• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れぐるすフッキーのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

S660でフレンチランチ

S660でフレンチランチ普通の男子(?)にはあまり需要ないブログです^^;

今日は平日だけど週末ハウス
ひさびさにS660君とご対面出来たので、洒落乙にフレンチランチに出かけました〜



サラダ〜


ポークソテーのアーモンドソースあえ
肉が柔らかくでうま〜


シーフードドリア
皿をぐるっとまわってるのはマッシュドポテト
これもうま〜


トマトソースのアクセントほしいなぁ
というところにミネストローネスープ
具沢山でおいしい


食後は中庭に出てお茶をすすります


あったか〜いカプチーノ


キャラメルババロアとりんごのタルト
ババロアは甘すぎずめちゃうまい〜


この後は神社巡りして御朱印いただいてきます


そして、武田神社



参拝





御朱印いただきました〜


母校の校門前


生まれた頃からお世話になってる御崎神社




社務所は閉まってて、御朱印はまた今度


仕上げは「富士アイス」の自慢焼き
東京でいうとこの「今川焼き」?





おしまい♪




Posted at 2017/11/21 14:11:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

常陸秋蕎麦TRG

常陸秋蕎麦TRG今日は超超晴れ男のLucky320さん主催のツーリングでした
笠間芸術の森駐車場に集合
車種は多様で15台ほど集まりました
文句なしの晴れ



早速、朝からじゃんけん大会
またしても勝ってしまった👍



お酒と鳩サブレーゲット❗️



そして出発
ビーフラインを走り
最初の休憩場所は「山桜」


ビーフラインから西金砂そばの郷そば工房へ向かいます
オープン日和で紅葉も綺麗で最高♪



そば工房到着の前に車の集合写真📷




お待ちかね、そば工房に到着
腹へった〜^ ^




あらかじめ幹事さんが予約してくれていて、メニューもあらかじめ申し込んであったのでスムースに蕎麦が運ばれてきました
Luckyさん感謝!

フッキーが注文したのは、十割蕎麦のもり大盛り


最初はつゆにつけずにわさびだけで食べるのが私のそばの食べ方のお気に入り
そば本来の風味が口いっぱいに広がります♪
マイ岩塩を忘れてきてしまったのは不覚orz


お蕎麦を美味しくいただいた後は、りんご園へ





なんと、試食でりんご食べ放題です!
もちろん無料です!


自分で切ります


「名月」の断面。
蜜がいっぱいでチョー甘くて美味しかった


お腹も満たされたところで紅葉の綺麗な「滝沢渓谷」 でプチ散策
紅葉と水のコラボがとても綺麗な場所でした










解散場所の阿字ヶ浦
砂浜に車で入れちゃいます
また昼間の明るい時にもきてみたいな







一時解散の後は干し芋生産農家


棚からぺりぺりと剥がして出来立ての干し芋をいただきました
干し芋ってこんなにも美味しかったんだぁ!


お土産に出来立てを買ってきました
ズッシリ重みがあります



コースよし、味よし、メンバーよし、紅葉よし、海よしの最高の一日でした〜

20:30帰宅
大河ドラマ観ながらカンパーイ



おしまい♪♪
Posted at 2017/11/12 23:45:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

S660と7 奥久慈プチツーリング

S660と7 奥久慈プチツーリング
雨男のフッキーと曇り男のブルーノさんでツーリング行ってきました。
雨さえ降らなければフッキー的には快晴です^^;



目的地はここ。
大子の醤家さん(小西屋さん)





青いのは店主のmiyoさんのS660


まずはコーラとファンタで乾杯


二人が注文したのは、チャーシュー5枚乗せラーメン。
めちゃウマウマでしたー
チャーシューだけでご飯が進みますよー



この戦車ラーメンは隣の席にたまたま居合わせたある青い車の青年の注文したもの^^;
私は完食できる自信がありません。


若者はぺろっとあっさりと完食してました😵



完食した青年の青い車。
さすが素晴らしいインプレッサにお乗りですね。


後ろ姿もさすがインプレッサ、大迫力ですね?


初めて知りましたが、ガールズパンツァー
これ今ナウなヤングに大人気らしい!?
熟●好きな私にはあんまり縁がありませんが(笑)


店頭には戦車があったり


店内モデルガンがあったり



いろいろシュールな感じ、こーゆーお店大好物です^^;


店内はラーメン屋とは思えないほど趣味のものが充実してます。



ところでインプレッサかっこいいですよね〜




小西屋さんを後にして、「花子とアン」のロケ地に訪問。


いつもは校庭に車で入れるみたいですが、今日は残念ながら門が閉まってました。


でもここまで見れたら満足です。





インプレッサの青年とすっかり意気投合してしばしカルガモ。
早速みん友になっていただきました〜^_^
何度も言いますが、インプレッサかっこいいですよねー♪



この青年、実はもう一台、白いナンバーのハッチバックのインプレッサもお乗りなんですよー
※画像はイメージです。




そして、帰路に。
道中紅葉がとても綺麗でした。






風もなく、雨でもなく、晴れでもない、絶好のオープンカー日和でした。

そして、柏の二次会につづく、、、
カンパーイ!
安心してください、ちゃんと車は各自の自宅に納めて来ておりますよ。


ホワイト餃子柏店❗️


二人が注文したのは
焼き2、水餃子2、スープ餃子1


そして今夜も柏で二人の熱い夜は更けてゆく、、、

おしまい。
Posted at 2017/11/08 21:06:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

紅葉狩りソロプチTRG

紅葉狩りソロプチTRG今日11/3は気象データ的に晴れの特異日。
さすがの雨男&アマガエル君も太刀打ちできないほどの文句なしの秋晴れでしたね。

みずがき湖の紅葉が見頃でした。











みずがき湖を周遊中に偶然見つけた「やきとり」のノボリにつられて『鳥恵』さんに。


塩つくねと塩ねぎま。
ウマウマ〜
泡のシュワーっと出る飲み物が欲しくなりました。


愛車を眺めながらにはこだわります(笑)



ランチはみずがき湖からさらにさらに山奥に入ったとこにあった「森のラーメンや」
腹を擦らないかとヒヤヒヤしながらなんとか到着。
店が怪しすぎて写真撮るのを忘れた。(笑)
どんなとこかはご自身の目でお確かめください。

ダシ
は魚介系のあっさり醤油ラーメン。
鹿のチャーシューは意外とうまかった。


麺は極細縮れ麺。
縮れかたがハンパなかった^^;
でもコシがあって美味い麺でした。


山菜ぎょうざ
クルミが入っていて独特な味わい。
これも旨し。


清里に来ました。
人混みアレルギーなフッキーは清泉寮のトイレだけ寄ってさっさと身曽岐神社に移動。


あ、清泉寮のソフトだけはオヤクソクですからねー


身曽岐神社。





能楽殿。
auのCMでも有名ですね?



本殿。


水祥殿。
交通安全の神様。


天下泰平が一番です。



ありがたーい御朱印。



神聖な空気の中心が現れたフッキーでありました。

渋滞も人混みも行列のないのんびりドライブコース。気持ち良かったー

おしまい。





Posted at 2017/11/03 22:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

ハルシオンのゴーグル着弾

ハルシオンのゴーグル着弾サイクリングから帰って来たら着弾してた❗️

ハルシオンのゴーグル。


開封の儀
なんだかイギリスの匂いがする(笑)


キラ〜ン✨



レザーヘルメットと合わせてみた。


装着してみた。
顔が小さい私は半分くらい隠れちゃいます^^;


これで冬も快適に乗れそうですね^^;








Posted at 2017/11/02 15:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Lucky@320 さん
残念❗️
12/10は都合悪くなってしまいました〜( ; ; )
奇跡が起きて行けるときは改めて連絡します。

何シテル?   11/21 20:44
オープンカー、小粒なスポーツカーが好きです。 どうぞよろしくお願いします。 車歴・・・ マーチターボ→ミラ→CR-X→ビート→アクティ→ウエストフィールド→ビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

成田山新勝寺 御朱印全制覇サイクリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 21:41:20
9/20〜27 オアフ島 ひとり旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 20:00:02
素材収集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:57:56

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ウエストフィールド SC ウエストフィールド SC
1992年式 ウエストフィールド(ウエストスポーツ)CVHエンジンです。 なんだかんだ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2016年8月28日 納車いたしました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
アンカー RCS5 ティアグラ18段ギア ブレーキとビンディングペダルアルテグラ
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラー Jスタイル 2015 (Sエネでない)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.