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KITA.深夜徘徊族復活の愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2009年12月28日

2009年末メンテナンス Vol.1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
とりあえず、年末のメンテ&洗車のタイミングでローテーションとその他もろもろのチェックです。
2
ローテーションでタイヤも外したので、ついでにブレーキパッドの残量確認(記録用)

右F それぞれ表裏5mm位の残りです。
35,000Kmでこんなもんなので、来年8月の車検で交換か・・・その前に自分で交換しちゃうか・・・
3
左F

こちらもそれぞれ表裏5mm位の残り。

まぁ、均等に減っているので、特に問題なしです。
4
アチコチ確認していたら、右フロントショックのダストブーツに亀裂を発見(汗)
5
左フロントのダストブーツは無事のようです。

でも、どうせ交換するなら左右同時ですね・・・
6
アッパーマウントのエンジンルーム側は簡単にアクセスできるし、軽い車だから自分でやっちゃっても良いかも。

スプリングコンプレッサーだけ用意すれば簡単ですね。
7
それにしてもシンプルなエンジンルームです。

あちこちアクセスしやすいのでメンテも楽々です♪

でも、このクラスで縦置きエンジンは珍しいですね。
コーティング

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