• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月29日

遊び納め

遊び納め 新しい愛車と共に





非日常を求めたところ






・・・





・・・





・・・





・・・















・・・




・・・




・・・





・・・



















求めすぎたのだろうか








・・・







・・・





























しばらくすると




















ここからは寝ずの雪払い









・・・









・・・







疲れきって







小一時間寝てしまう







・・・

















半円のドームテントが、まるで三角形のワンポールテントのように






あー、ヤバい!(直感で心臓は高鳴り







どんどん悪化する天候を前に







避難避難と早期撤収を







(この時、テントのポール破損にテントも破けてしまう)









実はサイトを変えながら3泊4日を予定していたのですが、
あまりに天候が悪いので妻に相談









妻「えっ、帰ってくるの?」






私「😢」





(妻の義母さんが来られてて楽しんでる様子)







・・・






避難はやめて再開することにしました😅






・・・





サイトはまた異なるところで天候はそれほど悪くはないということ







行ってみると、あら不思議







ほんとに雪はありません














ところが、それも束の間








雪は追ってきたのですよね













・・・
















前日のこともあり



ドキドキしながらも



シューティング











不安で




なかなか眠れませんでしたが





翌朝起きると








・・・









・・・









これこそが






・・・







雪中キャンプの














・・・






醍醐味か!














氷柱ができるほど冷え込んでたみたいですが











そして猛吹雪もあったりもしましたが













時折、見せる絶景に







































愛車内での













朝イチCoffeeは美味しく













何より



















































心の洗濯!




























これにて遊び納め









みなさま、良いお年を!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/29 18:00:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がっつり飯...!
でいちゅけさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2021年12月29日 19:34
どうも、MiToっちさん。
MiToっちさんご本人は心中かなりやばかったでしょうけど、その緊迫感とはうらはらにお写真がメチャクチャかっこいいですね!
とくに雪を背負ったランドローバーのカッコよさと言ったらないですね。思わずコメさせていただきました。
では、また。よいお年を。
コメントへの返答
2021年12月29日 21:41
お久しぶりです!

おっしゃる通り、恐怖を覚えた初日の雪中キャンプでした💦
近くのキャンパーと助け合いながら、なんとか脱出した苦い思い出です(笑

車のこと、ありがとうございます。
ほんとにこいつのおかげで脱出できたし、寒い時は車内泊で過ごせたので助けられました❤︎

良いお年を!
2021年12月30日 8:44
感動。。。。死なないで下さいね、、、もーれつに寒そうです、、汗
コメントへの返答
2021年12月30日 12:46
ありがとうございます😊 最近は限界がどの辺りか身をもって経験してきてますので、気をつけるよう致します🙇‍♂️

この日は寒かったですね、さすがに🥶
2021年12月30日 15:35
>翌朝起きると・・・って
あの中で寝てたら凍死しちゃわないかと心配したら車内泊かいw
それより 石油ストーブ転ばない様にして下さいねww
コメントへの返答
2021年12月30日 16:47
はい笑 車内泊が憧れだったのと、さすがに寒波の吹雪のところでは怖いのもあり、クルマに避難でした笑

前のクルマだと経験できなかったので👍
2021年12月31日 9:53
せっ せっちゅー キャンプしかも
ソロなんですね。。
せっ せんせい(勝手に失礼します)
憧れちゃいます!!

車、テント、キャンプギア、
そして写真、すべてがカッコイいいです。
憧れちゃいます!!
コメントへの返答
2021年12月31日 11:53
お久しぶりです!

予期せぬ雪中でした💦
穏やかな気温でのんびり過ごそうと選んだサイトだったので、ほんとに想定外!
スコップも防寒も十分ではなく…やっぱり備えあれば!ってやつでギアはあるに越したことないですよね❤︎
2021年12月31日 17:28
あの・・・
すみません、笑いが止まらんかったです(ノ∀`)
どこへ行ったんですか?
ロシア?シベリア?
寒いのが好き、雪が好きと豪語してる私でも、これは勘弁願いたい。
よくぞ御無事で。
新年も雪中キャンプでお願いします!ww
コメントへの返答
2021年12月31日 17:52
姐さん! ご無沙汰しております!

雪国の姐さんからしたら、可愛いもんですよね😂
普通に積もるくらいなら良かったのですが
ソロで夜中っていうシチュエーションが、おじさんな私を可愛くさせました🥰

訳あって、そして諸条件あって
年越しソロキャンプになりました🤣
雪は降っておりませんので、たらふく飲めそうです👍
寂しいので姐さんも合流してください!
2022年1月6日 21:32
過酷な状況だと思いますが、写真がカッコよすぎですね!
コメントへの返答
2022年1月6日 21:35
ありがとうございます😊

果たして無事に帰れるのか?とホントにヒヤヒヤしてむしたが
写真を撮れるほど、余裕もあったってことになるかもですね🤣

毎回想定外ばかりで、ストレス発散にはもってこいです👍
2022年1月8日 8:03
はじめまして、いいなー若いって(写真が物語ってます)
極寒で写真を撮る余裕があるんだもんね^ ^




コメントへの返答
2022年1月8日 8:23
はじめまして!

そうですよね〜、体は…ですが、気持ちはかなり若く保ってます!

あと、納車したてってのもあるかもです(笑

プロフィール

「Zekkei也 http://cvw.jp/b/1581693/45918755/
何シテル?   03/05 09:27
初マイカー Alfa MiTo by Juan Manuel Diaz ・可愛カッコイイ ・オシャレ感いっぱい 2台目 Alfa Spider (...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TROKOT ディフェンダー110用サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 19:10:42
夜景撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 08:08:07
アイドリング不調?➡2013/4/28整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 09:03:58

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
22年モデル 非日常をコイツと共に満喫してやります
アルファロメオ アルファブレラ Brera (アルファロメオ アルファブレラ)
Italdesign Giugiaro * Italia Independent = B ...
アルファロメオ スパイダー Spider (アルファロメオ スパイダー)
Giugiaro * Pininfarina = Addicted 2 Alfa R ...
アルファロメオ MiTo MiTo (アルファロメオ MiTo)
「一目惚れ、それしかないっしょ!」 「似合わない? 関係ない」 できる限り永くお付き合 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation