先日、S660では2度目となるモーターランド鈴鹿に行ってきました(^-^)
元々天気予報が怪しい雰囲気でしたが、日が近づくにつれどんどん回復😳
当日はなかなかの快晴となりました✨
それでいて気温も低くタイムアタック日和(*^^*)
モーターランド鈴鹿1度目の走行からちょこちょこ車をアップデートしての2度目となり、どれくらいタイムが縮まるのか不安でしたが、前回立てた次の目標タイム51秒切りを目標にアタックしてきました。
前回走行時からの変更点は以下の通り
・ホイールを純正ホイールからTE37 SONIC SLに変更
・タイヤをフロント中古Z3リア新品AR1から前後シバタイヤ200に変更
・タイヤサイズを純正サイズからフロント195、リア205に変更
・ノーマルシートからBRIDEフルバケに変更
・ブレーキパッドをアクレsportsからアクレ700Cに変更
・自作ブレーキマスターシリンダーストッパー取り付け
・自作フロアトンネル補強バー取り付け
・自作ブレーキダクト取り付け
・ミドルテンプサーモスタット取り付け
・純正ハンドル用ステアリングスペーサー取り付け
・車高フロント7mm上げ、リア5mm上げ
こうして書き出すと結構変更点多かった事に気が付きました笑
そしてタイムの方は…
50秒466\(^ ^)/
前回のタイムが52秒972だったので2.5秒も縮まりました☺️
あっさり50秒台にのったので、欲張って50秒前半を必死に狙いましたが無理でした😅
タイム短縮に大きく貢献したパーツはやはりホイールとタイヤでしょうか…
フロントタイヤが中古でくたびれた165サイズのZ3から195サイズのシバ200に変わったのもかなり大きかったです。
タイヤが太く重くなっているはずなのに、その重さを感じさせないTE37も控え目に言って最高です笑
前回はノーマルシートなのも相まってとにかく攻めるのが苦痛だったのが、今回はそこそこ気持ち良く走ることが出来ました☺️
それでもABSの介入が早かったり思い通り曲がってくれないので、車高調整やフロント下周りの補強は必要そうです。。
ブレーキに関しては、前回走行時はスカスカのふわっふわになっていたのが700℃対応パッドにしたのとブレーキダクト効果なのか、連続周回しても多少フィーリングが変わることはあっても止まらなくて困るという事は無くなりました!
ブレーキダクトも効果があったようでなによりです😆
そんなこんなで次の課題と嬉しいデータが取れた走行会でした😄
今回の走行でLSDを入れれば50秒は余裕で切れそうということがわかったので、寿命が近いクラッチと共にLSDの費用捻出に心血を注ぎたいと思います😂
そのうちパワーアップ系もやりたいなぁ…_ノ乙(、ン、)_
Posted at 2024/02/28 09:39:48 | |
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