• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

連休8日目♪・・・連休最後の遠出かな(^^)

連休8日目♪・・・連休最後の遠出かな(^^) 連休8日目です♪

今朝、高速の渋滞情報を見たら、

軽井沢方面に渋滞が無かったので、

行ってきました(^^)


北関東道→関越道→上信越道

と進み、松井田妙義まで。

ここまで約1時間!

北関東道、開通してくれてありがとうです(笑


ちょっとお昼には早かったですが、

ここで昼食♪




定番ですが、お昼はこれ(笑



久しぶりに食べましたが、まあまあ美味しかったです♪

お腹も満たされたので、

軽井沢へ出発!


上りは旧道で(^^)

前回走ったのが大分前だったので、

記憶が定かでは無いですが、

道が綺麗になって走りやすくなった気がします♪

延々と低中速コーナー続いて、楽しいですね♪

途中にある「メガネ橋」




気持ちよく、上まで登りきると、

まさかの渋滞・・・ガーン( ̄□ ̄;)

やっぱり混んでたのかぁ・・・

軽井沢駅方面に延々と車の列が・・・




予定では、旧軽井沢方面に行きたかったのですが、

渋滞にはまっていたら日が暮れそうなので・・・

早々に戦線離脱!

特に観光も出来ずに、軽井沢を後に(笑

下りはバイパスで♪




旧軽井沢→白糸の滝→浅間山を望みつつ→二度上峠→榛名山→伊香保

の予定が狂ったので、

せっかくなので妙義山へ♪




妙義山ってゴツゴツしていて、なんかかっこイイっす(^^)


妙義山は軽井沢とは大違いで、めちゃくちゃ空いていました(笑

中速コーナーが多めで、

登りでしたが、気持ちよく走れました♪


途中でいい眺めを発見!




まったく車に会わずに、上の駐車場まで♪









側の神社にはこんなのがあります(笑



ちょっと悪そうな・・・


「日本一の大黒様」



妙義から、下仁田方面に下りました。

この道もなかなか楽しいです♪

タイヤカスがたくさん落ちていたので、

ドリフト屋さんが走ってそうですね。


254号線に突き当たり、下仁田方面へ。

これを佐久方面に行って、142号線をひたすら進めば
長野か~なんて思いつつ(^^;


今日は、300km弱のドライブ♪

多分、連休中最後の遠出になりました。


アルファお疲れ様です!!


家に着いてから、

昨日発覚した

「アルファの右目ウインク」

を直す為に、某オークションで物色(汗

D1形状だと、大きさによって入らなかったりするのでしょうか?

とりあえず今ついているものと同じ位のサイズを・・・

今度は、2つ同時に交換します!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 20:13
イニシャルDに出てくる釜飯屋の看板の駐車場ですか??

碓氷峠は昔行ったことありますがとても漫画のように走れるような道じゃなかったような記憶があります(^-^;

記憶が定かじゃないのでまた行ってみたくなりました(^o^)
コメントへの返答
2012年8月18日 20:36
多分そうです♪
シルエイティの真子ちゃんが
「怒りの2回転半」
を決めたところです(笑

いや、kuronekoruiさんの記憶は間違っていません!
とてもじゃないけど、キンコン言わせて下れるとは・・・

C-121も、漫画では
「ラインは一つだけ!」
となっていますが、

普通に下れば、いくつもラインが・・・(笑

でも、漫画の様には行きませんが、
楽しいと思います♪
2012年8月18日 20:43
昨夜群馬から兵庫に戻る際に走ったコースです(笑)
いやー、松井田妙義での豪雨と雷にはまいりました。
そういう意味では昨夜の豪雨の影響はなかったみたいで良かったですね。
コメントへの返答
2012年8月18日 20:51
そうでしたか!

マイケロロさん群馬にいらしたのですよね♪

昨日の豪雨はひどかったです!
あの中を運転となると、ワイパーMAXでも厳しいかもしれませんね(^^;

ご無事に帰られて、良かったです(^^)

今日は、道も乾いていまして、
昨日の影響は無かった様で
楽しめました♪
2012年8月18日 21:07
もう、本当に終わりですか?
明日、最後におまけとかあったりして

期待してますよ!(笑)

ドライブした気分になりましたよ!ありがとうございました&お疲れ様でした!

是非、今度は千葉県までお越しくださいませ!

PS.パッセンジャーシートかわいい人を乗せてきてね!



コメントへの返答
2012年8月18日 21:22
ありがとうございます!

お礼なんて、とんでもございません!
遠出といっても、隣県に行っただけですので(^^;

でも嬉しいです♪

私は、千葉県はあまり行ったことが無いのです。
アクアラインで袖ヶ浦・仕事で旭市・成田市・・・位でして(^^;

南房総やら九十九里へ行ってみたいです♪

栃木県には海が無いので、海に憧れていますので(^^)

かわいい人ですか・・・ハードル高いですね(笑
2012年8月18日 21:19
精力的に走り込んでらっしゃいますね~。

今度は是非、横浜にお越し下さいw
コメントへの返答
2012年8月18日 21:28
こんばんは!

アルファを手にして、初めての長期連休というのもあるかと思います♪

そのおかげで、楽しい連休になりました!

横浜には妹夫婦が住んでいるので、
挨拶がてら出向ければと、思います♪

田舎の人間ですので、
都会(首都高・湾岸線など)を走っているだけで、ワクワクします(笑
2012年8月18日 21:26
妙義走ってみたいのよね~

今度、皆で行ってみようかと
コメントへの返答
2012年8月18日 21:37
こんばんは!

妙義はなかなか楽しいと思います♪

比較的車も少ないですし。

GTAですと、上りも下りも楽めるかと思います!

私のTSだと、調子に乗ると、
下りはブレーキがもたなそうですが(^^;

是非とも!(^^)!

2012年8月18日 22:03
やっぱりドライブに出かけたのですねぇ

長期休み&ドライブ 羨ましい限りです。

早く夜のドライブも満喫できるよう祈ってます!
コメントへの返答
2012年8月18日 22:34
はい(笑

hagetakaさんの予想通りでした♪
朝は晴れていたせいもあり、
体がウズきました(笑

こんなにドライブ三昧なのも、

長期連休+独り身

の、なせる業です(笑

夜走れないと、行動が制限されるので、
早々に対処したいです!!

先ほど、某オークションでポチっとしました(^^)

お気遣いありがとうございます!

2012年8月19日 21:03
こんばんは~(^^)

垂直に切られたような岩が並んでる秘境のような山ですな~

休み中、じっとせずに毎日走っているのが素晴らしいです
コメントへの返答
2012年8月19日 21:16
こんばんは♪

そうなんです、あまりこの辺じゃ見ない様相の山です(^^)

まさに、秘境という感じですね!
中国とかにありそうな・・・・(笑

私の場合、じっとしていると、

「あ~この連休何したっけ?」

と悲しい気分になるので。
その防止の為です(笑

でも、たくさんドライブできて楽しかったです!

プロフィール

「早いね〜(^o^)/毎年この暑さと近所の花火大会で思い出す……(笑」
何シテル?   08/21 21:36
harunh1220です。 昔から車が好きで、F1・WRCと影響を受けてきました。 そのせいもあってか・・・ 現在、某自動車メーカーで働いています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル プレオバン プレ男 (スバル プレオバン)
通勤がメインです。 非力ですが、頑張ってくれています(笑) アルファと比べると、かなり ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147に乗っています。 2012年6月、ほぼ一目惚れで買ってしまいました ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昔から憧れていた車です。 残っている写真はこれ一枚・・・ しかも、電気系統がお亡くなり ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation