• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月04日

尾張の國、名古屋湾強襲占領作戦の共同軍として伊賀より出撃

尾張の國、名古屋湾強襲占領作戦の共同軍として伊賀より出撃 去る8/2に、ひな☆パパさんのつてで尾張の國は超自動後退.名古屋湾砦強襲占領作戦。もといコルトのお祭り in SAB 名古屋BAYに参加してきました。

参加武将wは
のぼ@BLUE PLAZMA☆さん。+GC8
ひな☆パパさん
柚姫さん。(なんと、クルマ系ミーティング初体験)
風魔小太郎。+DW3W
ゆう@FEED君

 私は前日、ゆう君を迎えにいく段取りとなり、遅刻厳禁、前日に仕事の資料作成やその他、色々とPCを使っているといつの間にか夜も更けてしまい、そのまま壱睡もでせず不眠不休で参加www

ゆう君は最後までDWの横乗りか、スイスポで参加か迷っていたようですが、DWの横乗りでいくコトに

そしてゆう君を拾いパパ邸に向かいましたが、途中のぼさんからの通話がDoCoMoとauの両方に着信していたにも関わらず、気が付かず「連絡がつかない」とのぼさんを不安にさせてしまいました^^;のぼさん、すみません。

プチハプニングもあったものの、パパ邸に集結した直後、名古屋湾にむけて出撃です♪

ここで吸血鬼ネタも登場しまいた(謎)

道中は見事に、武田信玄公の軍略。風林火山状態でした。

疾き事風の如し。ETC装着車による高速活用で迅速な名古屋入り。

静かさる事林の如し。保安基準適合マフリャー(名古屋弁w風味)装備。

侵略すること火の如し。GC8は登り、DWは降りでw鋭い加速を発揮。

動かざること山の如し。開店前に到着、戦の前から有利な布陣を展開。

名古屋までの道中、駆動方式ですでに有利なだけでなく、タイヤも新しいGC8は余裕を持って巡航しています。壱方のDWは、以前 売ったら売りっぱなし、クレームは口先であしらう。これがMAZDA系Dラーの特徴ですか(-"-;)
の06年ごろの出来事に書いてあるように、車検はクリア出来るものの原因不明のタイヤの偏磨耗に悩んでいるのでタイヤの寿命が短く、新品タイヤを買う気になれないので、暫定的に98年製造の古いタイヤを履いています。

コレがウェットでは頼りなく、さらにゆう君も乗っているので慎重に慎重に運転します。
(↓撮影者…ゆう君 撮影ありがとネ♪)


壱方のGC8は、タイヤで勝るだけでなく登りセクションで結構元気良く踏んでいくので、モビルスーツの性能差がもろ発揮されていますwwしかしながらこの条件でもちゃんとついていかなければいけないので負けじとこっちはグラビティ・ブースト(謎)で追撃しますwww

名古屋入りすると、パパさん曰く「ちゃんとついて来たじゃん」

こっちは大変でした(--;)

まあ、無事到着できたからイイのですがwww


そして、総大将しんのすけ@ちょい悪匠 さんの采配のもと、作戦参加武将達の顔合わせが行われます。

パパさん以外はミツビシ乗りですら無い我々も名乗り(自己紹介)をあげる機会を与えられました♪

柚姫さんは、こういったイベントで名乗りをあげるコトも初めてでした、如何でしたか?柚姫姫(←日本語変wwwですが、気にしないでください)

挨拶のアト、撮影大会開始


戦の前から、既に完璧な布陣をひいております。これで落とせない城はございませんwww

実際、HKSがランエボを持ち込み、イベントを行っていましたが、この布陣の前にすっかり目立たなくなっていました^^;

この布陣のさなか、RE搭載車が入ってくると、ミツビシ色のつよい集団のなかで私とゆう君はそっちをガン見www壱応現役と将来のRE乗りらしい行動をとってました(^m^)



そして、城門がひらく、もとい開店後すかさず宣戦布告、でわなくレジにてパワーチェックの申し込みを行います。

そして、上杉謙信公得意の軍略、車篝の陣で戦にかかります。

(註…車篝りの陣とは、部隊を細かく分け、敵部隊に常に新手をぶつけ、休ませる間も無く攻め続ける軍略です。立て続けにピットインするクルマの集団はまさに車篝りの陣というほかございません)



車篝りの陣に移行するさい、どうしても布陣に穴が開いてしまいます。そこで直接戦に参加しないDWが布陣の隙間を埋めて、よその部隊(一般客)に布陣を乱されるのを防ぎました。

かくして、戦の始まりです。壱番槍の勇者登場。


その後、戦国最強ホンダタダカツ登場
【替え歌】戦国最強ホンダムを歌ってみた【戦国BASARA】
MAD 戦国BASARA ホンダタダカツ-戦国が静止する日-


間違えました^^;車格からして違い参加武将のなかで最強を誇るGC8登場です。


ちなみにのぼさんは、パワーチェックの前に、クルマをすこし調整しなければいけなかったのですが工具が無く壱度は断念しました。
しかし、DWには、車種にもよりますが車高調の交換すら可能なほどの工具類が常備されておりDWの工具を使い目的達成。



高出力過ぎて、7300rpm以上でタイヤが空転し、正確な測定が出来ないなかで、282psをたたき出しました。

その後も戦は続きます。




この戦のさなか、悲しいコトに第参勢力の敵将より計略を受け、コルト軍団の士気が下がる事態がありましたが(-"-;)軍団の結束は固く、計略の影響は少なかったです♪

なんと、NOBLESSEマフラーを装備した美浜アタッカーのFitとも遭遇しました♪


戦のさなか、さりげなくSABを偵察wしていて、ゆう君は高性能なOILエレメントやステッカー類を購入、エレメントは次回のOIL交換のさい、WONDERで付けてもらうようです。

柚姫さんが探していたステッカーは置いてなかったようです(後日、名張のABで購入されたようです)


所変わってアピタにて弐次会です。


弐次会のさなか、少しうたた寝しましたが、あんまり休息にならなかったようで、だいちゃまんさんのご息女およびご子息が、じゃれてくるのでブン回して遊んであげていたところ、回りすぎて車酔いにかかったようなめまいと吐き気に襲われました(--;)

(ふたりははしゃぎながらひたすらにブン回しを要求してくるのですが、これ以上回ると、帰れなくなりそう)

丁度パパさんがGC8を駐車場内で試走すると言うので体調を図る目的もあり横乗り、この時さりげなく吐きそうになりました(--;)元々乗り物酔いしやすい体質で、義務教育時代のバスを使った社会見学や修学旅行などはいつも車酔いに苦しめられ、拷問以外、何物でもなかった記憶が蘇ります(--;)

のぼさんが「試走を兼ねてDWを運転します」と提案をしていただけるのですが、Gの掛かりが予想できる自分の運転のほうがマシでしょう^^;

そうこうしているウチにパパさんはゆう君、柚姫さん、のぼさんのデジカメ他貴重品wwwごとGC8退却していきます。もはやこうなっては湯~トピア宝で休息という手段も取れません(゚◇゚)!!!

アピタで皆様に挨拶をして、帰り際いきなり段差でがりがり(またマツスピが削れたorz)入るときはちゃんと斜め進入できたのに(T_T)

だましだまし、DWを扱いますが、ココで最強の医者登場www































くどいようですが私のいとしの愛内です
o(*^0^*)o


助手席でのぼさんは完全にあきれ返ってましたが、名古屋市内を迷走しながらRINA黒ハートMATSURI2005 LOVE&PEACEを聴きつつノリノリで運転しているウチに吐き気はすっかり直ってしまいました(^m^)

途中、のぼさんの携帯に「まだ名古屋市内かいむかっ(怒り)」とパパさんから着信があったようです。

何とか伊勢湾岸道にたどり着くと、アトから出たハズのシャアザクを搭載した巡洋艦グランディスが前にいますw

そのままランプウェイを駆け上がると、旋回性能の違いからどんどん巡洋艦に近付いていきます^^;

上にあがるとあっさり巡洋艦をパスし合流地点のS.A.目指して一目散。

S.A.についたときは「光色のかけら」が流れており、のぼさんは先についているパパさん達を探しに行きましたが、私は「光色のかけら」が終わるまでDWから離れませんでした(^m^)
<embed src="http://player.56.com/v_MjgwNzAyNDg.swf" type="application/x-shockwave-flash" width="600" height="480" allowNetworking="all" allowScriptAccess="never">


パパさん、ゆう君、柚姫さん。お待たせしてすみませんm(__)m

かくして、GC8.ゆう君、DW.のぼさんにドライバーがスイッチ。


ゆう君は流石に遠慮しているようですが、GC8のパワーを駆使して東名阪を巡航、のぼさんはDWのアンダーパワーに歯噛みしながらも本来の愛機をFAITH、もといCHASEしていきます。


パパさんは恐らく、隣でゆう君をナビゲート。

私は継続して、パッセンジャーシートで壊れていますwww

RINA祭り2005を聴き終え、PREMIER SHOT#2にDVDをチェンジ。

</object>

</object>
</object>
PREMIER SHOT#1の曲も混じっていますが^^;

あきれていたのぼさんも、だんだんとノリが移ったようです、これでのぼさんも壊れた愛内ファン仲間入り(^m^)

それはさておきのぼさん、ホントお疲れ様でしたo(^0^)o


DWがオデッセイにブロックされるぷちハプニングwをものともせず、無事伊賀市内まで戻ってきました。


かくして、パパさん邸にて一旦解散、かと思いきや柚姫さん宅に向かい、ワゴンRで再出撃、参台でそのままWONDERに向かいます♪

WONDERに到着すると、ココで夜中商談していた180SXが入荷していました、あのクルマがあんな価格て販売とは安いというほかありません。注文した本人を差し置き思わず私が欲しくなりました(^m^)

柚姫さんのクルマを拝見したのは初めてでしたが、デジカメのバッテリーも切れており、夜だったコトもあり撮影は断念しました^^;

やがて、代行の依頼が入り、ひかり代行組は出動、我々はそのままガストに向かいます。

道中、名張市内にガストなんてあったっけ?と思いながらのぼさんについていき、マックスバリューにいつの間にか出来ていることが判明(゚◇゚)!!!

そのまま食事を済ませましたが流石にのぼさんがバテ気味で解散と相成りました。

次回以降の課題としては、前日はちゃんと睡眠を取っておく必要が出てきました。

あと、ジャイアントスイングをしても目を回さないよう鍛えておかなければ。

と、言うワケでパパさん、ご協力よろしくお願いします(^m^)

そして、壱拾年前の地図と、たまにスネるナビも何とかしたほうがイイかもしれません^^;
ブログ一覧 | Net交流 | クルマ
Posted at 2009/08/04 09:43:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2009年8月4日 10:50
うわ~、名古屋ベイなら射程距離圏内なのに…逝きたかった。あの光景を生で見たかった…orz

イベント真っ最中の頃は東京遠征の疲れで死んでましたがねw

でも見たかったよ~。
三菱の量産型の勇士を~
コメントへの返答
2009年8月11日 11:55
おはようございます(^0^)コメントの返信が遅くなりましたm(__)m

RE-YUI(ヌコ)さんの環境ならじゅうぶん射程距離範囲内ですね^^;

ホント、量産型軍団の勇士は圧巻でしたよ0(^0^)o
2009年8月4日 13:51
先日は、どー。お疲れ様でした。<(__)>


また、良かったら、遊びに来てください!^^
コメントへの返答
2009年8月11日 11:57
おはようございます(^0^)コメントの返信が遅くなりましたm(__)m

こちらこそ、あれだけの大規模な軍団の総指揮、ホントお疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございます♪機会があれば、FDで伺うかも知れませんのでヨロシクです(^^)
2009年8月4日 18:40
方々から参加していたので、コルト祭りだったよね!

あの子の、180SXは、そんなに安かったんだ☆
おいらも欲しいなぁ.....無理ですが^^;

あぁ、ようこ殿を側室にしたいぞよ(笑)

三半規管は鍛えんでよろしい^^;
コメントへの返答
2009年8月11日 12:03
おはようございます(^0^)コメントの返信が遅くなりましたm(__)m

パパさんにとって同型車、しかもがあれだけ集まればさぞかし嬉しかったのではないでしょうか?

ホント、あんな店に外注してなかったら、ココにコルトで来ることが出来たハズなので残念ですね(--;)

アレは程度が良過ぎるんですよ、あの販売価格から考えたら(゚◇゚)!!!

ようこ姫を側室に持つのも目標の壱つですね♪

鍛えます(^m^)
2009年8月4日 18:55
日曜はお疲れ様でしたー
自己紹介させられるなんて思ってもなかったからどうしたものかと素で焦りました^^;
人いっぱいのとこで何か言うのが苦手なのであれは、いくらやっても慣れませんー(--;
あーいうイベントは、知り合いとか繋がりとか全くないんで行ったことなかったですねぇ
コメントへの返答
2009年8月11日 12:09
おはようございます(^0^)コメントの返信が遅くなりましたm(__)m

いきなり自己紹介が入って驚かれたと思われますが、あれは主催者しんのすけさんの親切心からなのですよ♪

これから日程のあう限り、がんがん参加しちゃいましょう(^_-)
2009年8月4日 19:45
日曜朝から晩までお疲れ様でした~♪
過去最高のコルト祭りだったかな?
あの「ガソリンはやさしく挿れてね」の方は普通の人です(笑)

いや~帰りはDW運転満喫でしたね(^^)
車内ライブ状態でしたよ。。。。

翌日仕事やる気無かったです Σ(´Д`lll)
コメントへの返答
2009年8月11日 12:13
おはようございます(^0^)コメントの返信が遅くなりましたm(__)m

のぼさんこそ、行きはGC8、帰りは御在所からDW運転お疲れ様でした♪

>あの「ガソリンはやさしく挿れてね」の方は普通の人です(笑)

その(笑)って(^m^)

車内ライブwwwあれでも、壱応リミッター付きの崩壊寸前なのですよ(^m^)体も治りましたし( ̄ー ̄)

そらそうでしょうw

プロフィール

プロフィール画像は RINAMATSURI2009にちなんで、期間限定で愛内里菜にしています。 関西の某所に棲息していますが妙な訛りの標準語を話し、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿重病クラブ入会、寸止め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 11:23:37
くみっそ what's -new? 垣内 求実子のページ 
カテゴリ:非みんカラ系フレンドのページ
2011/06/08 20:10:51
 
NetWork Speed Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/19 01:33:15
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2002年に清水の舞台から7回飛び降りた覚悟で購入(クルマ人生初のローンを組む)しました ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DW型のフルモデルチェンジとFDの生産中止を来年に控えた2001年に、前車GF-DW3W ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2016年11月、みん友ののぼ@実用的で楽なクルマ乗り換えwさんに譲渡しました。 正直 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
3AT車だった前車スターレットに飽きて、98年の10月に新車購入しました。 初めての新 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation