• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

なんか格好いいかも

なんか格好いいかも 今更ながら、なんかすごく格好いいかも、とか思っています。気分が違うと見方も違ってくるんでしょうか。

ちょっと都合がつかないので今日はここまでなんです。スミマセン・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/08 11:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

この記事へのコメント

2006/04/08 14:40:27
最初はよくないんですが見かけるようになると悪くないかもっておもってしますんですよねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2006/04/09 05:47:14
こんにちはです。

いいなぁって思った車ほど、モデルチェンジ直後は「なんだこりゃぁ」って思うんですが、だんだん見慣れると良くなったりしますよね。
2006/04/08 21:20:44
こんばんは。

最近は見慣れてきたのでそんなに違和感は無いんですよ。
でも、古い人間ですのでスカイラインはもう少しスポーティーな格好が似合うと思うのですが・・。リアセクションがボテッとしすぎてる感がありますよね。
コメントへの返答
2006/04/09 05:48:30
こんにちはです。

見慣れると、よく見えたりしますよね。

確かにリアにボリューム感がありますね。アメリカマーケットを意識したと思うと納得ですけれど。
2006/04/08 21:40:28
これはなに?スカイラインなのですか?もしやまた逆輸入というやつ???

自分の中ではR34で終わっているのですが、車として見ると「なかなかかも」と思っています。エンジン音がよかったりします。(これでAT車にサイドブレーキがあれば(T_T))
コメントへの返答
2006/04/09 05:56:02
こんにちはです。

スカイラインです。G35。逆輸入でも手にはいると思います。

34の前後、って色々意見があるところですよね。「箱で速い」というコンセプトはキープされてると思っていますが。

つくづくスカイライン開発担当者は大変です。直6じゃないと、とか、丸テールじゃないと、とか、4枚、2枚、とか、後ろけっ飛ばしだけがスカイラインだ、とか・・・。個人的には、桜井氏や伊藤氏が作ってきたものを、渡邊氏は集大成としてまとめたと思ってます。そして、全く新しい進化をしたのがV35かと。素人考えですけどね。
2006/04/09 10:53:08
なんでも35スカイラインの開発はスカイラインの新型車としてスタートしたクルマではないみたいです。
北米向けの高性能4ドアセダンだとか…。
それがたまたまスカイラインのモデルチェンジ時期に重なって名前がスカイラインに決まったとか。
コメントへの返答
2006/04/13 00:36:59
こんにちはです。遅れてしまって申し訳ありません。

XVLがV35になったという話ですよね。常に2枚、4枚の両方の開発が必要だし、そろそろ直6も厳しいし、どうしよっかと悩んだあげくの決定でしょうか。日産が立て直しの時期にあったことも関係するんでしょうね。

アメリカではトヨタやホンダほどではないものの台数出るようになってるみたいですから、会社としての判断は良かったんでしょう。私みたいに素人なのに小うるさいのがいるので、日産は大変でした(^^ゞ)
2006/04/09 11:59:24
クーペと4ドアでかなり印象が異なりますよね。このクルマ。
クーペはかなりいいデザインだと思います。
コメントへの返答
2006/04/13 00:29:31
こんにちは。遅れてしまって申し訳ありません。

クーペ、いいですよね。次のブログで上げてみたんですが、結構かっこいいと今更ながら思ってます。

個人的にはマッチョなお尻は「う~ん」ですが、フロントから流れるようなデザインを締めるにはあのお尻がいいのかなと思ったり。
2006/04/09 22:09:08
ほ~う。(°o°)そんないきさつがあったんですかぁ。φ(.. )メモメモ
でもでもやっぱりスカイラインは・・・。これからはそのことを踏まえて見ていこうかと考えなおそ~っ!
気分。なにがあったんですの???
コメントへの返答
2006/04/13 00:30:55
こんにちはです。遅れてしまって申し訳ありませぬ。

聞きかじりのプアな知識でお恥ずかしい限りです。でも、紆余曲折、色々な思惑が交錯した車だということは間違いないと思ってます。

みそ汁が恋しいんです。
2006/04/12 00:08:05
確かに最近では見慣れてカッコ良くみえますね!
2ドアが出て初めて見たとき、外車のように見えて妙にカッコよかったです。でも良く見たらなんかイメージがR33に近い感じが…。どこが?って聞かれても困りますが…。
しかしどこまでいってもスカイラインには見えないのは僕だけですかね?
もともとがXVLってセダンとして開発されててスカイライン自体も別で開発があったような噂を聞いていたからでしょうかね?
どうしてもムリヤリこれはスカイラインです!って言ってる気がしてしまいます。
コメントへの返答
2006/04/13 00:33:32
こんにちはです。

見慣れてくるといいですよね。リアバンパーのあたりとかBCNR33のイメージでしょうか。

XVLがV35になったのは日本でしか売れてないスカイラインをアメリカで売りたかったからですかね。でも両方開発するにはコストかかるから、日本を変えちゃえ、って感じでしょうか。

難しいですよね、スカイラインは。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「未来? http://cvw.jp/b/158303/40167570/
何シテル?   07/30 21:40
いつも前向きに今手元にあるものを楽しもう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

素人ですが、よろしくお願いします。
車の話ができるといいな。
23 人のお友達がいます
まちゃ☆苺一会まちゃ☆苺一会 * ちのっちちのっち
なべっち@S15なべっち@S15 Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)
KAN@白苺KAN@白苺 spear@157spear@157

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
今はこんな感じでーす。
日産 シルビア 日産 シルビア
購入したばかりです。色々付いていましたが、まだ全てを把握してません・・・。(05/10) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職後、初めて手に入れた車。ブレーキ周りを上位パーツで交換して、ホイールも5穴に変わって ...
日産 ステージア 日産 ステージア
VQ25DETでした。 ドッカンだったなぁ。 ぐいっと踏んだらフロントトルクがぴょんと立 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.