• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

鶴仙渓遊歩道

鶴仙渓遊歩道
以前行った中能登のパン屋さん「月とピエロ」
あれから何度か行ってます。
昨日も買ってきた超お気に入りのバケット


バケットは1本400円。
私の一押しです。


このバケットは表面カリッと中はモチモチで小麦の香りと味が最高です。
先っぽのところが少し焦げた味がして、それがとても美味しい!
窯で焼いたピッツアの焦げ目が美味しい、あの感覚です!


嫁さん作ってくれた「ふぐの子パスタ」といただきました(^^)。




さて今日は久しぶりに山中温泉の鶴仙渓遊歩道をお散歩してきました。


スタート地点は風情ある温泉街にある「こおろぎ橋」


大聖寺川の渓谷沿いの遊歩道で片道1.3km


苔むした道は石畳や洗い出しになっていて歩きやすく整備されています。


松尾芭蕉も愛した鶴仙渓だそうです。


これは「あやとりはし」というS字型の橋です。


鉄の橋ですが、鶴仙渓にとても合っていると思います。


最近は茶屋とかやってるんですね~


終点の黒谷橋
結婚前に嫁さんが写っている高級旅館宿泊をプレゼントしてくれたのですが、風邪をこじらせて高熱が出て、せっかくの高級旅館も食事済んだら寝込んでしまった思い出(笑)。


とても静かで涼しくて
お勧めの散策コースです(^^)。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/06/25 16:33:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

24年1月のグルメ2
LEG5728さん

GW7日目 ~ 山中温泉
こでさんさん

ハイクオリティカーケア製品でお馴染 ...
cockpitさん

24年3月のグルメ2
LEG5728さん

暑すぎて、野菜が壊れてきた😓
働くGT車さん

最近の行きつけ
室井庵さん

この記事へのコメント

2023年6月25日 19:27
こんばんは!
いつも美味しい所情報ありがとうございます!
また行かないといけない所が?一つ増えました(笑)
コメントへの返答
2023年6月25日 19:43
月とピエロはどれも高いのですがバケットの400円は許せる値段と思います。
小さめですが(笑)

11時半に着いたらバケットは最後の1個だったんで、早めに行くことをお勧めです(^ ^)。
2023年6月25日 20:50
jiro_ukuleleさん
素敵な渓谷ですね~!
バケットとパスタもうまそうです~!
😄
高級な旅館は残念でしたね~。
🤣
コメントへの返答
2023年6月25日 21:05
昔嫁さんが旅行会社に勤めてまして、かなりいい旅館のいい部屋をとってくれました。
ちょうどいいタイミングで高熱出したのは私らしいと思います(笑)。

フグの卵巣の糠漬けを使ったパスタは簡単でおすすめです(^ ^)。
2023年6月25日 22:08
春は鶴仙渓も桜のライトアップされてるみたいですね(^O^)
コメントへの返答
2023年6月26日 6:09
なんか桜公園というのがあったので、そこかもしれんですね。
ここの良いところは人が少ないこと(笑)。
もしかしたら静かに夜桜を楽しめるかもしれません。
春にチャレンジしたいです(^ ^)。
2023年6月26日 22:15
こんばんは。
フグの卵巣糠漬けでパスタをつくるのですか♪
奥様とってもオシャレですね~♪

味はからすみパスタ
みたいな味なのでしょうか。
なんとなくテトロドキシンという
キーワードが脳裏をよぎりますが
それを打ち消すくらいに美味しそうです(笑)
(^^)



コメントへの返答
2023年6月26日 22:21
以前ふぐの卵巣の糠漬けを買ってきたら「こんなに大きいの買ってどうするの?」と叱られました(笑)。
ネットで調べてこのレシピにたどり着いたというわけです。

ペペロンチーノと作り方は同じで簡単。
クセのあるニオイですが、なかなかイケます。
2023年6月27日 7:00
素敵な場所ですね!
コメントへの返答
2023年6月27日 10:05
ここの温泉街は観光客多くないのですが、石川県の温泉地の中では一番好きなところです。
こういう所を歩けばとてもいい所と思いますよ!

USAでは温泉宿とかないんでしょうね(^ ^)。

プロフィール

「[整備] #ロードスター レザーシートのたるみ修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/161625/car/3088387/7513417/note.aspx
何シテル?   10/01 12:47
地元白山の魅力にどっぷりはまっています。 自転車も大好きです。 音楽大好きです。 80年代の洋楽が一番好き ※ 2015年8月よりしばら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

なつこNさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 05:32:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
還暦の記念に妻からプレゼントしてもらいました。 NAが誕生した時からずっと欲しかったMT ...
スバル XV スバル XV
登山が趣味の私のライフスタイルにぴったりのクルマだと思いました。 とにかくカッコイイです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
嫁さんのレガシィです。 もしかして自分のクルマになるかと思って自分の趣味で選んだんですが ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
405ブレークが壊れまくっての乗り換えです。 これまで乗ったどんなクルマともまったく違う ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation