• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月27日

マイエルの車検

マイエルの車検 今回正直買い替えも検討いたしましたがとりあえずあと2年は乗る決意をいたしました。ということで本日Dに無事入庫しました。
ほとんど合法なんで純正タイヤ4本を積んでとエアーのラッパホーンと前列のカーテンだけ外しての入庫でした。
見積もりでは11人~12人の諭吉さんで済みそうです(安っ)

んで毎回楽しみの代車君はティーダラティオ(1.5のCVT車)でした~
えらいきれいな車やな~と思ってメータみるとビックリまだ416キロしか走ってない新車でした(新車なんてこ~た(買った)ことないわてにとっては緊張してまうやんけぇ~!)
ま、買い物とかブラブラしてみたんですがやっぱいつも背の高いエルとかトラックのってるわてには低い車は乗りにくかったです・・・

でもコンパクト特有のキビキビさと燃費の良さに感動!!

今回は80点(笑)
ブログ一覧 | エルグランド | 日記
Posted at 2008/09/27 22:27:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気分上々🥳
blues juniorsさん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2008年9月29日 22:29
うちのエルも10月2日に車検に入れます。

会社近くの整備工場なのと通勤に車を使ってないので代車は無し。

11~12諭吉で済ますつもりですがこればっかりは入れて見ないとねえ。
コメントへの返答
2008年9月30日 21:23
ども^^
あの見積もりの瞬間ドキドキしますよね~(笑)
今回は割り切って「とにかく2年もつだけでいい」っていいましたから保安以外はほとんど触らなかったみたいです(笑)
2008年9月29日 23:11
こんばんわ~

私のエルも先週車検から戻ってきました

代車はマーチも800キロしか走ってない

新車でした(*^_^*)
コメントへの返答
2008年9月30日 21:24
ども^^
この時期エルの車検多いのかな(笑)
いいなぁ~マーチ!
実はマーチかノートが良かった匠です。
新車はやっぱ気持ちいいですよね^^
2008年9月30日 19:27
安いなぁ~

σ(・_・)のエルは来年3月車検だよ!!

いくら掛かるべか??

今回は掛かりそうな気がする・・・
コメントへの返答
2008年9月30日 21:27
ども^^
安いって言っても「2年もつだけ整備」ですから(笑)しかもDさんメーター読みで40000なんでタイベルに一切触れてませんから(笑)(本来は今93000)
タイベル変えたら6万UPらしいです。あまり距離は乗らないんで賭けてみようかと・・・かなり危険な賭けですが(笑)
2008年10月1日 19:22
あぁ~そうか!
タイベル有るんだね!!
σ(・_・)のエルはタイベルないから~♪
ギアだから心配なしっすよ~(笑)
コメントへの返答
2008年10月1日 20:57
そうです!なくていいのにあるんです(泣)
正直周りには交換を進められているんですが・・・
も少し考えますぅ~{{(>_<)}}

プロフィール

「人生初はセレナ発!」 2009年7月5日  CC25セレナ納車 2023年2月12日 GFC27セレナ納車 愛情一杯注いで思い出いっぱい作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6万円お得な♪バッテリー交換【手順は思いっきり間違えた!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 08:49:44
ユーロホーンへの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 21:06:37
Colight Colight 2色切替LEDフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 15:53:07

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25からの乗り換えです。 2023年2月11日納車 プロパイロット アラウンドビュ ...
ホンダ ジャイロキャノピー TA02 (ホンダ ジャイロキャノピー)
ホンダジャイロキャノピー ミニカー仕様 TA02 180番台 走行28000㎞(購入 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
この車は免許を取ってすぐに乗っていた車です。(※親の車だったので車歴には入れてません) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
このECR33スカイラインは初めて買った愛車でH11/11~H15/3まで乗っていた車で ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation