• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月25日

本当にシンプルなスクーター

本当にシンプルなスクーター
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / チョイノリ 不明 (発売年月不明)
乗車人数 1人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 スピードは出ないから、スピード違反の心配はありません。
軽くて、楽チンです。
不満な点 スピードが出ないの仕方ないとして、登坂だと急斜によっては足蹴しないと進まない。笑
後続車がいると、プレッシャーです。
総評 本当にチョイノリ。
距離にして、1キロ~2キロの近場に行くのに最適だと思います。
そういう開発コンセプトだと思います。
クルマ、普通?の原付やバイクだと、近すぎてエンジンにダメージを与えそうでも、チョイノリだと最適です。
だけど、それくらいの移動距離なら、自転車でも良いかもしれません。汗
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
シンプルで良いです。
だけど、このデザインは1つ目小僧を連想します。
走行性能
☆☆☆☆☆ 1
法廷速度の30キロで走ると、気持ちいいです。笑
飛ばす乗り物ではないですね。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 1
リアショックが無いので、自転車みたいです。
段差は大変危険です。
積載性
☆☆☆☆☆ 1
全く無いです。
ハンドルにキャリアフックを装着しました。
可能であれば、オプションのリアキャリアを装備して、カゴやBOXを着けるのが良いと思います。
だけど、そうするとコンパクトな車体が損なわれます。
悩みます。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
まぁ、4ストなので良いと思います。
というか、4ストが初めてのため、判断出来ません。
価格
☆☆☆☆☆ 3
中古なので安価に購入できました。
以前は、もっと底値だったようです。
だけど、現在の価格は上昇気味ですね。
その他
故障経験 中古でしたが、全く故障がありません。
元気いっぱいです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/09/26 00:03:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

チョイノリの良さとは?
ししふうさん

スズキ チョイノリ 整備1
GM2さん

チョイノリのナンバー取得
ケンケン♪さん

㊗️8万キロ突破🎉
サイバーパンクさん

購入してから2年 再評価
制御不能さん

サクラ1日試乗レポート(2024年 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2022年9月26日 0:30
チョイノリって、れっきとした車名なんですね!

最初は何かの冗談かと思いました(笑)

ウインカーレンズの色がクリアなのは変わってますね。
コメントへの返答
2022年9月26日 7:09
おはようございます。
スズキの名称は面白いですよね。

そうなのです。ウインカーは社外のクリアウインカーに交換しました。
長年の積み重ねのためか、固着していて、外すのに難儀しました。😅

プロフィール

「[整備] #ツイン MLITFILTER エアコンフィルターの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1594726/car/3434881/7771219/note.aspx
何シテル?   04/28 21:43
初めまして、Cyber- ブノです。エキサイティングD始動です。(笑)よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォグバルブ「H3C」の交換・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 07:38:38
ロービーム(H3C)LED化 304,962 km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 23:36:54
スズキ(純正) レジスタ/点火時期調整レジスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 23:16:31

愛車一覧

スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
2021年7月に所有。 新車発表当時は気にしていませんでしたが、私自身が初の4ストミニと ...
トヨタ カリーナED エキサイティングD (トヨタ カリーナED)
中学の頃から気になっていた、カリーナEDに乗りかえました!(ゝω・) 自車4代目のホワイ ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
今回、縁があって所有することになりました。 初の軽自動車です。 ボディカラーは縁起が良い ...
スズキ レッツ5 スズキ レッツ5
昨年にチョイノリを購入してから、スズキの二輪に目覚めました! アプリオをイジり過ぎたせい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation