• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月23日

北海道から帰ってきました!

北海道から帰ってきました! 今月の18日から22日にかけて北海道をマイカーで一人旅をして来ました。
スケジュールは以下の通りでした。

18日は東北自動車道を端から端まで(川口~青森)走破し、フェリーで函館まで。ベンツホテルで一泊(要するに車中です)。

19日は函館から札幌まで。札幌のホテルで宿泊。

20日は札幌から美瑛、富良野を周って札幌に連泊。

21日は札幌から小樽、積丹半島経由で函館まで。函館からフェリーで本州へ。東北道の途中(仙台の手前あたり)でベンツホテルで2時間ばかり仮眠。

22日の昼過ぎに自宅到着。

普段思うように車に乗れずにいた反動か、この数日はイヤというほど運転しまくりでした(笑)。と言うか一日の大半は車を運転していました。
前回から今年の車検にかけて2年間の走行距離は約3,000km程度でしたが、わずかこの数日だけで2,500km以上走破したのは我ながら驚きです。
写真は20日に富良野に行った時の写真です。ケンとメリーの木を背景に、時折降る雨の切れ間を縫って撮影しました。

帰ってきてから聞くと首都圏はずっと天気が悪かったようですが、北海道はワイパーを動かさない日こそ無いものの、降ったり止んだり時には晴れ間が見えたりする事もあり、総じて過ごしやすい天気でした。
気温も汗をかくような日は皆無で、時には長袖を着てちょうど良いくらいな日もありました。

北海道のドライブは最高でした。広大な大地や海沿いの道は、走っていると日常を忘れさせてくれます。
心配だった水温も法定速度で巡行していると自然と風が流れて、常に92~5℃を指していました。移動中は信号などで停車する事がほとんどと言っていいほど無く、一定の速度で走ることが出来たので、都内の市街地で5~6km/㍑だった燃費が、10~11km/㍑に伸びました。

改めて自分のクルマの良さを知ったのは、オートクルーズが非常に運転を楽にしてくれた事と、後席が倒れてトランクスルーに出来るので、寝転がれる事でした。(足を伸ばして横になれた事は快適さがだいぶ違いました。)
北海道はいずれまた行きたいですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/07/23 06:59:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2006年7月23日 17:40
2泊5日のベンツ旅、うらやましいス。(^^♪ 道東の知床五湖にもう一度行きた~い。
コメントへの返答
2006年7月23日 19:03
この時期、気温はすこぶる過ごしやすかったです。
美瑛や富良野のラベンダーには癒されました。
北海道は広いので、まだまだ行きたいと思うすばらしい所がいっぱい有ります。知床もぜひ行ってみたいです。
2006年7月23日 22:34
お帰りなさいませ。
無事で楽しんでいらしたようで、何よりでした!!

私も北海道を自分の愛車で走ってみたくなりました。
もう少し近ければ自走するんですが。
根性が足りないようです(笑)。
コメントへの返答
2006年7月23日 22:53
行く前に皆が止めた理由が今になって解かりました(笑)。
渋滞無しでも東北道の完全走破は7~8時間かかりますから。時間の無駄遣いに等しいですね。
でも、おかげで現地では素晴らしい思い出が出来ましたよ。
やっぱり愛車で遠距離ドライブは楽しいです。
ぜひNAGAさんも挑戦して下さい(笑)。
2006年7月23日 22:43
ひえー 一人旅で北海道ですかー しかも車で。
お疲れ様でした、まだ若いから元気が有り良いですね。
私みたいな歳にになると中々疲れが取れなくて。
でも無事に帰宅出来て良かったですね。
これからも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2006年7月23日 23:10
早速コメント有難うございます。
事故や怪我が無く、帰宅出来ていい思い出作りが出来ました。
ただある意味、一人だから出来たようなものです。家族と一緒ですと移動やら何やら何倍も大変でしょうから。(当然飛行機とか新幹線って選択になりますよね。)
普段は乗れない事が多いですが、もう一年分位乗りました(笑)。

自分も翌々日くらいから体が痛くなる傾向にありますので、もう若くないです(;_;)。
2006年7月24日 0:09
お疲れ様でした~
楽しかったそうで何よりです♪

大阪では黄色信号ではオカマされませんよ♪。ただ、嵐のようなクラクション攻撃を受けるのは高確率です(笑)

お家も近いと思いますので、今度またお車拝見させてくださいな♪
コメントへの返答
2006年7月24日 0:40
北海道、良かったですよ。
良かった分、明日(というか今日ですか。)からの現実に対し、少しブルーです。

大阪行った時には、黄色で停まらないように気をつけます(笑)。

今度機会がありましたらご一緒させて下さい。

プロフィール

2002年の8月に中古のW202(95年式AMGC280)を手に入れました。 モディファイはAMGスタイリング3の17インチ、HIDヘッドライト、ロリンザーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
直6モデルです。 よ~く見なければ、まるでC36です。w
マツダ RX-7 マツダ RX-7
戦闘機のコクピットのような運転席が大好きでした。 パーツが豊富なのでいろいろ弄りました。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation