• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

タイヤがパンク→復活【ヨコハマタイヤ ECOS ES31】

タイヤがパンク→復活【ヨコハマタイヤ ECOS ES31】
台風の来る前、土曜日のこと。

買出しに出かけた帰りに・・・”パンッ!!”と音がして、
その後、右後から”ゴロゴロゴロゴ”と音がしました。
安全な道端に止めて確認してみると・・・見事にパンクでした(泣

ここで、いろいろ思い出す。
確か・・・予備タイヤは・・・。

①ボンネットを開けて、運転席側側面についているレンチを取り外す。
②後のとビラをあけて、助手席側についている穴に差込み、ぐるぐる。
③ラゲッジスペースの下(外側)にある、予備タイヤをはずす。
④予備タイヤのホイールとパンクしたタイヤを交換する。
  なお、ジャッキは予備タイヤのホイールの中に入っていました。

こんな感じでした。
しかし、ピーカンの中での作業でしたので、もう汗だく。


さて、はずしたタイヤを見てみると・・・。

○パンクしたタイヤ

内側のサイドウォールに大きな穴。
こりゃ、補修は不可ですね。


○予備タイヤ

カングーの納車当時から付いていたやつかな?
ミシュランのXT-1 Radial XSEって書いてありますね。
ENERGYのXT1ではなさそうですね(笑

とりあえず、他のタイヤも状態がよいとはいえないので、
これを機会に新品タイヤを行ってしまいました(笑

お世話になっているタイヤ屋さんが横浜タイヤ系なので、
在庫のあった、ヨコハマタイヤ ECOS ES31をお願いしました。


後で気が付いたのですが、このECOS今年モデルチェンジしたものなんですね。
とりあえず、古いタイヤからの履き替えなのでとっても好印象です。
ブログ一覧 | カングートラブル | 日記
Posted at 2013/09/16 21:32:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

草刈り ポンプから水が出ない 役員 ...
urutora368さん

バックプレート破損
morly3さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年11月5日 22:56
これはすごいパンクの仕方ですね。
初めて見ました。
原因は何なんでしょうか。
コメントへの返答
2013年11月6日 22:50
hononaさん
おいらも、初めて見ました(゜▽゜;)
親指大にめくれてしまったのですよ。

いや、低速かつ後ろタイヤだったので、タイヤ以外のダメージ無し。
不幸中の幸いでした!

プロフィール

「[整備] #2008 一年点検行いました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1610519/car/2733545/6341575/note.aspx
何シテル?   04/29 22:37
気ままにふら~っとやってます。 よろしくお願いします。 インドから帰国! 修行の成果か?獅子使いになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イギリス様から無事着弾しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/01 00:14:41
【ガレージハウス】いつかはガレージハウス!を考えてるなら。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 12:25:31
アルファロメオがやって来た!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 19:17:08

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
2019/3/23に納車されました!!
スバル サンバー スバル サンバー
2007年から2009年までお世話になりました! 荷物もつめて車中泊もできる。 とって ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2009年から2011年3月までお世話になりました。 とっても楽しい相棒でした!! 結 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2011年3月から2012年8月までお世話になりました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation