学生時代に友人の影響と走りへの再熱により、ツインターボへの拘りがあり100系発売2ヶ月前に購入しました。
走ってよし、車内快適さも良しと今までの所有する車では最高の1台でした。
学生って事で維持に困り手放しました。
装備
エンジン 1.5J(シリンダーブロックのみ2Jにして3000cc化)
インジェクター JZA80純正?
燃料ポンプ ボッシュ製タンク中置き
吸気 ARC
マフラー 柿本R→HKSハイパーマフラー
足回り テイン車高調H1タイプ
アルミホイール ボルクレーシング・Cモンスター(メッキ)18/8・9JJ
CPU SSクレイジー→ガレージ八幡オリジナル
ブーストコントローラー SSクレイジー・アナログ式
触媒 ガレージ八幡オリジナル→RS-Rストレート
クラッチ TRD強化タイプ(メタル・シングル)
フライホイール 戸田レーシング(確か3.5kg)
メーター TRDフルスケール320km/h
トヨタ純正 現行センチュリーホーン
オーディオ
HU カロッツエリアX
プリアンプ カロッツエリアX2機 (デジアナ32バンド仕様)
アンプ ブレード 200w2ch1基 250w2ch2基
スピーカー フロント ads335PX
ウーファー AVI ZL3002発
バッテリー 不明ドライタイプ2基
デッドニング 車両全体(満遍なく)
走りはゼロヨン&最高速で時速はメーターの9割辺りを指す位出ました。
ゼロヨンはストリートオンリーで鍋田と神野埠頭にほぼ毎週繰り出してました。
オーディオではショップさんに無理いってイベント出品させて頂いたり大黒埠頭まで鳴らしに行きました。
車人生で一番の思い出の1台です。(画像は1枚もない・・・)