• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

北海道の大地を大きな白い翼で羽ばたいてきました☆

北海道の大地を大きな白い翼で羽ばたいてきました☆ 16日から23日に掛けて北海道に行ってきました。

っていうかその前に・・・


かなりお久し振りです(;´∀`)

まぁ、ヒマだったクセにブログの存在を半分忘れてた
っていうのは言わない事にして

    ∧__∧
    (*´・д・) 言い訳しないさ・・・
   .ノ^ yヽ、   
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"



ずっと念願だった、自分の車での北海道旅行。

 ∧_∧
(´・ω・)    ブオ~ン
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡



お盆休みに仕事が入ったり
フェリーのチケットが取れなかったりで
結局3年越しになってしまいましたが
ようやく夢の一つを叶えてきました。


自分の車なので当然フェリーでの航送な訳で、
私のプランの場合新潟~小樽航路
片道18時間掛けた上で北海道へ強襲上陸。


っていうか初日から天気悪かったです(泣
ヽ(;´Д`)ノ イジメぢゃね!?

別に飛行機で行ってレンタカーで・・・とかならもっと楽なんですけど
やっぱりソコは自分の車で行く事に意味がありますからね☆

そんなこんなで
一泊目はフェリーでタイタニック(死語
二泊目は層雲峡(雨)
三泊目は屈斜路湖畔(曇)
四泊目は帯広(雨)
五泊目は美瑛(雨)
六泊目は小樽(晴)
七泊目はフェリーで船酔い(爆

こんなコースで回ってきました。




小樽に上陸した直後に(早朝でしたが)
トラックの現地ドライバーさんが居たので北海道の見所を尋ねたら
『北海道民から見ても道東の方はイイよね~』
という貴重な情報をキャッチしました。
更には北海道ならではのネズミ捕りのスポットやら
どういう所でどういう取締りをするのかとか
道の走り方のコツ・・・等々
色々教えてもらいました。

道内を走り回ってるドライバーさん達だからこそ
尚更情報通だったのかも知れないですね
(物凄い親切なお二方ありがとうございました!)




っていうか北海道スゲーーよ!!
超感動で涙出たよ!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



本州とは全く違う景色の数々。
ドライバーさんの情報を元に道東の滞在時間を若干長めに組み直したんですけど
やっぱりその甲斐有って道東は更に凄いです!

1.10km走っても、50km走っても信号が見えてきませんw
2.基本どこまでも原生林。
3.長いストレートな道がそこかしこに。
4.他の車はほとんど走ってません。

いやでも、それでも意外とスピード出さなかったですね。
オイラの場合は景色を見ていたかったのも有って
常に60km/h以下で走ってました。
高速でも80km/hとかでしたし(←普通に制限速度w)
更には、後ろから来た車を全て先に行かせてましたよ
(;´∀`)本州のオイラでは考えられん。。。



また来年、行けるチャンスが少しでも有ったら無理してでも行ってみたいですね☆

北海道に住んでる方々はそんなにも感じないのかも知れませんが
オイラとしては凄い感動でした
(*⌒▽⌒*)♪ 毎年通ってもいいな・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/30 22:13:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年8月30日 23:02
ご無沙汰ですー♪
行ってみたいlなぁ~w
コメントへの返答
2009年8月30日 23:33
かな~~~り、お久し振りです☆
是非行ってみてください!
マヂでオススメですよ♪(布教w)
2009年8月31日 0:28
お久しぶりです。北海道、いいですよねぇ。僕もこないだ(6月)新婚旅行でいきました。旭川~美瑛~帯広~夕張~函館の旅でした。僕もプラオでいきたかったんですがねぇ・・北海道は計器をパトカーの屋根につけてネズミ捕りをしてますよ。知っていたのに油断して・・泣き顔またいきたいですね。
コメントへの返答
2009年8月31日 0:42
ネズミ捕りは三脚設置式を2回(取締り中)
追尾式のPC(移動中)を1回みました。
いずれにしても非常にマッタリ走っていたので
私には全く無関係な人達でしたね(汗

それにしても北海道はいいですよね♪
まだまだ今回周れなかった所が
【山ほど】あるので(山より大きいですが)
また絶対行きたいですね~☆
やはり一度行くと病み付きになりますね♪
2009年8月31日 7:36
お久しぶりです(*゚∀゚*)

自分の車で行くとたのしさ倍増って感じですかね♪

北海道はいったことないのでブログ読んだらかなりそそられました( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2009年8月31日 18:23
お久し振りです(´▽`)/

本編の詳しい内容とか、一番オイシイ所が
書いてないので申し訳ないですが
人生の早い内に一度は行ってみた方がイイ!
っていう場所でした☆

ふみさんも旅行の話題が出たら是非行ってみて下さいませ☆
2009年8月31日 8:59
初めまして。

北海道の旅いいですねー。
自分も子供の頃親父に連れられ北海道一周しましたが
朝飯が店がなく昼飯になった記憶が(;・∀・)

いつか自分の運転で行ってみたいものです°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
コメントへの返答
2009年8月31日 18:38
はじめまして (°∀°)♪

朝食、やはり店が無いですよね☆
3年も掛けてリサーチしてきたのでソコを予測して
今回、朝食は宿でセットで済ませました♪

車の車高を下げてても、フェリーの車両甲板1階に自動的に案内してもらえるので
安心していけますし☆
飛行機&レンタカーのプランと比較したら
実際にマイカーで行ってみると意外と安上がりでしたし

是非行ってみて下さい!!
北海道旅行布教中です☆ww
2009年8月31日 9:28
初めまして!
北海道いいですね~
本州から函館>小樽>札幌>美瑛>帯広>本州と旅行した時のことを思い出しました
そして…捕まったことも(笑)
コメントへの返答
2009年8月31日 18:42
始めまして\( ̄∇ ̄*)

私はもう北海道のトリコになってます(苦笑

でも結構みなさん捕まってる方が多いんですね
(((( ;゚Д゚))) オソルベシ

ドライバーさんにコツを教わって正解でした(滝汗
2009年8月31日 12:56
かなりお久しぶりですwww
なんだかホイール辺りが変わってますね♪
うちの「銀゙スー」もチョイチョイ進化中です!

北海道の取り締まりがそんなにキツイとは・・・いい事聞きましたw
カニとホタテ・・・食べてきましたかw?
コメントへの返答
2009年8月31日 18:53
激烈お久し振りです!

コッソリ生きてましたw
フロントタイヤのトレッド面からワイヤーが出てきちゃったので
タイヤを変えるツイデにホイールごと変えちゃいました☆(ただし、まだフロントだけ)
それから羽根もコッソリと・・・・
(;´∀`)

胃袋が一つしか無いのに食べたい物が多すぎたので、
カニとホタテは【海鮮丼】って形で食べてきましたよ♪

結局まだオフった事がないですし、
今度時間作って一臣さんとプチりたいです☆
\( ̄¬ ̄*)♪

【走るネオン街】な感じの車を是非拝見させて下さい☆
(*´д`*) ハァハァ
2009年9月1日 6:45
超ご無沙汰してます。(^^;

北海道にドライブ&旅行をされていたんですね。o(^-^)o


真っ直ぐな道、原生林などなど…見所がたくさんなんですか?

いつかは自分も…冬眠中の愛車で。(謎?

長旅、お疲れ様でした。m(__)m
コメントへの返答
2009年9月1日 18:40
なまらご無沙汰しております☆

逝ってきましたよ北海道!
本州に住んでいたら、まず出会えない風景でした☆

【冬眠中!?】って所が激烈に気になりますがw
機会が有ったら是非行ってみて下さい☆
2009年9月1日 15:13
おひさぁぁw
やっぱ北海道のドライブは最高ですよねぇ~♪

というかお元気でしたか!?
コメントへの返答
2009年9月1日 18:42
どんも~~♪
ウチらみたいな車乗ってる連中wには
最高の場所ですよね☆

・・・というか元気でしたよ!
ブログの存在を忘れてたくらいで...(爆

プロフィール

※はじめに※ 初めての方や、みんカラにブログ登録してない方は、是非【My掲示板】に足跡残して行って下さい♪(メンバー以外がカキコできるのはソコだけです・・・泣)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
70スープラに乗っていましたが お亡くなりになってしまい、 その後を継ぐべく購入しました ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初年度登録から10年以上経っている車ですが、自分が乗ってからはノントラブルでココまで来ま ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation