• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro_11Rの愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2023年11月29日

ダイレクトイグニッション化からの仕様変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ECUは、LINK化してデスビからシーケンシャル噴射+DI化となりました。まだまだ詰める部分はありますが、何とかそれっぽく動作します。
2
ECUはエンジンルーム内へ。配線が楽になりました。
3
コイルとブラケットは、ファクトリーデザートイーグルよりR35用の大容量コイルを手配。

その後少しだけ全開で走ってみると2気筒のような挙動となったので、プラグを確認。
4
排気温度800℃以上を多用していたからか、1番プラグが見た目で分かるほどチビてます。熱価は8番。
5
2番ももうそろそろ厳しい。
6
3番もどっこいどっこいなので交換です。
7
熱価を9番に番手アップ。
8
新品のギャップ具合。様子を見ましょう
9
【ODO:58000km】

購入後3年が経過しましたがそこからまだ10000kmです。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ペダル・カバーの取付 (3ペダル ダイジェスト)

難易度:

リレーのメンテナンス

難易度:

梅雨入り? ワイパーゴムの交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

イグニッションコイル/イグナイター交換

難易度:

電波時計交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カプチーノ SARD 300ccインジェクターへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1580348/car/3029833/6798563/note.aspx
何シテル?   03/19 20:04
グンマーに移り住んで、車生活がスタート。 乗り物は、メーカーオリジナルの良さを崩さないように楽しんでいます。 2021年を振り返って: オリジナルって何だ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワゴンR(CT系)流用オートパワーウィンドウの作成 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:34:31
ワゴンR(CT系)流用オートパワーウィンドウの作成 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:33:46
エアコンON時のアイドルアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 07:19:01

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤快速シティーコミューター 2020年11月 OPてんこ盛りのフルノーマル1オーナ ...
ルノー カングー ルノー カングー
カングー クルール オランジュ シトロユ(2017年仕様 60台限定カボチャ色) ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
見た目はただの古い1シリーズなので一般道では煽られ、高速道では左から抜かれる扱いを受けて ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
会社の先輩より譲り受けた足車です。 2020年2月 カングー納車につき売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation