• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月29日

紅葉見物

今日はおふくろさんが紅葉を見たいというのでルーちゃんもつれて雲仙方面に出掛けてみました。

目的地は小浜温泉と雲仙温泉の間に位置する三十路苑です。

















まだ少し早かったのか十分に色付いていない木も多く見頃は12月に入ってからだろうと係員の方はおっしゃっていました。また機会があれば訪れたいと思います。

ちなみにベストな時だとこのような感じになるそうです。





せっかくここまで来たことだし仁田峠にも行ってみました。
が、しかしこちらは三十路苑とは反対にもうすっかり紅葉は終わっていて写真を撮る気にもならないような状況でした。
それでも何枚かは撮影したので行ったという証に載せておきます。






仁田峠はもうかなり寒かったのですがルーちゃんはまだ若いせいか元気に歩いてました。



駐車場からロープウェー乗り場まで元気に歩くルーちゃん

ひととおり見物も終わり帰りは島原の方に下り具雑煮で有名な姫松屋で食事して帰宅しました。



久しぶりの具雑煮、焼き穴子の香りがよくて絶品でした。

おわり







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/29 03:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

情報不足?
84(おじー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年11月29日 5:16
sinkichiさん、おはようございます!(^^)!

お互いベストな紅葉なかなか見ることが出来ませんね💦

でも、お母さまとルーちゃんにはドライブ喜んでもらえたんじゃないですか☆彡

コメントへの返答
2016年11月29日 13:50
shun !さん、こんにちは(°∀° )/

ホントになかなかベストな状態での紅葉を拝めませんね(>_<。) やはり今年も12月に入らないと見頃とまではいかないようです。先日、迎仙閣の一般公開にも行ってみたのですがそこもピークには程遠い状態でブログにあげるには少し寂しい感じでしたので投稿も止めときました。近いうちにフォトアルバムの方にいくつかアップしようとは思ってます。

お袋さんは久しぶりのドライブでそこそこ楽しんでいるようでしたが紅葉は残念やったね〜と言ってました。具雑煮は美味しかったと満足してたのがせめてもの救いです。
2016年11月29日 19:23
こんばんは~♪

紅葉綺麗ですね(*^_^*)

ルーさまの歩き方。。かっこ良いです(^O^)
うちのこたさんは・・
がに股なのでひょこひょこ歩いてます(+_+)

具雑煮って初めて見ました~(*^_^*)
美味しそうですね~(●^_^●)
コメントへの返答
2016年11月29日 20:54
こんばんは°.*\( ˆoˆ )/*.°

紅葉ももう少し色付いてくれてたらもっと見栄えのする写真が撮れたと思うのですが今回はちょっと残念でした。

ルーちゃんの歩き方褒めてもらいありがとうございます(笑) こたさんはガニ股なんですね(o´艸`) リーちゃんもガニ股だったのですがあのひょこひょこした歩き方もユーモラスで自分は好きでしたよ。時々、リーちゃんが散歩している時の動画を見るのですがガニ股でも可愛いいですよ!

具雑煮は昔、島原の乱の時に原城籠城軍によって考案されたものらしいですが餅が5〜8つも入っていて食べ終わると腹いっぱいになります。島原にくることがあれば是非食べてみてください。お薦めです!

プロフィール

「@サトちゃんの兄 さん、自分はそれプラス老眼で今は遠近両用のコンタクトを入れてるんですが焦点を合わせるのが難しくて難儀してます🙍 深視力の検査なくなればいいのにと真剣に思います。」
何シテル?   07/18 20:37
sinkichiです。よろしくお願いします。TRDエアロのシルバーアクアに乗ってます。もういい歳ですが車が大好きです。ただ弄りは得意ではありません。またバスや船...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト ドリンクホルダー アクア用 ペア シルバー / NZ528 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 13:14:48
外国には凄いバスがあるもんだ! *動画追加しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 11:09:20
PAPAGO JAPAN INC. GoSafe 30G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:07:40

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。4月に納車されました。ランエボ7に10年乗ってましたが、と ...
その他 わんこ ルーちゃん (その他 わんこ)
シーズー メス 2歳
スズキ ストリートマジックII110 ストマジⅡ (スズキ ストリートマジックII110)
なんちゃってオフロードだけど乗っていて楽しいバイクでした。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
維持していくのが辛くなりやむ無く売却

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation