• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月08日

自然な音!?

自然な音!? FOCALスピーカー用のエンクロを作ってみました~

え~試聴した場所はもちろんレガシーの中です(^ ^A

え~写真に映っているとおりの目線にて試聴です。

リアシート倒して後ろ向きに座っての試聴なので座高高い人は無理ぽ(バキ


スピーカー単品で鳴らすと良いw
サブウーハーを入れるともっといいww

もちろんパッシブを仕込みましたのでデジタルプロセッサーでネットワーク設定してませんw

正直現時点のレガのフロントよりしっかり定位してる~(涙)



明日は柏のSABで作業オフ~

さ~て音吉さんに聴いてもらおうっと(バキ

いつか奥様が言ってたような(^ ^;
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2008/03/08 19:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

キリ番?
2.0Sさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2008年3月8日 20:05
このままドアに(バコ

今後はホームで使用するの??
コメントへの返答
2008年3月8日 20:11
ドアにつけたらアクセル踏めません(笑)

ホームで使う為に作ったのですが、インピーダンスが合わないからどうなんでしょうかね~

アンプが壊れたりして(汗)

でも実は今使ってるテク二クスの方が音がいい(笑)
2008年3月8日 20:37
このままダッシュボードに載っけてみるとか。

前はちょっと見にくくなるけどアクセルは踏めます...たぶん。
コメントへの返答
2008年3月8日 21:12
載せたいのはやまやまですが~

載せるというか載らない(笑)

奥行きあり過ぎて~
2008年3月8日 21:37
このままクルマごと家で…w

コメントへの返答
2008年3月8日 22:14
そう来ましたか~(◎-◎;)
明日よろしくです台風
2008年3月8日 23:09
やっぱりキックでしょ♪
コメントへの返答
2008年3月8日 23:33
キックですか~

キックに付けたら容量かせげません(バキ

やっぱシンプルに純正位置でww
2008年3月9日 7:24
いっその事このまま後ろ向いて運転…前方確認は鏡かなんかで(爆)。
コメントへの返答
2008年3月9日 7:34
あれれれ~(汗)

これまた大胆発言ですね~(バキ

でもコレを目指せばいいのかしらww
2008年3月9日 11:18
このエンクロ内部に補強材を左右に通せばまた深みのある低音に・・・
中どうなってるか見えないか・・・

ううう・・・うらやましい(泣)
我が家のセンタースピーカー作ってくれ~お願い!
コメントへの返答
2008年3月9日 22:04
でしょうね~

今回は初めて作ったのでわかりませんでした~(ワラ

次は安いMDFで作ろうかとww

センターですか~w
鳴ればいいなら~

音質重視ならプロ依頼がいいかと(バキ
2008年3月9日 15:24
いい音がでそうですね(^0^)

エンクロって作るの簡単ですか?

コメントへの返答
2008年3月9日 22:05
でも箱次第でまだまだ良い音になるみたいですw

インナーバッフル作るより簡単ですよ~

ストレートのカットはホームセンターでやってもらいましたから~
2008年3月9日 20:23
本当にオーディオライフを満喫されてますね!
その行動力を私にも分けてください・・・
コメントへの返答
2008年3月9日 22:06
ちと満喫しすぎました(汗)

ちと反省・・・

おそらくしない・・・と思う(^ ^;

プロフィール

「D7が逝った(m´・ω・`)m」
何シテル?   11/09 00:02
はじめまして。 最近は資金不足より車弄り熱が下がり気味ぃですが、オーディオだけは完成させたいなw 24歳の誕生日に免停になったんだけど、サービスしろ~!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーオーディオサポートコルノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/21 02:36:23
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
オーディオメインだけど、最近は純正+のパーツ製作に没頭中www 3リッターレガシーのバ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
この車、とても操りにくいです でもちっちゃいクーパーにたっぷりの愛情を注いでます☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation