• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月21日

四輪バギーは楽しい!

今日はイプサムを久しぶりに実家で洗車をしていた。

楽しくシャンプーもしてあげフキフキしていると・・・

ブルルルルゥ~ンと何やらバイクのような音が!
姿は見えないがご近所を走り回っている様子。
無謀な走りの様では無いので楽しく乗っているんだな~と思っていた。

ようやく目の前に現れたのは以前から気になっていた4輪バギーだ!
カッコイイな~!と思った瞬間!!!(驚)


二人乗りで運転をしているのは何と小学生の低学年どう見ても1、2年生だ。
その後ろに父親らしい男性が乗っている・・・
目の前をフラフラと走っていった・・・ナンバーは付いているが・・・ヘルメットもしていない(しなくても良いが・・・)
あまりの光景にそのまま呆然・・・

しばらくしてまた私の前に現れた!
注意しようか・・・近所の人に間違いはないし・・・

でも、手を上げて止まってもらった。

あの・・・楽しいのはわかりますが、万が一がおきてからでは遅いですしここは公道ですよ。

とやんわり切り出した。男性もハットした様子。

何よりお子さんの為にならないですよね。ルールは守りましょうよ。
私もこういった乗り物大好きですが安全に乗る事が第一ですし、それにお子さんが1人で乗れるようになって勝手に公道を走ってしまい、事故を起こし万が一命を落としてしまったら自分を責める事になりますよ。保護者が見本を見せないと。
乗り物は便利で楽しい物ですが、ひとつ間違えば凶器になる事も忘れていませんか?その事が解るにはこの子はまだ若すぎますよね。
しっかりしましょうよ。

と続けた。

その男性はとっても素直に聞いてくれた。
「すいません!すいません!」と何度も頭を下げて男性の運転でその場を去っていったが、私は謝られるより、「注意してくれてありがとう」と言ってほしかった。

解って貰えただろうか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/10/21 13:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hirom1980さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ns-asmmさん

そうだった‼️
mimori431さん

美味い味 761
ライト パープルさん

朝日を浴びる premium si ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年10月23日 19:31
確かに・・・・。 楽しい乗り物で息子と遊んでいたのでしょうけど
公道を乗るのはいけないよね。
自分達が事故で怪我してもまた、相手を怪我させてもイケないし。
何よりルールとマナーがねえ~~

ボート釣りの世界にも同じ事いえるよね。(-_-;)
コメントへの返答
2007年10月23日 22:19
私が見た四輪バギーはナンバーも付いている公道を走っても良いタイプの乗り物したが、運転をしていたのが子供だった事に問題があるんですよね~。
見本を示さなければいけない大人や保護者がルールとマナーを守らなければ、子供や若者が守るはずも無く、いずれ規制をかけられきちんと楽しんでいる人が悲しむ結果になりますよね!

そもそも、あの乗り物をヘルメットも無しに公道で乗っても良いとした国にも問題があるとは思いますがね~・・・

プロフィール

趣味はスキーと釣りです。 色んな遊びができて、荷物を満載しても余裕で快適に走ってくれるMyイプはとっても最高です。 仕事は自動車の車体整備を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
春夏秋冬あちこちに出没中!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation