H22年式を2年落ち中古車として購入。外観はノーマル、インテリアも純正LEDフロアライトが付いているだけ。あまりいじるつもりはなくノーマル仕様のままで行きたいが、トヨタ純正品くらいならドレスアップしてみようかな。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年09月15日
以前から気になっていた存在でした。本来であれば定価58000円の品ですが、キズ物という事で44000円で特価セール中、「売り切りセール、残り1台」のフレーズに心を踊らされた事と、目の前の自転車が如何にも「アナタに買って欲しい!」と訴えかけているように思え、思い切って購入しました。 ダイエット目的の ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年04月02日
学生時代より、かれこれ20年以上乗り続けていました。2ストサウンドを奏でながら近所へのちょっとしたお出かけやら、最近は市街地中心部方面へのお出かけ(駐車場代を気にしなくてもいいから)や、はたまた燃費重視でのお出かけなど重宝します。時々壊れますが、でも大きな故障には至らず。いつまで持つやら・・・と考 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月23日
三菱 レグナム18ST(H9年式)に乗っていました。5年落ちの中古車を購入して、かれこれ10年のお供でした。一番ベーシックなグレードでしたが、エクステリア(ガンダムルック?)には惚れ、またバブル崩壊によるコストダウンを受ける前の年式(何とリアもディスクブレーキ!)なので一応の快適装備も整っていたの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月26日
インサイトに代わりやって来た営業用車両です。日本国内においてはハイブリッド専用車として上級志向を狙った車だけあって標準装備品は割と豪華です。ベースとなったフィットが良く出来た車なので足元の広々感など内装や居住性は想定される競合車(トヨタ・カローラアクシオ、日産ティーダラティオ)よりは勝っていると思 ...
所有形態:会社のクルマ
2015年06月18日
平成22年7月~27年6月、会社の営業で使用していました。トヨタ・プリウスに対抗してか?、とにかく安くハイブリッドカーを普及させる事を狙った車ですので、アレコレ求めることは出来ません。今となってはフィット・ハイブリッドなる身内で更に素晴らしい車が出てきたので存在感がまるで有りませんが、ハイブリッド ...
所有形態:その他
2012年08月27日
一言で表現するならば“必要にして十分”なミニバンと言うことでしょうか。 私はこの車は、「3列目も付いてるステーションワゴン」と考えたほうが良い車だと考えます。事実、車検証の形状欄には「ステーションワゴン」と記載されています。自動車雑誌ではミニバンに分類され、評論家と称される方が書かれている記事を見 ...
2012年10月08日
初めてハイブリッドカーに乗り替えたい方で、初期投資を抑えつつ燃費などを考慮してトータルバランスで考えるなら、オススメしたい車です。 また、コンパクトカーはチョットと感じる方ならフィトハイブリッドよりはボディも大きいのでイイかも。
2012年08月28日
魅力的なステーションワゴンが日本車に無くなったためと、長い間の愛着もありここまで乗ってきましたが、ラッシュアジャスターの異音が夏季でも必発するようになった為に止む無く廃車にすることにしました。 もし三菱自動車がこの車を最新のエンジンとAS&Gシステムを搭載してあのスタイルのまま再発売してくれるのな ...
2012年08月26日