車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
GWまで後一週間・・・明日は5年ぶりの~♪こんばんは~♪



一週間後にはGWに突入ですが・・・



来週一週間の仕事は・・・



激務の予感が・・・



まぁ、なんとかなるでしょう(汗)




さて、今日は朝から洗車しました~♪



洗車後は、音戸の瀬戸公園でツツジの撮影を(^o^)丿











明日は、この音戸の瀬戸公園の対岸周辺で

音戸清盛祭が5年ぶりに開催されます(^^♪





この音戸大橋の向こう側行われます~♪

なので、明日は渋滞が予測され

来れそうにありません(泣)



今度は少し離れた所から









眺めは最高ですが、高所恐怖症の人には辛いかも・・・





明日来れないので、再び夕方に来ました(笑)



八重桜も今が見頃です~♪



夕方も多くの人が写真を撮っていました(^o^)丿







この調子だとGW突入と満開が一緒ですね(^^)v





来週も会社帰りに寄ってみようかな・・・
Posted at 2017/04/22 21:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | つつじ | 日記
2017年04月19日 イイね!
こんばんは♪

今日は水曜日・・・ということで保健日の定時間~♪


と言っても、毎日が定時間ですが・・・(汗)

でも水曜日に限っては、17時半までには退社するように

とのお達しが出ているので、速攻で帰りました(笑)


早く帰るのなら・・・という事で

今朝の出勤時、一眼デジを持って行きました!(^^)!


そして向かったのは、恒例の(笑)

音戸の瀬戸公園です(^o^)丿

毎年、他の桜とは遅れて咲く桜が・・・



八重桜がちょうど見頃でした(^^)v



そして、最近の気温が高い影響で

つつじが咲き始めていました~♪





全体的に花は少ないですが、探すと綺麗に咲いている花が・・・



こんなに満開状態も(^^)v





この週末も天気良さそうなので

ますます咲いていると思います(^^♪

この調子だと、5月に入る前に満開の予感(^o^)丿


興味のある方は、是非お越しくださいね~♪
Posted at 2017/04/19 21:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | つつじ | 日記
2017年04月15日 イイね!
地元の桜は終わりかな?!







こんばんは(^O^)

今日は朝から洗車しましたが、その後雨が降り

ガックリでした(泣)


さて、地元の桜はいよいよ終わりが近づいています(汗)

今週、仕事が終わってから何度か桜を撮っていました(^O^)













こちらの桜は、まだ咲き始めですね(^^♪



今日も風が時折強く、桜が散っていました(泣)

それが積もってこんな事に・・・



桜を撮っていると、早くもこちらの花が咲いていました!(^^)!



ツツジです~♪



一週間後には、ツツジも多く咲いているかな?


最後に、自宅ベランダで咲いている鉢植えの桜を~(^^)v



今年は多くの花が咲きましたよ~♪
Posted at 2017/04/15 23:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月09日 イイね!
こんなに早く、間近でみれるとは・・・(^o^)丿








こんばんは~♪

今日は昨日(4/9)の出来事を・・・

前日に続き、昨日も霧が濃い朝でした(汗)

午前中に家の用事を済ませ、昼前には洗車を完了させました!(^^)!


昼食を済ませ、桜の撮影に行こうか、それとも・・・

と考えていたところ・・・

思わぬお誘いが(^^)v~♪

当然、OKの返事をして待ち合わせることに~♪


思えば先週の日曜日・・・

ここで待っていましたが・・・



現れず(泣)

さて、待ち合わせ場所へ向かう途中、満開の桜が~



潜水艦基地を見ると、そうりゅう型潜水艦の「せきりゅう」が~♪



先月就役した最新型の潜水艦です!

さらに歩いていると・・・目的の艦が遠くに・・・



遠くに停泊しているのに、近くの艦より大きい!

ひゅうが型護衛艦の「いせ」も停泊しています(^O^)



そしてこちらが・・・艦番号DDH-184



3月22日に就役した海上自衛隊最大の護衛艦です(^^)v



ここまでの写真は、自衛隊基地に入らなくても撮影できます(^^♪

そして・・・

いきなりですが(笑)



比較対象が無いので判り辛いですが・・・デカい!

隣りの桟橋には「いせ」が停泊!



そして、今回の目的の護衛艦は・・・



いずも型護衛艦の2番艦「かが」です!

中に入ると・・・まずは格納庫です(^O^)



ヘリコプターが1機!

格納庫から甲板にヘリコプターを運ぶエレベータに乗って

上を見ると・・・



こんな感じです!

エレベータの上昇を連続撮影~









甲板はメチャ広いですよ!



こちらは船尾側ですね(^O^)

格納庫と甲板以外の艦内は撮影禁止でした(汗)

艦内に長い通路がありましたが、端から端だと遠すぎて

人の顔は判りません(汗)

艦橋にも入りましたが、さすが最新鋭!

撮影禁止だったのが残念です。

ふと外を見ると、隣の桟橋に停泊していた「いせ」が

出航していました(^o^)丿



近くに、むらさめ型護衛艦「さみだれ」と

たかなみ型護衛艦「さざなみ」が停泊していますが



上から見下ろす感じで小さく見えますね(汗)

今回は艦内をたくさん見学させてもらいました!(^^)!

最新の護衛艦をこんなに早く見れるとは~♪

声を掛けて頂き、ありがとうございましたm(__)m

感謝感激です(^o^)丿



まだまだ写真は撮っていますが、一眼デジのフォトギャラリーで

アップしようと思います。


長いブログ、最後までありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/04/10 22:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海上自衛隊 | 日記
2017年04月08日 イイね!
桜の見頃は生憎の雨・・・








こんばんは(^O^)

昨日の土曜日、仕事は休みだったので地元の桜を撮影に~♪


向かったのは音戸の瀬戸公園です(^o^)丿



桜はほぼ見頃の状態です(^^)v

しかし、地元は濃霧注意報が出ており、霧で遠くが見えない(泣)

霧の無い時の景色が、こちら・・・



霧が濃いのが判りますか?



雨の影響で花びらが落ちていますが、花はほぼ満開です(^^♪






この後、県北に向かうことに・・・

嫁の実家に行き用事を済ませ、自宅へ帰る途中・・・

こちらへ寄りました!(^^)!



土師ダム(八千代湖)です~♪

県北ですが、こちらも咲き始めていました(^O^)



流石に蕾が多く、満開は来週でしょうか・・・



時間も夕方で、空も曇っており駐車場も余裕で止めれました(汗)



ここの満開も見たいですが・・・流石に・・・

次の週末は、どこの桜を撮影しようかな(笑)
Posted at 2017/04/09 21:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「GWまで後一週間・・・明日は5年ぶりの~♪ http://cvw.jp/b/1594892/39650146/
何シテル?   04/22 21:45
satokun'sです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
HID交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 00:04:59
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 21:46:00
保安基準改正で灯火類の弄りは全面禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 01:23:28
お友達
現在、お友達の募集は行っておりません。
37 人のお友達がいます
ただっぺただっぺ * 小室7&amp;i stylist小室7&i stylist *
xリミテッドxリミテッド みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 かずとよかずとよ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L152Sからの乗り換えです。 MOP:「nanoe(ナノイー)」ディフューザー     ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
所有レンズ Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM Can ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.