• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月22日

カートde3H耐久

カートde3H耐久 ハイー、連日のジュニアコース走行。
本日はこちらで遊ばせていただいてまいりました。
 まぁ、クルマのことも良くわかってないんですが、カートのこともわかりません。これが何ccなのか、何速まであるのかすらわかりません。
いくらでもシフトアップして行けそうでした。

このカートの耐久レースの前に、ミニバイクのレースなどがあり、タイスケがおしてしまったため、日没までの時間も考慮して2.5時間の耐久となりました。

カート楽しいです。
けど疲れます。
「1分10秒くらいでなら走れると思うよー」
といわれていたので、それくらいで走れればいいやぁ、てかんじでコースイン。
メーターが一切ないのでシフトアップもダウンも、
「フィーリング???」で^^;

オーナーは1分ギリ連発、セカンドドライバーは一分少々。わたしは最初は1分6秒。次の乗車で1分1秒4まで出して本日終了しました。
結局オーナーと2ドライバーは57秒台。さすがですぅ。
わたしでも頑張れば1分切れるかな??
カートに乗って初めて知るジュニアコースの段差とかがけっこうあって、カーとだと怖い!
ジュニアだと二コーナーの手前にある段差はけっこう大きいし、3コーナーの進入もインにつくとがったがた。怖くてアクセル踏めないくらい。
あとは、カートのりの方々の後ろをつくとラインがぜんぜん違って、アクセル踏むタイミングもぜんぜん違う!!
わたしはぶきっちょさんなので、いつものラインをベースに走ってましたが、もっと丸くアベレージスピードを高く走っているって感じかな?

いやぁ、楽しかった。
その付けはもうすでに体に出てきていますが・・・
午後7時、現在首に違和感あり・・・
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2006/10/22 18:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

この記事へのコメント

2006年10月22日 18:42
やはり、筋トレで一回りも二回りもたくましくなるべきなんですよ・・・
そうゆう巡り合わせなんでしょう、回りの人の期待がそっち方面のような・・・
コメントへの返答
2006年10月22日 18:57
来期にはTシャツからのびる腕がすっきり引き締まっている。。。といいですね。鍛えれば胸囲UPしそう。でももっと女らしい質の胸囲アップがしたいです(汗
2006年10月22日 19:11
これは、80か125ccのミッションカートですよね!
かなり速かったでしょ?

 3人で2.5時間ですか・・・ボクにはムリポです。

お疲れでした。
コメントへの返答
2006年10月22日 19:18
ハイー、かなり速かったです。まっすぐは速いので、他の車両に追いつきますが、コーナーが遅いです、非常に邪魔な人だったとおもいます(汗

3人で2.5時間、とはいえ、主催者の仲間内で走らせてもらったので、気が向いたら乗る、飽きたりつかれたらピットイン、見たいな。。。

ある意味フリー走行です。
2006年10月22日 19:15
自分の車も実はカートみたいな挙動です(汗
というか、ラジコン足ですから(謎

でも、まだバネ硬くしたいと思ってたりして…
コメントへの返答
2006年10月22日 19:19
そうなんですか? 
本日、某アニも出場したのですが、一人で2.5時間、トラブル抱えておしてコースからピットに戻ってきたりしつつ頑張ってました。
2006年10月22日 19:55
胸囲アップできるんですかぁ?
魅力的(^^)
余計な広がった肉はいっぱいついてます(爆
腕は元から☆☆☆ので!
カートは目線低いからスリルもありそうですね。
コメントへの返答
2006年10月22日 20:07
筋トレして胸板厚くなって…琢磨ばりの首??胸囲アップはしても、ふくらみじゃなくて土台の部分でしょう・・・

カート、アクセルオンで滑るとかなりビビリました。ちょいカウンター?してみたり、何とかコースに収まりずピンしないで終われました。
2006年10月22日 20:27
連日お疲れ様です!
昨日は腰で今日は首ですか・・・

1度だけカート乗りましたが
腕前より先に軽量化しないと直線延びません・・・
コメントへの返答
2006年10月22日 21:07
背中とアウト側になる左脇もやられてきました・・・

カート楽しいです、体に蓄積する疲労は大きいですけど。。。
2006年10月23日 9:43
首の違和感は大丈夫ですか?
週末は本当にサーキット三昧でしたね。
カートで走ってみると路面の高低差とかもよく分かりそうですね。私もまたカートに乗りたいです。
コメントへの返答
2006年10月23日 13:37
今のところ、方周りの筋肉痛と首の若干の違和感、腰から足にかけての軽い筋肉痛です。おそらく明日もっと厳しい状況になるかと。

カートに乗って初めて知るジュニアコースの状況がたくさんありました。
2006年10月24日 15:20
マニュアルミッションでミラー付きのマシンなんですね。最高速は速そうですね。
JAFのクルマのライセンスを持っていると、こんな凄いカートにも乗れるのですか?
自分の遅いマシンでも30分以上乗ると首が痛いですが、首は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2006年10月24日 19:09
マシンは速いんですが、乗り手が(汗
JAFのライセンスとか関係ないです、今回の耐久レース、草耐久で、ライセンス無でもOKだし、「みんなで楽しむこと」が大前提のイベントでしたので^^
体の筋肉痛などは、翌日のみで終了して安心しました^^;

プロフィール

「@Hata N’est-ce pas ?」
何シテル?   01/25 23:12
自分がまさか、こんなにクルマにはまるとは・・・ 職場での出会いが私をこんなにしてしまいました^^; ココまで一生懸命楽しめることに出会えた私は幸せ者!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

決心した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 14:41:30
今期初耐久♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:55:22
検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 16:55:20

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
一年待たずに(とはいえ、一週間だけ笑)納車になりました。
プジョー 208 プジョー 208
中古車サイト眺めてて、気になってお店に見に行って決めちゃいました😊 新しいオモチャ!
スズキ カプチーノ かぷりこ (スズキ カプチーノ)
まだまだ乗るつもりだったりんごの不調と、かぷりこのオーナーのクルマの入れ替え時期が偶然一 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
写真見つけました。 fabioっていうお買い得グレード見たいのに乗ってました。1300c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation