• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月04日

Zなオフミ

Zなオフミ 本日Zなオフミに行ってきましたw

いや~~ァw
皆さん初対面&みんカラでも知り合ってない私にとても親切で楽しい1日を過ごすことができました♪

ありがとうございます☆


そしてムトウ@G_1N24D さんレガシーのシステム設計ありがとうございます。ムトウさんは博士ですねw


で、本日取り付けた物はV-Plus-0化ですが、40kmの帰路で高速走行と市街地走行でインプレをすることができました!

SAB柏沼南を出たて直の感想としましては、「え~!?変わったの!?0発進時のアクセルの踏み込み量が増えたんじゃない(汗)」ってのが最初に思ったことです。


しかし違いました!

確実にトルクUPしてます。帰路は3000RPMまでしか回してませんが、だいたい2000RPMでシフトが変わるような運転をしてます。

新パーツを投入したからといって特別な運転もしてませんし。

だから気付いたのだと思います。

2000RPMのシフトチェンジでシフトが変わった直後のトルクの盛り上がりが分かりました。その上ATミッションが粘ります。トルク不足を感知せずギヤがなかなか落ちませんでした。


高速走行でも120km巡航でだいたい3000RPMちょい下なのですが、一番使う辺り
のトルクが増えて大変満足しております。

決定的な違いは家の近くのやや長い登り坂で体感できましたね。
いつもと同じタイミングでのアクセルの踏み込み。そしてスピード!

いつもどぉ~りの運転ですが、坂をぐんぐんと登ります。

いつもはシフトが2つ落ちるのですが、今日は坂の頂上付近で1つだけ落ちるのみ!?


思わず声に出して「やっぱ変わってるね~♪♪」と・・・


てな感じで効果ありでつww

来月取り付け予定のアーシングもかなり期待できます☆
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2007/11/04 20:25:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

Zなオフミ、お疲れ様でした。 From [ 究極Eco&Power+11スピーカ ... ] 2007年11月4日 20:57
インストールされた方々、体感いただけましたでしょうか? taka-RG4さん:FinalAid-0 Hyper仕様 masaRR4さん:V-Plus-0化 ダグダグさん:FinalAid-0
ブログ人気記事

5/22)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2007年11月4日 20:35
お疲れです~!

ワシも装着してもらった帰り道で

すげ~すげ~っと言ってたみたいですが
(かみさんが言ってました)

オーディオの方は変わった??。
コメントへの返答
2007年11月4日 21:55
ども~w

レガシー専用のアーシングキットを設計してもらったので、次回が楽しみですw

オーディオは変わってないと思います。たぶん?
2007年11月4日 20:47
ゴミンネ、イケナクテ…

Z-Tuneやったのネ♪(ワラ
コメントへの返答
2007年11月4日 21:57
気になさらないで下さいなw

次回は完全体?になりますよ♪

次がメインになるかな~
2007年11月4日 20:57
SAB柏沼南に来てたんですか?
ソレだったら声かけてくれれば割とすぐ逝けたのにw

まぁOFFの邪魔しても申し訳なかったかな?
コメントへの返答
2007年11月4日 22:00
いちおう千葉になるから声をかけようか迷ったのですが、千葉市内だったような気がして遠いと悪いのでやめました。次回からは積極的にお誘いしますねw

2007年11月4日 22:51
なんかすごそ~♪
そして楽しそうで何より^^

なんか感動してる様子を呼んで、やさい君がミニの時にアーシングとかした時の感動を思い出したよ♪
またまた進化するみたいで楽しみだ♪
コメントへの返答
2007年11月4日 23:33
ムトウさんは博士だった!

オレが先日やったアーシングは一般的なアーシングで、あれじゃ~車の潜在能力を引き出せないから、思い切ってお任せしましたw

も~ミニで体感したアーシングを近代車でそのレベルを上回ってしまったからねw
次回はさらなる期待がw
トルクに音質UP!最高じゃないですか☆

バイクでやるとCPUの学習とかが無いから一気に体感できるみたいよ~
2007年11月5日 0:11
お疲れ様でした。

オーディオが綺麗にインストールされていて感動しました。
次回のV-Earth-0はパワー&エコ&オーディオに効きますので
楽しみにしていてくださいね。
ということは来月GS山新に集合っということで。
コメントへの返答
2007年11月5日 8:07
お疲れさまです!

のんのんパパさんのオーディオはインパクトが凄かったっす!

かなりグレードの高いコアキシャル使ってませんか(爆)

でもとても勉強になりましたw
ありがとうございます。
次回も絶対行きますよ~(^ ^A
2007年11月5日 0:40
お疲れ様でした。

ラゲッジの加工&オーディオのインストール、すっごく綺麗でした。
今度は、ぜひエンジンルームにキラキラLEDを!
 ↑
しつこいって?!(笑)

また、オフミでお逢いしましょうね。

博多のお菓子、ごちそうさまでした。
とても美味しかったです!
コメントへの返答
2007年11月5日 8:12
お疲れさまですw

ラゲッジ見ていただいてどうもw

エンジンルームは遠慮しときます(汗)

次回V-Earth-0をつり付けてたらオーディオ聴いて見ます?いや聴いて下さい(^ ^A

プロフィール

「D7が逝った(m´・ω・`)m」
何シテル?   11/09 00:02
はじめまして。 最近は資金不足より車弄り熱が下がり気味ぃですが、オーディオだけは完成させたいなw 24歳の誕生日に免停になったんだけど、サービスしろ~!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーオーディオサポートコルノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/21 02:36:23
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
オーディオメインだけど、最近は純正+のパーツ製作に没頭中www 3リッターレガシーのバ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
この車、とても操りにくいです でもちっちゃいクーパーにたっぷりの愛情を注いでます☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation