• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

黒サイ北海道周遊記 ~ その1 東北道⇒道南

黒サイ北海道周遊記 ~ その1 東北道⇒道南 皆さん、こん〇〇は!
黒サイ号が北の大地に上陸しました~(*≧∀≦*)♪

今回はうちの息子が小学6年生で、中学校の部活が始まると長期旅行がいけなくなるということで、会社からリフレッシュ休暇が出てたり代休などがあり(笑)
夏の北海道には行ったことがなかったので、行っちゃいました~(* ̄∇ ̄)ノ

前回のブログでも書きましたが、10泊11日で北海道を周遊(ほぼ1周)してきました♪
宿泊箇所は次の通り。

前泊フェリー
1泊目洞爺湖
2泊目稚内
3泊目旭川
4泊目層雲峡
5泊目知床
6泊目根室
7泊目帯広
8泊目札幌
後泊フェリー

道北・道東と函館が行きたかったので、そこを中心に予定を組みました!



まずは、TOP画は大雨の中、東北道を高燃費走行する黒サイ号~(*^ー^)ノ♪

なんと最高燃費11kℓ超を記録しました♪



経路はひたすら東北道をまい進ww

結局、息子のトイレ、晩御飯&給油、仮眠の3STOPで行きました。

TOP画は最初の休憩ポイント国見SA

2回目は前沢SA。ご飯はもちろん前沢牛~♪(*´∇`*)


スタミナ付けましたよ。なんせ、ワタスは一人で交代なしで運転するのでwww

肉食の娘は牛タン塩ラーメン


大人用のこのラーメンを完食してましたよwww
スープは確かにおいしかったっす♪

3回目は津軽SAで仮眠1時間w

0時を過ぎないと、高速代が安くならないから仕方なく時間調整。

そんな中でも雨がどんどん強くなっていき、フェリー載る寸前は・・・




かなりの大雨・・・もう洗車したのに……(;つД`)

でも、無事にフェリーに乗り込み・・・

もちろん


低能車(笑)扱いで無事に



乗れました♪





中でシャワーを浴びましたが、随分キレイなシャワーでした~(*≧∀≦*)♪


ここから仮眠は2時間半www

少しは寝れたかな・・・



翌朝6時過ぎ、函館FTに到着し、即朝市へww



函館名物朝市の数ある中から選んだお店はこちら。



一花亭たびじさんです~(* ̄∇ ̄)ノ

名物はこちら



活いか踊り丼です!
醤油をかけるとこんな感じ~



ご飯を食べたら黒サイ号のフォトタイム~(* ̄∇ ̄)ノ
黒サイ北海道周遊記 ~ 函館編

あらかじめ購入していたタンクにガソリン補充して、いざという時に備え・・・


その後、お約束の観光タイムで五稜郭へ



タワーの上から~♪


五稜郭公園へ~


番所~


決して二人で並んでくれない兄妹でしたwww

この辺でやっと雨が上がって曇ったので、待ちきれず手洗い洗車www



函館駅前に戻って塩ラーメンを食べようとこちらへ。


星龍軒です~(* ̄∇ ̄)ノ

ここの塩ラーメンは函館一の人気で、雨の平日でも1時間以上待ちましたよ。。。
でも、透き通っておいしい塩ラーメンはおすすめです!!

チャーハンはオーソドックスに見えてちょっと変わった隠し味があって、美味しかったです♪

函館に来たらやっぱり塩ラーメンですね~♪(*´∇`*)



この後、北上してこの日の宿泊地、洞爺湖に向かったんですが・・・



いきなり大雨になり・・・洗車した黒サイが(笑)

前日の高速で汚れてたので、きれいにしたと思って諦めましたw

でも、洞爺湖についたら止んでまして・・・


宿に到着~♪
からの駐車場の段差がひどくて入らず・・・


ポーターさんの計らいで、特別待遇でこの場所に駐車することにwww

他の車が真似して停めようとするたびに、ポーターさんが注意してる・・・
なんか悪いことしたかなぁ……( ̄▽ ̄;)

ホテルは洞爺湖畔亭

その名の通り、湖畔にあって


野口観光グループの素晴らしいお宿でした♪

お部屋はなぜかグレードアップしていて・・・



4名なのに10名大部屋!!

眺望も中々



ご飯も新鮮な海鮮はもちろんステーキも♪


ビールはもちろん北海道限定のサッポロクラシック♪

朝ごはんもご飯のお供が豊富♪


温泉は最上階の露天ありの温泉!

ついでに、夏は毎晩花火を開催していて、水上花火を15分間存分に楽しませてもらいました~♪ヽ(´▽`)/ヤター

ホントに、このお宿は安くてオススメです♪

ただ、駐車場は低床車はおすすめしませんwww


広々したお部屋でワタスは21時すぎには、2日ぶりにまともに床につくことができましたとさwww


つづく。

次は道北へ向かいます!
ブログ一覧 | 家族ネタ | 日記
Posted at 2017/08/30 07:48:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2017年8月30日 14:36
お疲れ様です^_^
セレブは違いますねー^^
お疲れ様です^ - ^
コメントへの返答
2017年8月30日 14:52
お疲れ様です!

セレブだったらヴェルではなくて、自家用ジェットと運転手つきのハイヤーで行きますでしょ~www
車中泊もあるし、飛行機で行くよりも安く上がってますよ~(^-^)v
2017年8月30日 15:00
ちゎ~🎵

北海道旅行10泊11日だっんだΣ(゜Д゜)

黒サイ号と家族での北の大地は楽しかったでしょう(* ̄∇ ̄)ノニヤリ

今度会ったら、土産話しでもたっぷり聞こうかな(笑)


コメントへの返答
2017年8月30日 22:44
ちわ~♪

何気にそんな期間だったっす(笑)

もう帰りたくなかったwww

それぐらい北の大地は美味しいところでしたよO(≧∇≦)O

お土産は話だけでいいのかな?(* ̄ー ̄)ニヤリ
2017年8月30日 17:37
蝦夷地に10泊もしてたんですね。

黒サイ号の走行距離が一気に伸びた
のでは?


函館には、まだまだ美味しいモノが
たくさんあるので、来年も家族旅行は
函館ですね~(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017年8月30日 22:47
こんばんは!
はい各地を転々としておりました!(^-^)v

走行距離は……想定より多くてびびりました……最終編のブログをお楽しみに(笑)

函館はぁ……また帰りにも少し食べてますが、ベタなモノなんで、パプさんに教えてもらえば良かったかな~(^-^)/
2017年8月31日 0:36
こんばんは(・∀・)ノ

一週間以上、行かれてたんですね♪
マイカーで北海道、ホント、憧れます(^^)/
撮影スポット、スゴく良いところですね♪

第二部も楽しみにしていまァ~す♪
コメントへの返答
2017年8月31日 8:14
おはようございます~(^-^)/

そうなんです。会社が休めたので子供たちの休みに合わせて1年前から計画してました!(^-^)v

この度はドライブ、食べる、温泉に入る、黒サイを撮るしか殆どやってないので(笑)
ストレス発散してきましたよ~♪

またゆっくり続き書きますね~(^-^)/
2017年8月31日 8:17
おはようございます♪

北の大地をマイカーで走る!
やっぱり憧れますね~(^^ゞ
羨ましい限りです。

レンタカーなら走ったことあるんですがね(笑)
お子さん達も生涯忘れられない思い出になったことでしょう。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年8月31日 8:51
おはようございます~(^-^)/
コメントありがとうございます!

そうなんですよね、マイカーで北野台地を!
これがこの旅のスタートです♪(*´∀`)
うちのチームで何人かマイカーで行ってましたので刺激されたのも大きいですが(笑)

うちの子供たちも記憶に残る旅行になってくれたらいいなと思いますし、走った甲斐があったと思います(笑)
自分が一番楽しんでるかもですけどね……f(^_^;
2017年8月31日 15:11
洗車後すぐに雨にやられる・・・

僕なんかしょっちゅうですよ(笑)
コメントへの返答
2017年8月31日 22:41
はっちさん、ご無沙汰です~(^-^)/

一応これでも晴れ男のはずなんですけどね……( ̄▽ ̄;)
弱すぎるかもですがwww

プロフィール

「[整備] #アルファード 30後期アルファード アイドリングストップ車リコール作業記録 https://minkara.carview.co.jp/userid/1584666/car/2833122/6455489/note.aspx
何シテル?   07/12 09:16
soniram-f(読み方:逆マリ)です。 よく聞かれるのですが、F-Marinosのサポーターで、逆さ読みをすると、ハンネになります。「マリ」と呼ばれて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シェアスタイル LEDルームランプセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 22:09:10
ガレージビルトロックシテージ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 07:54:34
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 21:30:49

愛車一覧

トヨタ アルファード 黒サイJr.(ALPHARD RR) (トヨタ アルファード)
初代黒サイ号の後継車として、アルファードで「黒サイJr.」を作製! 黒サイカラーとして ...
トヨタ ヴェルファイア 黒サイ (トヨタ ヴェルファイア)
黒を基調に挿し赤を入れるスタイルを貫くイカツイ奴なので、ニックネームを「黒サイ」と呼んで ...
三菱 レグナム micchyvr-4 (三菱 レグナム)
三菱 レグナムVR-4です。 寒冷地仕様のサンルーフ付ミッション車でかなりのレアものでし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
黒サイJr入院中の代車です〜(笑)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation