• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

家族旅プランが具体的になってきた!

ブログネタ的に引っ張っている内容ですが、お友達からの有難い情報もいただき(感謝)、かなり具体的な形になってきました〜。
自分自身への覚え書きも含めて現時点での予定を羅列してみます。

【1日目】H23年8月21日(日)
 ◎決定事項
 ・難波の千日前にある某ホテル
 ・大阪城
 ・なんばグランド花月、プリクラのみw
 ・たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店
 ・通天閣界隈散策
 ・スパワールド、ホテルで入館チケットが付いたプランのため

 ●未決事項
 ・出発時間:遅くとも昼までには津を出発したいところ・・・。
 ・交通機関:当初の電車案も、2泊になり経費削減も兼ねてクルマの可能性が急上昇。
 ・串カツ:どこの店が良いのかよく分からないので適当に
 ・焼き肉:通天閣界隈であれば良いか、折角なので鶴橋辺りで探す?!


【2日目】H23年8月22日(月)
 ◎決定事項
 ・大阪マルビル内の某ホテル
 ・京橋花月で吉本新喜劇
 ・15時以降で「ユニバ」こと「USJ」

 ●未決事項
 ・時間があれば大阪ステーションシティ


【3日目】H23年8月23日(火)
 ◎決定事項
 ・特に予定無く帰宅のみ

 ●未決事項
 ・時間があれば南港のATC
ブログ一覧 | My Family(2011年・H23年) | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/07 11:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2011年8月7日 14:01
大人の時間、飛田新地が抜けてますよ(爆)

楽しみですね。
コメントへの返答
2011年8月7日 19:18
こんばんは、コンタさん!

近くには行くけど、そこはさすがに家族旅行では行かないでしょ(笑)

正直面倒臭い部分もありながらも、色々と考えたりするところから楽しみが始まっているんでしょうね〜。
2011年8月7日 22:09
2泊になると いっぱい楽しめていいですね!
(* ̄m ̄) ププッ新地って(笑)
串かつ屋、2店ほど美味しいお店があるって聞いたことあります。
1回しか行ったことないですが・・・。

大阪のあの元気なバイク乗りの方なら 詳しそうですが(* ̄m ̄) ププッ
コメントへの返答
2011年8月7日 22:26
こんばんは、kirara☆さん!

そうなんですよ〜、一杯楽しめるのは歓迎なんですけど、その分家族4人ともなると出費は敬遠したいところも(苦笑)

リアルなら喜んで反応するとこだけど、ここでは華麗にスルーしとこw>新地

以前あしちゃんに連れていってもらった際に閉まってた店があり、そこがとりあえず候補>串カツ
ただ、名前は覚えておりませぬ・・・(汗)

21日は終日専属ツアーガイドを頼もうかな?!w>Sさん
2011年8月8日 6:42
↑はい 大阪のおっさんです(笑)
大阪で2泊なら十分すぎるほど遊べそうですね!

わなかの採用ありがとうございます。
そして、新世界の串カツですが、だるまは有名すぎて恐らく行列が出来ているかと思います。
そこで私のお薦めは、ジャンジャン横丁にある「八重勝」です!

また、焼肉は鶴橋より今里がいいと思いますよ♪
鶴橋なら安くて美味しい「空」かな?
コメントへの返答
2011年8月8日 7:38
おはようございます、そーやんさん!

2泊だと余裕があるので、最終日は早く帰ろうなんて言ってる位です(笑)
(大人だけなら足りませんがw)

わなか、目的地の隣でもあるので是非行ってみますね!
ジャンジャン横丁にある「八重勝」、こちらもチェックしておきます〜。

おっと、焼肉は今里のが良いのですかっ。
さすが地元の方ならではのご意見、有難うございます。
何となくイメージで鶴橋かと思ってましたw
こちらも参考にさせていただきますね(感謝)
2011年8月8日 22:23
凄いですね。

ちゃんと計画を建てているなんて。

私の方は、飛騨高山
2泊3日の旅、今のところ何も計画を立てていません。

コメントへの返答
2011年8月8日 22:51
こんばんは、ガン茶さん!

って、えっ?!
凄いのかな(笑)

自分一人なら気の向くままに行き当たりバッタリがほとんどですけど、さすがに妻子も一緒となると・・・ま、とは言っても予定は未定ということもかなりあるんですけどねぇ〜w

飛騨高山2泊3日〜、ゆっくりホッコリ出来そうじゃないですかぁ♪
乗鞍にクルマ乗り入れできる最終年に家族で行きましたが、その時は奥飛騨温泉郷福地の温泉宿で泊まりましたよ〜。
ガン茶さんも楽しいご旅行を♪
2011年8月19日 22:27
だるまは難波に集中してるんでどっか空いてるよ。
おやつ感覚で3時頃に6~7本のセットメニューとバヤリーズ!

焼肉は大人で行くのとファミリーとでは選択が難しいですね・・・
「空」はホルモンメインのカウンター席、スノッブな雰囲気でグですが
子連れだとテーブル席で良心価格が良いかと
費用対効果としてアジヨシ別館あたりが良いかも!焼肉集中ゾーンから
離れてるので比較的空いてるし。。。
コメントへの返答
2011年8月19日 23:11
こんばんは、キャシャーンさん!

大阪グルメ情報、どうも有難うございます〜♪
妻と日曜日の出発時間からどうするかを考えていたところで・・・(遅っ)
ただ、基本的な流れは、ほぼ↑に書いた内容になりそうです。

だるま、彼方此方に点在してるんですね。

焼肉は仰るように子連れということで、ガイドブックを見ながらも正直どうするか悩んでおりました。

と言うのも、妻子に色々聞いてみたら、飲食に関して絶対にコレを食べたいというような強い思い入れや希望も無さげ・・・。

「まぁ適当に目についた店でエエンとちゃうの?!」というスタンスっぽいので、事前に一人アレコレ考えてても仕方ないかという変なムードになっておりまする(汗)

どうしても焼肉食べたくなったら、ホテル近くの適当な店へ一人で食べに行くかな(苦笑)

プロフィール

「YZF-R7、納車日決定! http://cvw.jp/b/162593/47676719/
何シテル?   04/25 10:37
HNの由来はサッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789101112 13
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:57:10

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
R2(2020)年式 RS Advance(6AA-AZSJ20)2WD(FR) 20 ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
輸入車その他 TREK SUPERFLY 輸入車その他 TREK SUPERFLY
2013年2月24日(日)納車。 「GARYFISHER(ゲイリーフィッシャー)」とい ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2024年3月17日 契約 購入のきっかけ。 年始後まもなくのある日、普通二輪免許取得 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation