• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月18日

NCロードスター:ロドBAKA2015 in 鈴鹿サーキット!

NCロードスター:ロドBAKA2015 in 鈴鹿サーキット! ロド天では雨にやられて未熟さを痛感し、その後いつものYRSでもなんかイマイチな感触だったワタクシ。

師走のスーパー多忙状態ながらも昨年に続いて行ってまいりましたよ三重県は鈴鹿サーキットに!そう、ロドBAKAです!

ああ去年の初鈴鹿は感動したなあ…F1走ってるサーキットだよ、すげえなんかゲームでも見たことあるよ…といい歳こいてだいぶ興奮した記憶。

その後春先に一度間瀬の運動会の翌々日に一度と、鈴鹿もすでに4回目。すっかり慣れ…



慣れねえぇぇぇぇぇぇええええええええ



というか、ロド天の後、ひとつの目標というか抱負を打ち立てたんですよ。


「当面どこのサーキットも205で走るぞ」




と。



ということで、みんなから「よせやめろ危ないぞこのデブ」と散々な言われようだったのも無視して205カップ仕様のまま鈴鹿へGo!



…怖ぃぃぃぃぃぃいいいいいああああああああ!!!!!




すげえ怖い(´・ω・`)


なんだこれ(´・ω・`)





間瀬のあとも205で走ったんだけど、あの時は精神的にも疲れてて全く頑張らなかったせいかここまで怖いとは感じなかったんだけども…

今回はだいぶ怖い。プレーキ怖い、S字も一個目からすでに怖い、ダンロップで踏めないデグナーで飛び出しそう、130R?またまたご冗談を…って感じ。

フロントに20mm近くスペーサーいれるとタイヤ・ホイール関係なしに必ず150キロくらいで出る振動を嫌って、今回フロントだけスペーサー減らして走ったのがまずダメでした。ものすごいアンデーステア。

2本目は5mmだけフロントに追加して走ったんだけど、1本目の感覚が残ってるせいかなんか車の動きがよくわからず…

そういえば去年も直前でセッティング変えて走って感覚が変わりすぎて撃沈てことがあったような。学びませんなあ僕ったら。

タイム的には2分44秒590と見るべきものもなし

なによりももまるくんに負けちゃった〜

これはアカンよくやしいよ〜


来年はもっとを良くしてリベンジやな!


てわけでけっこうほろ苦いロドBAKAとなりましたが、全体的にはやはり鈴鹿遠征は楽しかったです。自分の中の課題もかなり明確になってきたので、2016年は少し目標をはっきりさせて走り回ろうかな!


それにしても鈴鹿のピットはいいすねえ。なんかこう「サーキット!」って特別な感じがありあり。


ちなみに気温低すぎのせいか、いつものままで走るとすごいオーバークール状態。なのでこんな感じで走ってみたり。ロードラッグ仕様!


//以下自分用備忘録//
・本庄サーキット:11回 ベスト:46秒832 内回りベスト:45秒550 Z2★ 205/16
・日光サーキット:10回 ベスト:41秒944 Z2★ 205/16
・筑波サーキット(TC1000):7回 ベスト:42秒107 Z2★ 205/16
・筑波サーキット(TC2000):1回 ベスト:1分9秒711 Z2★ 235/17
・鈴鹿サーキット:4回 ベスト:2分41秒874 Z2★ 235/17
・日本海間瀬サーキット:2回 ベスト:1分11秒761 Z2★ 205/16
・スポーツランドSUGO:1回 ベスト:1分50秒742 Z2★ 235/17
・エビスサーキット(西コース):1回 ベスト:1分11秒084 Z2★ 205/16
・富士スピードウェイ(FSW RC):1回 ベスト:2分12秒001 Z2★ 235/17
・YRS ユイレーシングスクール・オーバルスクール&レース:12回
・YRS スプリントレース(TC1000):2回 1回目 決勝5位 2回目 決勝3位
・TKくらぶ ドリフト練習会(FSW ジムカーナコース):3回
・R1GP:2015年結果 R-SPクラス 予選4位 決勝5位(チューニングクラス5位)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/28 20:44:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年12月28日 21:11
大分経ちましたが、お疲れ様でした!
タイヤはハンデということでw
来年はガチりましょう!

同じ色だし、ももまるウィング貸しますよ?(^q^)
S字も全く怖くない!
コメントへの返答
2015年12月28日 22:54
いやあ235だったとしても果たしてどうだったか…国際サーキットは難しいね〜

来年もよろしくです〜
2015年12月28日 21:54
205/50の方が気楽にアタックしやすいとおもいますが…

僕の215/40履いて欲しかったな〰
痺れますよ!?
コメントへの返答
2015年12月28日 22:55
気楽…その境地にいつか僕も到達できるんだろうか。。。
2015年12月28日 23:12
うーん
相変わらず太字の使い方が上手いですな。
(*^^*)

ところでスペーサーに20ミリというサイズもあるのですかぁ!
(°∀°)
(°∀°)

凄いもはや「スペーサー」とは言い難いサイズだ!

あれですよね、スペーサーってホイルの穴に入れる棒にかませるやつですよねぇ?
コメントへの返答
2015年12月28日 23:14
普通20mmくらいになると「ワイドトレッドスペーサー」ってやつを使います。スタッドボルトの長さ的に無理だから。

僕のはそのボルトを長いのに交換済なので、分厚いスペーサーを作ってもらって使ってます〜
2015年12月29日 11:03
ひさしぶりのブログアップ、おつかれさまです。(^^;)

205の方が車がフラフラして楽しくないですか~(^^;)

でもスピードレンジが上がってくと、止まらないですよね~(^^;)

あっ、そうそう3月に菅生あるらしいです・・・(^^)
コメントへの返答
2015年12月29日 11:41
疲れましたw
205でもうちょいコントロールできれば楽しいかも…でも、まだ3速以上だと怖いんですよねえ。。

3月菅生!
これは行きたい!
2015年12月29日 21:39
185ならもっと気楽に思い切って走れますよ〜( ^ω^)(違w
コメントへの返答
2015年12月29日 22:35
NANBでも鈴鹿は205とかで走ってる人多いですよね〜
185とか考えただけで恐ろしいw

プロフィール

「@脳みそパターン おおおおお久しぶりです〜てかホントに買ってる!サーキットいこうサーキット!」
何シテル?   02/18 13:46
motsumotsuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ S660] RaceChrono Proで、S660 のスロットル開度調整 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 14:35:31
[ホンダ S660]RACEBOX RACEBOX MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 05:37:20
[ケータハム その他] スタビ・ドロップリンク・交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 20:31:58

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2012年7月にマイナーチェンジしたNC3…だけどNC1顔です☆ 一番シンプルな幌のS( ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年(1997年)式の最終型のNA8C シリーズ2のAT車です。購入時の走行距離がな ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
F20の120i スポーツ。主に仕事の移動用でした。良い車でしたが、仕事もロードスターで ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation