• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月05日

なんかイマイチ・・・

なんかイマイチ・・・ ツイーターマウントの塗装をしたけどなんかイマイチです(汗)

パテはしっかり磨いたつもりだったのに、塗装したら削った後のムラや小さな気泡がチョコチョコと・・・(大汗)

ツルツルに仕上げたつもりだったのに・・・


塗装も上手くいったと思ったのに残念な結果です(涙)

磨いて塗装しなおしたら綺麗になるかな~?




えっレザー!?


貼るのが厳しかったので作戦変更でつ(大汗)←極度の技量不足
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/05 23:00:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金運アップ弾丸ツアー 2024  ...
ELMO246さん

総理大臣の資質と品格…
伯父貴さん

ランドクルーザー250 バンパーガ ...
YOURSさん

50/50
闇狩さん

REMOWA Trunk
hyperspaceさん

2024 北海道 幻の「嶺雲橋」
hokutinさん

この記事へのコメント

2007年11月5日 23:01
だいじぶ。うちのショップはこれ出来ないから(ワラ
コメントへの返答
2007年11月5日 23:23
こんばんは~

塗装は時間もかかるし、見栄えに一番響きますね(涙)
2007年11月5日 23:10
再度、レザーで挑戦に一票♪
コメントへの返答
2007年11月5日 23:26
レザーですか・・・

レザーにするならウーハー部の近くにツイーターも一緒に設置してのアウター施工がいいかもw

今考えているセッティングだと音質的にイマイチだったんです(汗)

やはりツイーターとミッドウーハーは近くに設置した方がいいかもしれません。
2007年11月5日 23:44
↑確か、ダイヤモンドのスピーカーでしたよね・・・
ダイヤモンドは、高域にキャラがあるので・・・まとめるの大変かと思います。
しかも、軽自動車は耳までの距離が近いので、大変ですね。
インストール頑張ってください。
コメントへの返答
2007年11月5日 23:57
はい!ダイヤモンドです。

フォーカルと全然違って大変です。
デジタルシステムならなんとかなりそうですが、アナログシステムなので技量が試されます(汗)

自分の耳で満足出来ないと相手に聴かせても肩身が狭いですね(^ ^;

2007年11月5日 23:49
ども~

市販のカンスプレーだと塗膜が、薄くなりますからねぇ・・・・(泣)

ウレタンサフ塗るのがベストなんですがぁ・・・・・

たまにやる作戦ですがぁ~

市販のラッカースプレークリアー乾きがチョト遅いですがぁ・・・

厚く塗れますよ~

※ソフト99が、おすすめです♪

乾燥後、軽く磨いてサフ塗る感じでやると綺麗な面だし出来ますよ~

コメントへの返答
2007年11月6日 0:01
こんばんは~

薄いですね~
欲出して厚塗りすると失敗しますし(汗)

シルバーとクリアー合わせて6回塗ったけど・・・

コンプレッサー買ってウレタンを手に入れるか!?


もう一度磨いて塗装してみますw
2007年11月6日 7:36
おはようです!

塗装は気を使いますね~
ワシは市販のスプレーを使ってますが乾きに時間かけてます~

シルバーの下地にブラックを塗るとメタリックの深い光沢が出ますよ!

塗っては磨きで大変ですが頑張って指でOK
コメントへの返答
2007年11月6日 7:51
おはようございます!

やはり塗っては磨きの繰り返しですか~(汗)

CR-V吉さんのリヤスピBOX綺麗に塗装されてますのもんねw

シルバーの下にブラックを塗るとメタリックの深い光沢が出る!?

良いこと聞きました♪
2007年11月6日 8:10
私は細かい表面仕上げのアラは、塗装で何とかなると信じてます。

で、いつもろくな結果になりません(爆)。
コメントへの返答
2007年11月6日 19:55
前回アンプラックの塗装でパテの削りは重要だということは分かっていたのですが、念には念を入れたはずの削りが上手くいきませんでした(涙)
2007年11月6日 9:01
パテって塗装できる分と塗装できない分があったのでは・・・
あときれいに仕上げるためには7回塗りするようなこと聞いたような・・・
そんな手間のかかることは私にはできません!
コメントへの返答
2007年11月6日 19:57
こんばんは~

今回2種類のパテを使っての施工でしたが、上手く出来ませんでした(汗)

コレばっかしは練習ですねw
2007年11月6日 12:08
塗装は大変ですよ(汗)
パテをかなり綺麗にしないといけないんで(汗)
特に、見える場所なんで大変だと思います。
レザーだと結構誤魔化せますw
コメントへの返答
2007年11月6日 19:58
触った感じツルツルで良かったのですが・・・

詰めが甘かったようです(涙)

レザーだと適当に削ってOKですよねw

プロフィール

「D7が逝った(m´・ω・`)m」
何シテル?   11/09 00:02
はじめまして。 最近は資金不足より車弄り熱が下がり気味ぃですが、オーディオだけは完成させたいなw 24歳の誕生日に免停になったんだけど、サービスしろ~!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カーオーディオサポートコルノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/21 02:36:23
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
オーディオメインだけど、最近は純正+のパーツ製作に没頭中www 3リッターレガシーのバ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
この車、とても操りにくいです でもちっちゃいクーパーにたっぷりの愛情を注いでます☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation