• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月24日

【新型】アクセスポートがモデルチェンジ

【新型】アクセスポートがモデルチェンジ Cobbのアクセスポートの新型が発売されます。
日本国内でも代理店があるので、ユーザーさんは多いので無いでしょうか。
新型アクセスポートの紹介ページ

現在、多くのショップでプレオーダーが始まっていて、600$前後で売られています。
50$ほどは値引きされているケースが多いようです。550$の店もありますね。

旧タイプのAPのユーザーさんは、データのアンインストールと旧タイプの返却を条件に50%オフで新型購入もできます。
これはCobbのオフィシャルサイトから申し込み。

アクセスポート トレードイン プログラム

今回の新型では、ECUの書き換え機能部分の更新は無い模様。
大きいのはまずは画面の大型化

液晶画面のサイズがおよそ3倍ほどになっています。

そしてここにOBDIIポートからの情報を表示する時には、各種メーター表示を好みにカスタムする事ができます。


これはとても気に入りました。
今私はBlitzのタッチブレインというメーターを使っているのですが


これも同じくOBDIIポート占有します。らECU書き換え用のユニットと、デジタルメーターとが1つですむAPはとても魅力的です。メーター購入前でしたら、確実に新型のAP V3に決めていました。



新型は画面大型化と、常時車載してメーターとして使う事を前提にデザインされています。



パッケージにはマウントも付属してきます
ここの形状は、スマートフォンのマウントなんかで汎用で使われている形状なので、好きな物に変更が効きそうですね。

さらに、前面パネルはシルバーとブルーの2枚が付属してきて、どちらかのカラーを選択できます。私はボディカラーがWRブルーなので、当然青ですね!




今はHKSのフラッシュエディタとBlitzのタッチブレインの組み合わせですが、こちらに乗りかえて遊んでみるかもしれません。

★追記
代理店のProvaが売っているバージョンもV3に型が変わると思います。
私でしたら新型を待ちますね!

★さらに追記
マップデータはV2とV3は同じ物です
互換性あり。
ECUデータの読み出し、書き込みは新型の方が高速化されているそうです。
旧型との比較ビデオ
ブログ一覧 | 海外通販 | クルマ
Posted at 2013/07/24 10:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

松川渓谷
hirom1980さん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

偽物でした(*^^*)
takeshi.oさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

この記事へのコメント

2013年7月24日 10:45
USDMデーターでも動くかもしれないので,GVFならUSDMのHEXを入れて,本国使用のAP使うのもありかもしれませんね。
GVBはだめぇ~
--
コメントへの返答
2013年7月24日 11:00
EJ257+ATのA-Lineは中東なんかでも乗られているようで、そちら向けもあって「posted map」のとこにマップありますね。

GVB用もあった気がしたんですが、今みたらたぶんProvaとのからみかな?全部消えてるみたいでした。

プロフィール

「ケイマン車検 http://cvw.jp/b/1615455/38756154/
何シテル?   10/26 13:11
Beholderです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は飼い犬の鉄。 車歴 HONDA City Turbo 1 HONDA City Tu...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナビの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 19:18:40
RSS Cayman Harness Bar 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 17:58:58
RX-7に喜ぶお婆ちゃん♪(´ε` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:26:52

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987 左ハンドル PDK
スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年06月27日納車、WRX STI A-Live GVF型です。 エクステリア ...
日産 キューブ 日産 キューブ
営業用です
マツダ RX-7 マツダ RX-7
6万9000kmでWRX STIに乗り換えました。 ハンドリングが素晴らしく、ノーズの入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation