車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ここんところ激務?でやすみがなかなか安定しないMAXです。

そんな中?

奇跡の週末連休GET!!!

土曜はガッツリ?ラジコン・・・(笑)

で、天気の微妙な日曜日・・・

超久しぶりの実車弄りでも・・・

って言ってもRGステップ時代の勢いも元気も無く・・・

この作業でお腹いっぱいっす・・・



もう内張り外すとかバンパー外すとか無理だね・・・



おとなしくすることにしよう・・・ってね。
Posted at 2016/12/04 18:08:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリードHV | 日記
2016年11月23日 イイね!
ついにお別れの時がきました・・・



歴代MAX号最長?一番弄ったかな?だったRGさんとお別れしてきました。

11年間お世話になりました。

新しい奴はコイツです。



アラフィフ?目前のMAXさんにはちょうどいいかな?
地味な感じがさ・・・。

10年の進化ってあるんだね・・・


なんかさ・・・車の説明書読んでる感じじゃないんだよね…
ナビとかも10年前のRGとは全然進化してるし・・・

一番気になってたホンダセンシング・・・

早速高速乗ってお試し・・・

セミ自動操縦?

勝手にハンドル動くって・・・
気味悪いかも・・・

って事で?

無事シェイクダウンいたしました!!!!

あ、シェイクダウンと言えば?

これも完成してます!


ヨコモの新型BD8!!!
予想通りの可も無く不可も無く?
無難なシェイクダウンでした。
これからが本番だね、コイツは!!!
Posted at 2016/11/23 18:04:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2016年11月03日 イイね!
しれっと・・・

延期っすか・・・



ラジコンの新型のお話・・・

予定通りなら今週末はシェイクダウンだったかな???

って今日も仕事だったし週末も休みかな???微妙なんだけどさ・・・。

なんだかんだやっぱりヨコモがいいんだよね~~~。

11/10らしいのでまってるよ~~~!

1/1も待ってるんだけど・・・あっちはもうちょっと先かな?

BD8待ちで暇なんで?これに参戦?

ホームコースでは定番のガンベイド・・・
参戦しようかな?って事で先週末に試運転・・・

まあまあ走るようなんで・・・って思ったんだけど帰宅も遅めなんで放置状態・・・
本格的に寒くなる前までかな?これは。

これは香港から部品が到着したんでアップグレード?


メインシャシとアッパーデッキを新型に交換してやった・・・
ついでにこれも組み込んでやった・・・

BD7と同じ仕様かな・・・プログレッシブスリーブ、大気開放って感じ。
ベルトも交換して新車クオリティ?・・・418だけど。
ってここまでやってしばらく放置なんだけどさ・・・
ソフトシャシに片持ちスパー、フローティングステアにサーボにショートダンパー・・・
仕様的には現行419Xより進化してるかもね。
この手のコンバージョンって大好きっす!!!!!

コイツはアッパーデッキを追加?

スパイスさんの製品・・・。

とりあえずポン付けしてみたら・・・

あれ?

曲がらない・・・って。

想定以上にシャシロール、硬くなったようで・・・

ここでTA07の特色???

ステフナーの固定方法とかでシャシ剛性が調整できるので・・・

あそこをこうして・・・

これでOKっすね!!!

後日、某テストドライバーさんからアドバイス?

「セットはやり直してね・・・前より良くなるから!」

って事なんで週末ラジコン出来たらいろいろ弄っちゃおうかな?

こんな感じが最近の取組みっすね・・・。

で、大きな新車はいつ来るの・・・
Posted at 2016/11/03 23:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2016年10月12日 イイね!
会社帰りにガソリンスタンドへ・・・


普通に給油して・・・




ここで思う・・・


これがRGステップ最後の給油かもしれないな・・・って。

職場が近くなって以来、年間走行距離が激減。

満タン給油で一か月以上持つ現状・・・

そうなるとコレが最後かも・・・

次期MAX号、11/11生産らしいので・・・

ギリギリガス欠かな?????




で、思う事。

ハイブリッドにする必要あったかな???(笑)


Posted at 2016/10/12 01:10:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2016年10月09日 イイね!
世の中は3連休かな?


MAXさんは日曜だけ休み・・・

天気も微妙・・・



あれ?


晴れるかも?

ラジコンできるかも?

って希望をもって出勤・・・

午後にはできそうな気配・・・

午後からできたよ!

前ブログと通りマシンチェンジしたんで確認かな?

TA06は数年放置してたとは思えない?

普通に走ったね・・・もちろんノーメンテっす(笑)。

タイトルの久しぶりのアイツ



コイツ。

あ、下のブログだとこの車じゃなかったね・・・

これはMAXさんの速ツーリングの一軍選手!!!
こっちにしよう!って方針変更?

簡単に仕様書くと・・・

スパイスのメインシャシにSMJのダンパーステーでショートダンパー化しちゃった?
BD7 2015っすね。

この仕様・・・超おきにいりなの!

でもしばらく放置してたわけでして・・・

若干仕様変更したんでその感触も・・・

詳しくはプログレッシブインサート入れて大気開放ダンパーにしたの。

あ、意味不明っすね・・・。

さてその感触は?

っておもったんだけどこの車自体がお久しぶりなので・・・

全体のパッケージングは良好のようで!

よく走る・・・こいつはね!

新型BD8とどっちが一軍かな???

たのしみかもね!

楽しみと言えば?



お友達の製作途中の物件。

これも楽しみっすね!
Posted at 2016/10/09 22:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
プロフィール
「初弄り? http://cvw.jp/b/160258/38954294/
何シテル?   12/04 18:08
SW(RG1)とラジコンの日記だな・・・。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大炎上? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 07:32:55
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
思ったよりも濃い目のシルバーなんだね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ステップワゴンの前に乗ってたフィット1.5Tです!色も同じサテンシルバーだったんです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前乗ってました!CE1最高!!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
SWとラジコンの日記かな?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.