• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

急がば回れ!

急がば回れ! 奥伊吹ジムカ練習会では良いことばかり言われたわけじゃないです!

菅野先生からいろいろ指摘されました。(≧▽≦)

まず目の前のパイロンに急ぎ過ぎて走行ラインが良くない!
目の前のパイロンも大事だがその次のパイロンに向けてのアプローチを考えた走りをせんとイケン。

ワッチはスラロームを縫うような走りをしてるので姿勢が安定してないからパイロンから10cm離れる気持ちで次のパイロンにスムーズに入れるようアプローチする。

サイドも引き過ぎず最低限の引きでハンドル操作で車を操る。

4000~5000回転でシフトアップしてるので6000まで引張れ。

なんとかオーナー殺しはされませんでしたが3回乗っただけで1秒差
菅野先生凄いっす!!

先生の安定感ある走りとワッチの雑な走りの違いを見やがれ(笑)








先生の走りをマネしようと頑張れば頑張るほどグダグダになっちゃいました。(>_<)
基礎が出来てないんだな~(@_@。

誘ってくれたS嬢さん、菅野先生指導ありがとうございました。
参加の皆さんお疲れさまでした。

※最近速い人からのアドバイスいっぱい貰ってるけどちゃんとものに出来てるだろうか?
ブログ一覧 | サーキット【走行会】 | クルマ
Posted at 2013/10/20 23:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

最高の贅沢、気持ちイイ〜❗️
nobunobu33さん

こんばんは🌛
takeshi.oさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

自分日記帳 文章力が無いのでご迷惑おかけします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ターボ車の面白さもいいけど、これからは可愛くエコカーで燃費よく走りたいな。 (NAチュー ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
来週までにお金が用意できれば納車となりますが・・・(^^; アドバイスくださった方々あ ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
遊びのギア全開だ!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
久しぶりのFR車です。(^^ 前オーナーに追いつけるようテクを磨きたいと思います♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation