• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

久々のGTA?!

久々のGTA?! 日本は夏休みだし、こっちも暇だな!
でもジュリエッタの納車待ちだし。皆は次から次へ納車されているし。。。。

8月9日はシンガポールの独立記念日でした。
こうなると、皆家族で どっか行ってしまうし、単身赴任はやることがない!


んじゃ この間の完成品のインプを買ったついでに、久々のプラモデル!!
わあ~ 何年ぶりだろう。 どうせなら アルファ 
んでもって ジュリア・スプリント・GTA。

だが 以前とは違い老眼、近視、乱視の3視で思うように進まない。
ピンセットを使っても手が震えるし。。。 こんな筈じや、歳は取りたくないよな!

なんだ、神田だで やっとこさ完成しましただ。

まあまあそこそこできたかな。 でも疲れたぽ。



やっぱGTA カッコいいですわ! 一度はホントに乗りたいな。 それより早く納車されないかしらネイ。




追記: これではあまりに家のレガが不憫でしたので、エンジカバーも塗装しておきました。
    使ったのはタミヤカラーのディープメタリックブルー(TS-53)2缶です。
    
ブログ一覧 | Model Car | 日記
Posted at 2012/08/12 17:53:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

🍜グルメモ-670- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

これってブルーバード?
パパンダさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

この記事へのコメント

2012年8月12日 18:52
なかなかリアルで、カッコイイですね!

私はあまり起用ではないので、うらやましいです(^^)
コメントへの返答
2012年8月12日 18:59
code-WRさん

お友達になっていただき恐縮です。
私も根っからの不器用で。。。。
レガのプラグ交換しようと思ったのですが、
あまりの面倒くささにプラモデルに変更しました。(笑)
これからも宜しくお願いします。
では
2012年8月12日 20:03

やぁf(^^;ホンモノかと…。(汗)

凄いですょ(^^)d

ご同輩です~♪最近、携帯打つとき眼鏡がオデコにf(^^;
コメントへの返答
2012年8月12日 20:20
わっはは!
issy937さん 
初めまして、コメント有難うございます。
ジュリエッタ いですよね。
早く運転してみたい!

しかし ホント面倒ですよね。
お店の正札が見えないのでいつも
ショーウインドウにガッツンです。
最近はパソコン打つときもおでこです!

ああ~~、やんなるな。
ところでみんカラの書き込み欄すごく字が小さくないですか? (いつも打ち間違えるもん)
2012年8月12日 21:56
こんばんは!

シンガポールは単身赴任なのですね。暇と言えつつも、ずいぶん楽しそうな有意義な一日を過ごされましたね!

ちなみに、私は不器用でしかもマメではないので(笑)、プラモの類いは苦手です。

したがって、エンジンカバーの塗装なんて、やる前から合掌が目に見えています(汗)。

ところで、ジュリエッタの納車が楽しみですね!納車されたら、ぜひインプレをお願いしますね。

私はアルファというと、学生の頃に155に憧れました!
コメントへの返答
2012年8月13日 1:35
銀buchiさん
おばんです。いつもコメント有難うございます。
単身赴任=暇!!って程でもないのですが、
照れるな!

エンジンカバー塗装、プラモより簡単でした。
洗って、マスキングして、後はスプレーしただけ。
サーフエイサーも、クリアーもかけずしまい。
乾燥時にプラモに夢中になり てっきり忘れて
ました。(汗。
ジュリエッタのインプレしたいのは山々なれど、
何せ日本に帰るのが少ないので、何とか
納車したら、一度 帰国したいです。ハイ。
最近はスバルからの乗り換えの方多いですね。

2012年8月13日 7:48
初コメ失礼します。

海外でもタミヤカラーが活躍してますね!

ちょっとした物を塗る時に便利ですね~
カーペイントには無いカラーがあるのもいい点です。
コメントへの返答
2012年8月13日 8:37
おっさんのB4さん
コメント有難う御座います。
タミヤカラー便利ですね。
染Q探したんですけどシンガポールでは
見つけきりませんでした。
これからも宜しく。
2012年8月13日 9:27
おはようございます!


kt9198jpさん、器用ですねぇ!
GTA凄くカッコイイです。
アルファは乗ったことが無いんですが
GTAは昔から大好きなんですよ!
ボディラインが綺麗ですよねぇ。

ブルーメタのエンジンカバーも
良い感じです!
コメントへの返答
2012年8月13日 10:52
じん@402さん

コメント有難うございます。
ん~や 無茶苦茶不器用です。
とてもモデラーにはなれません。
メガネにつける拡大鏡 買ってこよう。

GTAは是非 一度は乗りたいです。
アルファの中ではもっとも好きな車ですが、
ジュリエッタのお尻みて、購入決定しました。
段つきじゃ お神さんのOKはまず出ませんので。
エンジンカバー 写真では綺麗ですが、現物は
黒とあんまり変わらない。(笑)
2012年8月13日 16:49
こんにちは、

私、プラモ苦手なので

プラグ交換の方がまだマシです・・・

ジュリア綺麗に出来てますね
コメントへの返答
2012年8月13日 20:34
1kさん

コメントどうもです。

えええ~ボクサーのplug交換無茶しんどい
ですよ。 プラモの方が作るのは簡単ですよ。
塗るのは苦労しますが。。。
でも そう言っていただけると正直嬉しいです。

プロフィール

「Tag Heuer MonacoRef.1133 cal.11 http://cvw.jp/b/1574166/47496554/
何シテル?   01/27 21:29
HoiHoi です。 去年やっと日本へ帰国しました!   日本ではずーとジュリエッタ・コンペティツィオーネでしたが、 この6月にAlfa Rome...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントリップ&リアアンダーカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 01:06:27
Longines のデッキ・クロノメター 
カテゴリ:時計、クロノメター、ロンジン
2024/02/23 00:07:07
HoiHoiさんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 02:36:28

愛車一覧

ルノー キャプチャー セルII (ルノー キャプチャー)
ルノー キャプチャー  E-TECH フルハイブリッド 2024年1月6日にルーテシアR ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール セル (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
2019年6月16日 納車されました。 2024年1月6日   惜しまれながら売却! 今 ...
MG MGB MG MGB
昔 日本に居た時に所有していたMG-B ラバーバンパー改造車 1979年製 SU-twi ...
スバル レガシィB4 Gentleman's M3 (スバル レガシィB4)
シンガポールで保有していた BL9のレガシィ2.5GT Ltdです。 日本では販売されな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation