最近、やっと寒くなってきて、鼻水ズルズルです。
なんか、松茸が全然取れなくて1kgあたり15万円もするそうです。
小さい頃は沢山生えてて、嫌と言うぐらい食べたような記憶が微かに残っていますが。。。今じゃ一本も食べれないっすね。
シビックの方は全然弄ってなくて進んでいませんが、久しぶりに洗車したらまぁまぁ綺麗になったんで、ちょいと満足してます。
急にノッキングしだしたんで、燃圧でも下がってるのかなと疑っています。
一応、燃料フィルターとポンプを用意したんでこれで治ってくれるといいんですけどね。
普通ならECUの方で点火時期を遅らせてくれるんでしょうが、ぶっ殺してますからねぇ・・・こういう時はあった方がいいなと思ってしまいますが。こういう時の為にあるんだよってツッコミ入れられそうですがw
28日に備北に行くらしいんで、直さないとね。
最近あんまり運転してないけど大丈夫なんだろか…
走りに行くスパンが長すぎて、毎回リハビリ感覚ですorz
思い出すところから始まりますから。
以下宣伝です。
んで、ロードスターの補強について。
前にも紹介したロドの補強材。実はこれアメリカから輸入したものなんです。
あちらの方では、ロドでも600馬力だったかな?
そんぐらいハイパワーなロドがいます。そんなパワーを受け止める補強材があったり、ミッションがあったりします。
ちなみに名前は「バタフライブレース」と言います。
ロードスターの補強材は数多くリリースされていますがコレを超えるものはないと思います。フレームをガッチリと補強し、さらにそれを連結していますから。
マフラーとか、当たるんじゃね?とか心配されそうですが、真ん中の部分が調整できるので問題ないです。
付けた瞬間からフロアがガッチリ固くなります。
走ってみても「あぁ、固いな」と余裕で体感できるものです。
すぐに凹んでしまうフレームも守ってくれるので、一石二鳥。
デメリットはマフラーやミッションを脱着する時に真ん中のを外さないといけないのでちょっと面倒なのと、重量がアップしてしまう事。
まぁ、重量アップと言っても下の方なので重心が下に下がるというプラス思考の方向で。
販売予定価格は8万円です。取り付けは結構手間が掛かるので3万円~です。
フレームが凹んでいる車両はちょいと修正が必要です。
NB2以降の車両は純正のブレースバーの取り付け穴の部分が邪魔なので撤去しないといけないので工賃アップします。
んで、今取り付け説明書を作っているので来週までにはリリースできるかな?
また、モニターさんも募集してるので興味のある方はコメント、メール下さい。
「モニター価格」を一応用意しておきます。
在庫はNB用しかないので、NAの方は取り寄せに時間が掛かります。
まぁ、例によってヤフオクの方で出品しときますので、そちらの方が詳しい写真やら説明等、記載しておきます。
ハイパコもかなり安く出品してるので興味のある方は探してみてね。
AMSOILというオイルも出品していますが、コレかなりいいです。
ちょっと高いですが、かなり高性能ですよ。
シビック、インテのキャンバーアームは在庫が少なくなってきました。
欲しい方はお早めに~。
それではまた。
Posted at 2007/10/18 02:27:01 | |
トラックバック(0) |
車ネタ? | クルマ