• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月14日

FDの反抗期!?

それは金曜日の朝に起きました・・・。

先週末にFDに乗りすぎてガスがやばい事になってしまったので、
今週はFD断ちしてました(^ ^;


そんなわけで、一週間後、金曜日。

「週末だし、仕事帰りに大黒いってみよう!!」

と思って、FDで出勤しようとしたら・・・


「アレ!?エンジンかからない!?」


キー回してもうんともすんともいいません・・・。

一週間も放置してたからヘソまげたのか!?
早すぎる反抗期!?

朝っぱらからバタバタする余裕もないので、
とりあえずアクセラで出勤。


仕事中に原因について思い当たる節を考えてましたが、
どう考えてもバッテリー上がりぐらいしか思いつかない(><


そんなわけで仕事が終わったらソッコーで帰宅!
原因はやはりバッテリー上がりでした(^ ^;

アクセラで闘魂注入(?)したらすぐでした~(><
こういうときに2台あると便利ですね・・・。

おそらく、先週末にカギかけるときにキーレスで閉めたんですが、
助手席側が半ドアで室内灯がつきっぱだったようです。
カバーかけてるので全く気付かず、一週間放置。
そりゃあ、余裕でバッテリー上がりますね(^ ^;
アクセラの方はアンサーバックがあるので半ドアでもすぐ分かるんですが・・・。

バッテリー自体も5年前のものなので、
今回のバッテリー上がりもあったのでそろそろ交換時期の模様。
ちなみに、ディーラーで見積もりもらったら
75D23Lの純正品で工賃込で23,512円。

冬になる前に交換しといた方がいいのかな~。






ちなみに、大黒は今日行って参りましたが、閉鎖中でした・・・。







(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/14 01:32:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

4月28日のチャッピー ...
どんみみさん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年10月14日 2:49
こんばんは^^

バッテリーですが、交換はめちゃくちゃ簡単で私でも出来る内容なので
是非是非工賃は浮かせた方がいいと思います!

バッテリーもネットで買うと安くて、私が買ったパナソニックのブルーバッテリーで
95D23Lが12000円前後でしたよ^^
詳しくはパーツレビュー載せたと思うので参考にしてみて下さい。

もし交換で分からない事あればいつでも連絡くださいね(*ゝω・)b
コメントへの返答
2012年10月14日 11:40
おはようございます~(^ ^

なるほど・・・。

工賃はたいしたことなかったんですが、
23,000円くらいでした(^ ^;

自分で購入して取り付けた方がだいぶ安くすみますね!

レビュー参考にさせてもらいます~(^ ^
2012年10月14日 2:50
あ、ちなみに本格的に寒くなる前に交換した方がいいと思われます><
遠出して帰りにエンジンかからないとかは避けたいですし、大きいサブウーファーも着いてますしね^^;
コメントへの返答
2012年10月14日 11:55
たしかにw

ナビとか電力喰いますしね・・・(^ ^;

早めに交換するることにします~(^ ^
2012年10月14日 20:48
こんばんは。^^

大黒は残念でした。orz

FDは着火が命ですからバッテリーは定期的に交換を推奨します~
でないと私のように・・・・・
冬が来るたびカブリます。(笑
コメントへの返答
2012年10月14日 21:55
こんばんは~(^ ^

大黒はまた来週にでも再チャレンジします!

確かに・・・。
ネットで安いのみつけて、ささっと交換したいと思います~(^ ^;

プロフィール

「。・゜・(ノД`)・゜・。」
何シテル?   07/25 12:48
念願叶ってついにRX-7のオーナーになりました。 車に関しては素人なので日々勉強! わからないことだらけなのでいろいろ教えてもらえると 助かります! よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラジエターメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:51:45
洗車と榛名湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 21:00:51
ドリンクホルダー設置【メーカー不明 カウチコースター】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 14:28:29

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2代目マイカーです。 ちなみに初代マイカーはカペラのセダンでした。 縁石に喧嘩売って返り ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2012年9月1日納車! 選考基準は、「ノーマル仕様・低走行・Ⅵ型」の3本柱! 一日でも ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation