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スパイクの愛車 [トヨタ ハイラックス]

パーツレビュー

2005年11月20日

ムーンアイズ コイルオーバーショック  

評価:
3
ムーンアイズ コイルオーバーショック
フロントはコイルオーバーショック、リアは上3枚逆反り加工純正リーフつけました。Cノッチ加工済み。
コイルオーバーはバネの長さを調節して硬さが変えられるんでトーションバーと一緒に調節して乗り心地を調整。
リアは板バネを増やしたり減らしたり思考錯誤したあげく現在の5枚板に落ち着きました。
ロワード量の割りには乗り心地は悪くないですよ。

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この記事へのコメント

2006年2月2日 23:45
ハイ、先生質問。cノッチは、やはり公認ですか?意外とばれないのですか?
コメントへの返答
2006年2月3日 19:40
鋭い質問ですね~。
公認なしで去年通りました♪
最低地上高はあんまりギリギリは良くなさそうです。
地域によって違うと思うんですけどよくある一日車検とかのところなどに
車検時にブロック調整してガッツリあげて行けばまずは大丈夫だと思いますよ。
Cノッチした部分をまるごと大きいガムテープ(黒色)で覆ったりして隠すっていうにやってる人もいるみたいです。
私も最近は4インチブロック入れて最低地上高は5センチくらいしかなくなっちゃったんで来年車検時は1,5インチブロックに変えて受ける予定ですよ。




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