• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひなw/z王子のブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

げんなり…。

季節の変わり目...、喘息持ちの私にはしんどい時期です。
すでに発熱したりと日々体調不良です(;´∀`)
うーん...ここから冬になると更に冷えるからひどくなりそうだ(-"-)
じぃじでの車中泊に備えて、温かいリラックマフリースを載せておかなきゃと思っております。
(勝手におろされないようこっそりばれないように搭載...爆)

そして保留になっているステッカーボムですが...最近手を付けてないや...と思いきや。

王子がこんなんやったらしいです...!!
私のケースも預けておけばよかった(´;ω;`)ウッ…

でもまぁ、同じ機種なので取り替えておけばいつか私のケースもこうなりますね?!
よし、きっとそれが一番手っ取り早いです。。。
が、王子のことだから同じじゃつまらないとか言って更に別のボムったりするんだ...!
どんどんケースを追加購入しなきゃいけなくなるんじゃ!?(爆)
ちょっと怖いですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

王子に当分モンハンに集中しろとかあーだーこーだ言われますが...。
モンハンはモンハンであって、車は車なのです。
すれ違いの為に持ち歩くだけ私えらい!

さて例のブツとサイバーショットちゃんは無事王子の手元へ。
というか、サイバーショットちゃんはもうSDだけ交代でいいような?(苦笑)
最近、私使ってない...。
写真はたった1ヶ月くらいで1400枚以上撮ってるようです。
恐ろしい...。。。

やっぱりじぃじ画像は選別してから保存すべきな気がしてきました。(;´∀`)
Posted at 2013/09/28 15:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

パーツきちゃいました~。

先日王子に「もうオークションとかの受取場所ってことでいんじゃない?」と言われてしまいました。
た、確かに王子よりはとても自由に受け取れるんですけどね(-_-;)

そして、今回も届いてしまいました。
ジャーン♪



何かわからないですね(*ノω・*)テヘ
とりあえずバンパー加工前に練習台としてやってみようかということになったのです。
パテとアクリル板は随分前に買ってすでにじぃじに搭載済。
いつでも加工できちゃいますね!
(バンパー自体は私が持ってるけどw)

実は近々引っ越しすると思われるので、内覧してきたんですが...。
部屋が広かったので、これはじぃじのあれこれ置けるんじゃない!?と。
手放そうかと思っていたじぃじのノーマルシート含め持っていける気がしてきました。
バンパーもボロムーに搭載すればもっていけるわけだし、
6畳の一部屋空いてればなんだっておけそうな?
(しかも和室からリフォームされてるので押入れ付!)
一人で広い部屋いらないなーと思ってたけど、じぃじ部屋作れるならそれはそれでいいかと(ヲイw)
で、でも和室もあるからこたつ置きたいし...(゜_゜>)
せっかく買ったベッドもまた王子に解体して組み立てて貰わなきゃだし…。
あぁ、当然クローゼットとか棚とかも同様なので
予定表にいれておくんで、よろしく!>王子様w

先日のオフ会より「王子様」表記になってるのを発見すると、
「王子様やめてー」と騒ぐ王子が楽しくて仕方ありません。
今後はどんどん王子様扱いしていこうと思います。
とりあえず馬を白に塗装すれば、白馬に乗った王子様!?
と、思ったのですが、その馬に乗るのはじぃじなので王子は関係ないことに気づきました。
やっぱり白タイツを履かせるべきでしょうか?
ディズニーに出てきそうな王子を目指して頂くのが理想...ってことは、
ディズニー行かなきゃなんじゃ?
やっぱり有給!?(爆)


土曜日にボロムーにもあるアイテム増えました。

バイザーにステッカー( ̄ー ̄)ニヤリ

逆文字なのですが中から見ると正規の表記で見れるという二度美味しい貼り方です。
もう、停車中ににやけてたまりません。
そういえば、土曜に連なって走ってたのですが私がニヤニヤしすぎと注意をうけました。
楽しすぎて、ニヤニヤしたくもなりますよぉ...(爆)
ちゃんと行きは前を走って、帰りは後ろを走って両面楽しみました♪
ついでにサイドミラーに映る王子もw
右横顔はいつも見えないので新鮮!!(苦笑)

さて、いつこれの加工をするのかよくわからないのですが...。
(平日の夜でしょうか…?w)
サイバーショットちゃんと共にお届けしたいと思います♪
Posted at 2013/09/25 17:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日 イイね!

秋分の日いたずらデー

祝日仕事な王子を癒やす(?)ために始まったこの祝日いたずらデー…。
今回で何度目だろう?(爆)
今回のお題は「秋分の日」...浮かんだのがじぃじを食べ物まみれにする!(食欲の秋ですねw)
でも、食べ物もったいないんで却下。。。
それ以外に何も浮かばなーい。

いつも通り100円ショップであれこれ見たものの、秋分の日っぽいものが全く(;´∀`)
仕方ないので、諦めて(爆)今日はやめようかと思いきやじぃじに忘れ物したことに気付く。
うん、やっぱり行くかー!!っと、行って来ました。

そして、ふと目に入ったので…助手席をこんな風にしてみる。

そして、結束バンドをハートにするのがプロ級(自称)だったので他の形も作れるんじゃ?と。

運転席側はお星様~♪十五夜っぽいじゃん!よし!
なんとなーく満足して、車中でモンハンをして待つ…。

王子に見つからないように離れて停めすぎて来たとき気付かなかった...。
気付いた時には取り外そうとする直前(爆)
リアクションわかんねー!!!っと文句を言ってみました。

その後、駄目だし...。
『今までで一番しょーもない!こんなんだったらやる必要がないだろ!』みたいな?
しかも次はちゃんと考えておけ!みたいな?

っていうか、いっぱい色々ごちゃごちゃさせても怒るし
今回みたいに少しだったら怒らないかなぁと思いきや怒るし。
そもそも私のすることになんでも文句つけるような気がしてきた!!
くっそおおおおお。
一度くらい唸らせてやりたいものです。

本当は先週の敬老の日も祝いたかったんですけどねー。
だって、敬老の日ってことはじぃじデーなわけですし。
なぜか台風を呼ばれたので断念したのです。
(夕方には晴れてたから行こうかと思ったけど何も浮かばずやめたw)
来月は体育の日かー…(゜_゜>)
思いついたのはヒドイことになることしかなかったのでより実現できる感じのを考えたいと思います。

っていうか、何より一番難しいのは『不審人物』に見られない程度に、
王子だけ気付くレベルで...ってのが大変なのです。
何時に駐車場に来るかもわからないわけですから、その辺がな~。
でもそろそろ暗くなってきたので、私の好きなピカピカをさせれそうですね♪
確定だろうからその素材は買っておこう。(爆)
Posted at 2013/09/24 12:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

オフ参加裏側的な...。

■ハンドル変更

お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、HNを変えました。
Blogやプロフ画像からリラックマが消えてから、完全に私のページっぽくなくなったよね?っと。
というか、そもそもじぃじネタばかりなので、もう私の欲望に基づいて何かした事を書くだけですし(笑)
featにするかwithにするかで悩んだのですが、with T(王子のイニシャルもT)だからいいだろと。
本当は王子と自分で名乗るのが嫌だと前々から言ってるので、
(自己紹介の際にお恥ずかしいらしいw)他の名前にしてくれ的なことも言ってたのですが…。

聞いてなかったことにしました♪

名前を入れてあげた分きっと今後はよりやる気を出して写真を撮ったり、DIYに励んでくれることでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ
個人的にプロフ画像はリラックマをたまにさりげなく登場させてしまおうかと企んでます(爆)

■カラータイラップ

バンパーを交換してからナンバープレートをつけるのに黄色いタイラップとかワンポイントでいいんじゃない?と。
探したのがはじまりです。(これ、確か水曜くらい?)
土曜までに入手しようと、あちこち探しまわる私。。。
どうせ平日は私しか動けませんもんね。
アストロプロダクツに電話してとりおきしてもらって、受取に行ったのです。
(これが金曜ですね。)
ついでだからと後ろのリトルツリーも黄色にしてもらったり。
ハートにしたいと作り始めた私...。
お気に入りのカリフォルニアナンバープレートにも取り付けてもらいました。( ̄ー ̄)ニヤリ
助手席ニヤニヤゾーンがどんどん増えますね♪

■ケン・ブロック

よく車関係の動画を見るのです。
Vossenがメインだったのですが、今回はケン・ブロックを教えられ…。
化粧をしながら横目でケン・ブロック...(ヲイw)
すげーっ!!とか言ってたら、マスカラが必要のない場所に...(当然だw)
カラコンが西洋人形みたいで気持ち悪いとかあれこれクレームが。
人形みたいなら可愛いでしょ!と、言っていたのですが...。
『怖い!』だそうで...普段化粧してないことすら気付かないくせに(爆)
とりあえずブラウザのタブが一つ増えてしまいました...。


洗車したあと雨が降ってしまい、朝から拭きあげた王子…。
夜、また雨が降りだして憤慨されてました。
オフ中降ってなかっただけいいじゃんかーっと。
あ、椅子(キャンピングチェアー)を忘れて怒られました。
今回もしっかり忘れ物してましたね(;´Д`)
ちゃんと帽子持って行ったのに~~~。(しかもSMAPのw)
じぃじのトランクからタイヤなくなったんだから椅子入れておいてもいいような?(爆)
今度こっそり寝袋も突っ込んでおこうかなと思います。

あ!!もちもちソフト撮り忘れた!!
きなこ餅が載ってて美味しかったです。
タピオカドリンクを飲ませてみたら、タピオカが嫌とか...(;´∀`)
ちゃっかり二人分食べました♪美味しいのにな~。

帰り道でお説教されてシュンとなりつつ(私だってシュンとするときもあります!)
それでもめげずにマッサージして首やら肩をほぐしてみる。
血流がよくなると眠くなるようで、『眠いよ~』を連発しつつお帰りになりました。
顔の凝りをとりたいと思うので、今度念入りにやるかなぁ~。

そして、最近寝不足だよねといいながらモンハン仲間と狩猟しつつうとうと...。
いつもより早く就寝しました。(1;30すぎw)
そして7時過ぎ起床...(´ε`;)ウーン…
王子はいつも通り起床されて出勤されてるご様子。
さすがだなー。
私は今日はのんびりまったり過ごそうと思います。(*^_^*)
(ちょっとだけ悪だくみもしてるけど!w)
Posted at 2013/09/23 12:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

富士宮焼きそばオフに参加してきました。

さて、今日は富士宮焼きそばオフへ参加!
朝一で王子と朝食後、富士宮へ。
想像以上の渋滞...細い道を使ったりしつつ到着。

絶賛人見知りなので、王子の後ろに隠れようとしてたら怒られる私。
くじ引きすらひかないで王子に回そうとしたら、『それくらいやれよ!』と。
ちゃんとひきました。


そして、ご飯~♪

ボリュームたっぷりでした。
そして、メインの富士宮焼きそば!!

王子の顔を見てると、もう苦しいという目になっていて面白かったです。


かき氷~♪
頭キーン…でした。(;´Д`)

そして、もちやへ。
初もちやでした。
まさかの結束バンドトークやら、ジャニーズトークも挟みつつ帰還。

途中、今週2度目のアストロプロダクツへ。
工具パラダイスで王子とあれこれ騒ぎつつ目的のものを購入。。。
王子にアロマの匂いが臭いとか文句言われつつ...アロママッサージを施し帰還しました。

幹事のキムさんをはじめ、スタッフの方々…に絡んで頂いた皆様ありがとうございました♪
とても楽しかったです(*^_^*)
Posted at 2013/09/22 23:39:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「るぅと、ついに13万キロ!!
そろそろ男盛りになってきたかなぁ。。。」
何シテル?   12/09 19:58
みんから担当ひな(♀)です。 乗物全般大好き。 ドライブやレースも好きです。 スポーツカー、エンジンやマフラー音が好物です。 乗ってないのになぜかA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 23456 7
8 9 101112 1314
1516 17 18192021
22 23 24 252627 28
2930     

リンク・クリップ

グランツーリスモ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 18:03:11
2014 初日の出ドライブ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 07:29:20
軽自動車税の増税表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 07:35:41

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ るぅと (トヨタ アルテッツァ)
王子、二台目の所有車。 これもアルテッツァとなりました。 こだわったのはサンルーフ付! ...
ダイハツ ムーヴ ぼろむぅ (ダイハツ ムーヴ)
初めて所有した車がMOVEのMT車でした。 型式もこの子の方が古く、しかもAT車。 パ ...
トヨタ アルテッツァ じぃじ (トヨタ アルテッツァ)
王子1台目の所有車。 4年間大事にしてらっしゃいました。 いろんな事を教わったいい車だ ...
スバル BRZ NANA (スバル BRZ)
86ではないからNANA。 そんなことを考えて名付けた子。 すごく乗り心地のいい子でした ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation