• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月07日

近況、その後、、

近況、その後、、 製造元さんに症状を伝えまして、
対応策を教えて頂き、PJ65とPJ70を
お取り寄せ、

油面の確認して、
PJ70に換えてエンジン始動するも
変化無し、、
空燃比計は赤いまま、、
プラグも4本白いまま、、
アイドリングは1500以上でなければ
エンジン止まりす。
この状態で走らせると、
走り出しはシブい感じですけど
3000からは力強く加速します。

そこで、
対応策を実施、
少々手荒ですがPJを外して外した穴から
コンプレッサーを使ってエアーを吹き込む
空気の通路、燃料の通路に向けて吹き込む
燃料が飛び散りますけど、、吹き込む
ついでにアイドルスクリューも外して
吹き込む!

その結果、
アイドリング落ち着きました。
アイドルスクリュー一回転半、
700回転位で空燃比計も14付近を示してます。
水温上がっても問題無し、
走らせましたら、、
走り出しから力強いです!
PJ70の成果でしょうか、
空燃比計は11付近を示しますから
ちょっと濃いのかな、

走りは良し!ですが、、、
プラグがこんな感じ↓

オーバーホール前と同じ様に
1番2番が白いです、、、
原因は、、、
先ず考えられる所は
インシュレーターですかね?
インマニ周辺の増し締めは施工済みです。

さて、今度の日曜日は定例会です。
半田山定例会へ試運転の後
作業を続けます。



          おしまい


ブログ一覧
Posted at 2024/03/07 22:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

良い燃料は確保したので次は…
kaito1227さん

試運転 SR
MC Corseさん

調子確認、アイドリング調整
KENJI-Fさん

死ぬまで 沼弄り プラグ交換
亡霊師ーさん

備忘録ジェッティング(202403 ...
トリトンキャブさん

なぜ3番プラグキャップ抜くとエンスト
ゆういっつぁんさん

この記事へのコメント

2024年3月8日 4:33
今週末も天候は良さそう、改善される事願ってます。
コメントへの返答
2024年3月8日 21:21
気温は低めですけど
カラッと晴れた良い日曜日になりますね!
改善しても改善しても、、
尚、不良箇所が出てきますよ。
とんでもない性悪女ですよ(笑)
2024年3月8日 9:39
昔、のじまさんから「機械式はキチンと決まればインジェクションより良い」と伺った事を思い出しました(^^ゞ
キチンと決まって、快調になるといいですね♪
コメントへの返答
2024年3月8日 21:24
「キチンと決まれば」
それは、、、
あくまでも「フィーリング」
ってヤツですよ(笑)

、、僕が触ると不調になってきますよ(笑)
2024年3月10日 8:13
plxの校正もしたほうが良いかもです 確か?自動校正だったけど 手動でも出来たような?センサー寿命とかも有りますしね 
コメントへの返答
2024年3月10日 21:25
助言頂き
ありがとうございます。
plxの事は眼中にありませんでした(笑)
これも機械ですから手入れが必要で、、壊れる事もありますね。
購入以来、初めて取説を見ましたが、、
全て英文の為、解読不可能です(笑)
ローズのオヤジさんに訊いてみます。

プロフィール

「クランクプーリー http://cvw.jp/b/1612109/47395393/
何シテル?   12/08 21:11
のじまです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディ 日産 フェアレディ
フェアレディ2000に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation