もーぼろぼろですわ。(^^; それでも、2002年の十勝3時間耐久では総合11位(惜しい!)、クラス6位入賞(上出来!)しちゃった愛車です。 コイツのことは書き始めると、どえらい長いことになっちゃうので割愛(笑)。なんたって2014年現在、17年乗ってますからー。 DA6が爆死して、BB4プレ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2005年11月10日
嫁ちゃんのサイファを買い替えることになり、みごとセカンドカーとして迎え入れる算段となりましたww 北海道内の中古車を、カーセンサーで探していました。車種は早々に先代フリードまたはフリードスパイクの4WDに。 探し始めて半年、目に留まったのがこの「ホンダ フリードスパイク Gジャストセレクション4 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年12月18日
2015.10から。 ekワゴンの「3AT・NA・黒」からの脱却を念頭に探して購入。「4AT・過給・明るい色」が最大の条件。そして20万円程度ってことでしばらく考えましたが、やはり1度は乗ってみたいジムニーorパジェロミニから、私の用途(と予算)に合わせてコイツにしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月26日
2012.11から。ぽんこつ10万円の3AT・NA・4WD。 壊れたセカンドカー、ホンダZの換わりに、急遽ディーラーの友人に探してもらった車。 程度はよかったです。ワンオーナー車なのですが、前オーナーがずいぶんマメにメンテナンスしていたようです。 こいつで旭川から函館や稚内にも行きました。札幌 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月30日
2011.10からのセカンドカーです。 林道を走り、山の中の露天風呂に訪問する際に活躍してくれることでしょう。 ↑これは納車してすぐのコメント。このあと色々ありました。結果、10ヶ月で廃車にしました。 車検ほぼ2年付き、コミコミ26万円で購入。購入前にはテンション上がっちゃってよく見なかったので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月31日
2005.11〜2010.4。セカンドカーでしす。 いろいろ欠点も聞かれますが、私の使い方では充分でした。 もともとDC2のセカンドカーとしてジムニーかパジェロミニを探していましたが、手ごろな価格(予算20〜30万ほど)のものがなく、長く乗れそうな個体は安くても50〜60万円。軽の中古にそんなに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月04日
2001~2003まで、DC2と並行して所有のセカンドカー。昭和52年車の不動車を5万円で買ってきて、コツコツと動くように。乗るよりいじってるのが楽しかった。最高速86km/hでした。 オーディオつけてみたり、アルミ奢ったり、気に入ってそれなりに手を入れてました。 それにしても、ホンダの対応の良 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月12日
'98までの愛車です。かなりいじりましたが、速くならず(笑)。 デルソルから乗り換えると、速い!軽快感はこちらが上。後期型だったので、B16Aは170PSのタイプです。 引き続きジムカーナにも出ましたが、車が速くなっても戦績は相変わらず(笑)。そうしているうちにサーキットを走る機会があり、それ以 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月12日
'93までの愛車。重かった・・。でも、カッコはいいんですよね。 前のEF7のシフトが渋くなってきてクラッチが限界、なおかつ車検も近づき(当時は最初から2年車検ね)、さあどうしよう?BB4プレリュードにでもしようかな・・などと考えてた時にデルソルの噂。しかも憧れのVTEC!(EF型は、マイナーチェ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月12日
'91までの愛車。いいクルマでした。すっごく楽しかった。 RX-7で取り消しになった違反の禊ぎも終わり、改めて免許取得。2年ほどは会社の車借りていましたが、お金も少し貯まり、そろそろ自分の車を・・というタイミングで「CR-Xがモデルチェンジする」という雑誌のスクープ見ました。あの時、買えなかった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月12日
まず始めに、私の場合、街乗りにも使っていますが、サーキット走行も年4〜5回行っているので、そこを踏まえた上での評価だと言うことをご理解ください。 それと評価に「個体差が・・」とあるのは、私の周りにもDC/DBに乗っている輩が多くいて、その中でも私だけ、あるいはその中でも少数がそのトラブルに見舞われ ...
2013年08月11日