• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月25日

銀行手続き完了!

今日、銀行で”あること”の手続きを終わらせてきました。

内容を経緯からお話しすると・・・

いくら求職活動が可能になったとは言え、いきなりフルタイムの勤務に復帰するのは
病気明けの身体にはまだきついだろうと言われていました。

しかし、フルタイムで以前の様に働かないと住宅ローンが返せない、と言うのが
悩みの種でした。

それを相談したところ、「では、まず住宅ローンの条件緩和をしてみたらどうか?」
と言うアドバイスを受けて、銀行に相談に行ったのが2月末のことでした。

結果としては2ヶ月近くかかりましたが、条件緩和の申請が通った、これが
”あること”になります。

内容としてはかなり条件がよくて、

・最初の3年間は利息だけを支払う(元本は繰り延べでほぼ返済しない)
・返済期間を80歳まで延長して、月々の支払額を減らす

もちろん総支払額は増えてしまいますが、「最初の3年間」の支払額が
半分近くまで下がるのがポイントで、この3年の間に以前のような
フルタイム勤務が出来ればよいことになります。

この条件緩和が出来る条件が色々あって、さすがにそこまで細かくは
説明できませんが、条件にはまったのがラッキーでした。

これで現時点リハビリの短時間勤務やパート、アルバイトも選択肢に
入れることが出来るようになりました。

それでもうまく仕事が見つかるかどうかは分かりませんが、
無理せず探して行きたいと思います。

以上、進捗報告でした。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/04/25 14:52:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年4月25日 20:20
こんにちわ。

住宅ローンを抱えていると・・・。
たしかに、ローンを変更する方法は、ありがたいですよね。

無理せずに、安心して良いところを見つけてください。
こんな文章しか書けない私ですが・・・。


コメントへの返答
2012年4月26日 21:46
コメありがとうです。

無理せず頑張ります。

プロフィール

「廃車 http://cvw.jp/b/161289/44189425/
何シテル?   07/18 04:11
よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
半年近く掛けて20車種以上の車の中から選び出した、 今まで買った車の中で一番こだわって選 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation