始めて乗った車です。
カローラFX
とてもマイナーな車でしたね。
ラリーで活躍していたセリカに採用されていたスーパーストラットサスペンション装着も上位モデルに設定がありましたね。
何が気にいったかというと外見。
クーペが好きでCR-Xとかユーノスプレッソとかも候補に挙がってたんですが、居住性が…あとマイナーであまり走ってなかったといのも魅力でした。
当時から好きだったんですね。
マイナーな車。
んで2台目
トゥデイ
お金がなかったんですね。ま、いまもですが(-_-)
維持費が安いんですよね軽だと。
居住性はまあ人が二人乗れればよしだと思ってたんですが、実際当時の軽は狭かったですね…
んでその反動で普通車
シビック
友達の影響で速い車が欲しくなり、SIRⅡ
少したってTYPE-Rが出た時はがっくりきました・・・
んでまた維持費がばかばかしくなり
アルトワークス
FFシビックの雪道で半回転して怖くなり、初めての4WD
このころから軽の規格が変わって居住性は十分だと思い始めました。
趣味でラジコンを始め出して荷物が積めたり車の中で寝れたらいいな~(-_-)zzz
って感じで
アトレー
なわけですが、これも4WD。
走りませんでしたね。ラジコンをやめてしまうと、これも必要性を感じなくなり、奥さんが乗っていた
MAX RS 4WDをもうらうことにしました。
結構良く走りました。あと内装と外見は気にいってました。
が、世間ではエコカーブームの到来で燃費が気になりだし、燃費をよくしようとプラグ交換とエアクリーナ、あと足回りが気になったので3ミリダウンサスをいれてました。
燃費、ある程度の居住性、そして見栄え、内装、そして軽自動車。
その条件にマッチしたのが
ということになりました。
買ってまだ1カ月たってないですが、
評価は◎
ブログ一覧 |
愛車遍歴 | 日記
Posted at
2012/08/08 22:35:31