• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月18日

バーダルのフラッシング入れてみた。

バーダルのフラッシング入れてみた。 久しぶりの更新です。

今日は天気が良いので昼休みに先日ディーラーで購入した
バーダル・エンジンチューンナップアンドフラッシュを入れてみた。

この液体は凄くシャバシャバしている・・・

そして缶が開けにくい。 開けるの失敗してフラッシング剤をかぶった人もいるとか。
さらに注入の時に入れにくくて数滴たれたのは内緒(^^;
(注意されてたのに・・・)

さて、添加中のフィーリング等は後日に報告するとして、
添加後50~300kmでオイル交換なので、通勤で1週間ぐらいです。

総走行距離が85000km超えてるのでそろそろ本格的にいろいろ手を加えたいところですね!



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/05/18 13:16:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

この記事へのコメント

2011年5月18日 15:26
手は切らずに済んだようですね(^ ^)
入れる時はやはりロートみたいのが必要ですかね(^_^;)

オイル交換が楽しみですね(^o^)
コメントへの返答
2011年5月18日 15:47
はい!手は切らずに済みました。
開ける時にプルタブに爪が付いているので
外してから開ければ大丈夫でした(^^

入れる時にゆっくり傾けたんですが・・・
凄く「歯切れが悪い」です。
缶の淵をポタポタと伝ってくる感じでした。
(その後一気にいれたら大丈夫でしたが・・・)

まずは今日の帰りのフィーリングも楽しみです♪
2011年5月18日 18:33
お久しゅうございますぅ~♪

kakip号結構走ってるんですねww
(´ー`A;) アセアセ

RECSとフューエル1もオヌヌメですよぉ
おぉΣ(´゚Д゚)!?すすめ!!(´゚з゚)`;゚゙*
コメントへの返答
2011年5月19日 8:43
RECS良さそうですね!
今度のオフ会ネタにしようかなぁ♪
2011年5月18日 19:48
先日はありがとうございました(^O^)

ペットボトルカットはやはり必須?!(笑)

結果楽しみにしてますねd(^_^o)
コメントへの返答
2011年5月19日 8:46
ペットボトルかなり必要そうですあせあせ(飛び散る汗)
手間を惜しまず用意するのが良いです猫2
2011年5月18日 21:26
こんばんは!

先日はありがとうございました!
kakipさんの近況は妹に報告しときました(笑)

私はGW初めに入れました。
最近考え事が多くて燃費を全く見てなかったのですが、確かに平均0.5~0.6km/L向上してました^^
コメントへの返答
2011年5月19日 8:49
報告ありがとうございます冷や汗
やはりメンテナンスは大事ですね!
今後に期待です♪
2011年5月22日 12:56
入れましたね^^

私は注入後の燃費が1km/Lアップで
今も2回目のの燃費測定中ですが
ガソリン半分までのペースは今回も良さそう・・・

今度結果発表会しましょうね!
コメントへの返答
2011年5月23日 8:56
はい!入れました(^^

燃費測定まではもうちょっと時間がかかりますが、今後が楽しみです♪

お引っ越し頑張ってくださいね(^O^)/
2011年5月23日 8:39
シャバシャバって事はオイルの粘度を下げるタイプの添加剤ですな♪

あまり高回転で使用すると・・・。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タービンとか油膜切れ起こしやすいので要注意ですよ♪
コメントへの返答
2011年5月23日 9:02
はい!オイルの粘土を下げるタイプのフラッシングですが、こいつの主成分はエステルみたいなので洗浄効果+内面コーティングを考えるとかなり優秀だと思われます。
(SUNOCOオイルなんかと同じですね)
(缶に書かれている成分をにらめっこしてました。最近出てきた遅効性洗浄剤であり、コーティングはモータアップ等に似てる?)

まあ、50~300kmでオイル交換なので高回転で長時間使用しない限り大丈夫かと思います。

プロフィール

「こいつはコアの形状が全然違くて自作は不可能です(><)
流用したいけど、三菱製のはまだ出てない???デンソーばかりかな???


何シテル?   06/07 17:17
青命!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2007年3月29日より乗り換えました。 ブログは引き続き↓ココです。 http://b ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
オンからオフまでかなりいろいろ遊びました。 その記録です。詳しくは↓ここ http:// ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation