• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴッシー5の"バットモービル" [AMG CLクラス]

平成28年5月10日洗車しました

投稿日 : 2016年05月11日
1
朝から曇り空。風も穏やかで洗車日和。
コーティング済みなのでいつもは水洗いのみですが、油汚れなど目立たないけど白色だったら目立つであろう汚れを落とすために、今日はシャンプー使いました。シュアラスターのコーティングを落とさないシャンプー。青くて大きなボトルの製品です。
洗車スポンジは「ゴリラの手」です。既にスポンジじゃないですね。手袋のようになった黒色のモジャモジャモップです。スポンジよりも砂汚れで傷をつけづらそうなので利用中です。しかし色が黒色なので汚れがわかりづらい。ある程度使用したら捨てた方が良いでしょうね。白色の製品の方が良いと思う。という理由でマイクロファイバーは白色を使う派です。
2
ブラニュー製のフロントリップスポイラーを装着しています。
塗装装着込みで10万円くらいでしょうか。
ゴットハンド製も素敵ですがブラニューの方がワイド感が出る気がします。
3
シンプルに見えますが意外に造形美あります。製品としても肉厚で安っぽさはあまりありません。
しかしまぁ、レンテックのサスペンションコントローラーでローダウンしていますので、段差は注意です。傾斜に斜め進入してもブラニューのフロントリップは両サイドにボリュームがありますので、逆に擦ってしまいます。スピードダウンしてフロントから直角に行った方が意外にも擦りません。ハイトボタンで車高を上げれば良いのですが、あまりに頻繁にハイトボタンを押していると「ABC故障」とオレンジ色で表示されたことが過去に1回・・・。怪しい動きをして片方だけ下がらないことが過去に1回・・・。それから怖くて車高変化させることを避けています。まぁエアロなんて割れて当然だ。諦めが肝心。ABCよりエアロは安い。そう納得させています。
4
AMG CL63とメルセデスCL550との外装の違いですが、エアロやマフラー、グリルの他にも実はもう1個あります。それはライト。
ヘッドライトのインナーがダークグレーになっているのです。端正な顔立ちの理由はココにもあったんですね。気づきづらいポイントです。
ヘッドライトは外側のプロジェクター部分。カーブを曲がる時に光るコーナリングランプは目頭部分のインナーに隠れてあります。ハイビームはバイキセノンですからヘッドライトと同じ場所。では、もう1つある内側のプロジェクターは何?ってなります。実はナイトビューカメラの赤外線ライトです。赤外線ですから人の目には見えない光ですので、光る事はありません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エスカレードのスピードセンサーが逝ったので注文しているのに、このタイミングでCL63のスピードセンサーが逝った・・・。予備車の予備を買うとしたら3台目は日本車だな。」
何シテル?   01/21 13:25
ゴッシーです。北海道在住37歳。3児の父親。エスカレードは妻が子供の幼稚園の送り迎え用に使っています。ベンツCL63は家族5人が乗れないと、妻からの強いバッシン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

AMG CLクラス バットモービル (AMG CLクラス)
私の中ではスーパーカー。6200ccの自然吸気エンジンはもう発売されないと思い、今を逃し ...
キャデラック エスカレード エスカちゃん (キャデラック エスカレード)
どうしても内装ステッチが欲しくてプラチナムを買いました。中古並行だったので納車直後にフロ ...
スズキ イントルーダークラシック400 イントルーダー(そのまんまかよ!) (スズキ イントルーダークラシック400)
ハーレーより大きい巨体ゆえに「何cc?」聞かれる事数え切れず。大きいけど400ccなんで ...
BMW 5シリーズ セダン ビーエム (BMW 5シリーズ セダン)
超バランスエンジンの五感を刺激する官能的な振動、音を楽しむ車。普段から6千回転まで回すフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation