昨年末、調子良く東方から走って
帰宅しましたが、、
年初めからエンジンが吹け上がらない
症状が続いてまして、、
キャブじゃねーの?って事でプラグを見たら、
↓こんな感じ
1番(左側)が白いです。
他3本は右側(2番)と同じで煤っぽいです。
吹け上がらない原因はカブリでは無く
燃料が薄い所為なのかな、、なんて事で
キャブの製造元さんに質問電話をしたら快く対応して頂き解決策を試しましたが、、
症状は変わらず、、
ならば、
点検を兼ねてオーバーホールをと考えまして
製造元へ送りまして、
10日程で帰ってきました。
点検の結果、
1番だけ白い原因は無しとの事でした。
技術担当者さんが気を利かせてくれて
シャフト、バタフライの他の部品も
多数交換して下さいました。
その、お気持ちに感謝しております。
そして組み付け
エンジン始動!
、、、何かが違う、、、
オーバーホール前と同じ様に調整しましたが、
アイドリング時、危険色です。
しかも、数字では無くLEANですよ!
3000付近まで回さないと
安全色になりません、、、
気になるプラグは↓こんな感じ
みんな白いですよ、、左側1番です。
オーバーホール前の1番だけ白い症状は
改善された様です。
「う〜ん、、、」
オーバーホールして空気の流れが良くなったから、
「PJを濃くしろ!」って事ですかね?
現在PJ60ですからPJ65をお取寄せして
試してみます。
このネタ、暫く続きそうです。
それから、、楽しいお誘い頂きました。
今年はヒルゼン遠征です!
それまでに解決しますよ!
おしまい
Posted at 2024/02/25 22:13:32 | |
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