• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

家族旅プランが具体的になってきた!

ブログネタ的に引っ張っている内容ですが、お友達からの有難い情報もいただき(感謝)、かなり具体的な形になってきました〜。
自分自身への覚え書きも含めて現時点での予定を羅列してみます。

【1日目】H23年8月21日(日)
 ◎決定事項
 ・難波の千日前にある某ホテル
 ・大阪城
 ・なんばグランド花月、プリクラのみw
 ・たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店
 ・通天閣界隈散策
 ・スパワールド、ホテルで入館チケットが付いたプランのため

 ●未決事項
 ・出発時間:遅くとも昼までには津を出発したいところ・・・。
 ・交通機関:当初の電車案も、2泊になり経費削減も兼ねてクルマの可能性が急上昇。
 ・串カツ:どこの店が良いのかよく分からないので適当に
 ・焼き肉:通天閣界隈であれば良いか、折角なので鶴橋辺りで探す?!


【2日目】H23年8月22日(月)
 ◎決定事項
 ・大阪マルビル内の某ホテル
 ・京橋花月で吉本新喜劇
 ・15時以降で「ユニバ」こと「USJ」

 ●未決事項
 ・時間があれば大阪ステーションシティ


【3日目】H23年8月23日(火)
 ◎決定事項
 ・特に予定無く帰宅のみ

 ●未決事項
 ・時間があれば南港のATC
ブログ一覧 | My Family(2011年・H23年) | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/07 11:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:01:46
大人の時間、飛田新地が抜けてますよ(爆)

楽しみですね。
コメントへの返答
2011/08/07 19:18:38
こんばんは、コンタさん!

近くには行くけど、そこはさすがに家族旅行では行かないでしょ(笑)

正直面倒臭い部分もありながらも、色々と考えたりするところから楽しみが始まっているんでしょうね〜。
2011/08/07 22:09:19
2泊になると いっぱい楽しめていいですね!
(* ̄m ̄) ププッ新地って(笑)
串かつ屋、2店ほど美味しいお店があるって聞いたことあります。
1回しか行ったことないですが・・・。

大阪のあの元気なバイク乗りの方なら 詳しそうですが(* ̄m ̄) ププッ
コメントへの返答
2011/08/07 22:26:29
こんばんは、kirara☆さん!

そうなんですよ〜、一杯楽しめるのは歓迎なんですけど、その分家族4人ともなると出費は敬遠したいところも(苦笑)

リアルなら喜んで反応するとこだけど、ここでは華麗にスルーしとこw>新地

以前あしちゃんに連れていってもらった際に閉まってた店があり、そこがとりあえず候補>串カツ
ただ、名前は覚えておりませぬ・・・(汗)

21日は終日専属ツアーガイドを頼もうかな?!w>Sさん
2011/08/08 06:42:21
↑はい 大阪のおっさんです(笑)
大阪で2泊なら十分すぎるほど遊べそうですね!

わなかの採用ありがとうございます。
そして、新世界の串カツですが、だるまは有名すぎて恐らく行列が出来ているかと思います。
そこで私のお薦めは、ジャンジャン横丁にある「八重勝」です!

また、焼肉は鶴橋より今里がいいと思いますよ♪
鶴橋なら安くて美味しい「空」かな?
コメントへの返答
2011/08/08 07:38:15
おはようございます、そーやんさん!

2泊だと余裕があるので、最終日は早く帰ろうなんて言ってる位です(笑)
(大人だけなら足りませんがw)

わなか、目的地の隣でもあるので是非行ってみますね!
ジャンジャン横丁にある「八重勝」、こちらもチェックしておきます〜。

おっと、焼肉は今里のが良いのですかっ。
さすが地元の方ならではのご意見、有難うございます。
何となくイメージで鶴橋かと思ってましたw
こちらも参考にさせていただきますね(感謝)
2011/08/08 22:23:14
凄いですね。

ちゃんと計画を建てているなんて。

私の方は、飛騨高山
2泊3日の旅、今のところ何も計画を立てていません。

コメントへの返答
2011/08/08 22:51:57
こんばんは、ガン茶さん!

って、えっ?!
凄いのかな(笑)

自分一人なら気の向くままに行き当たりバッタリがほとんどですけど、さすがに妻子も一緒となると・・・ま、とは言っても予定は未定ということもかなりあるんですけどねぇ〜w

飛騨高山2泊3日〜、ゆっくりホッコリ出来そうじゃないですかぁ♪
乗鞍にクルマ乗り入れできる最終年に家族で行きましたが、その時は奥飛騨温泉郷福地の温泉宿で泊まりましたよ〜。
ガン茶さんも楽しいご旅行を♪
2011/08/19 22:27:21
だるまは難波に集中してるんでどっか空いてるよ。
おやつ感覚で3時頃に6~7本のセットメニューとバヤリーズ!

焼肉は大人で行くのとファミリーとでは選択が難しいですね・・・
「空」はホルモンメインのカウンター席、スノッブな雰囲気でグですが
子連れだとテーブル席で良心価格が良いかと
費用対効果としてアジヨシ別館あたりが良いかも!焼肉集中ゾーンから
離れてるので比較的空いてるし。。。
コメントへの返答
2011/08/19 23:11:54
こんばんは、キャシャーンさん!

大阪グルメ情報、どうも有難うございます〜♪
妻と日曜日の出発時間からどうするかを考えていたところで・・・(遅っ)
ただ、基本的な流れは、ほぼ↑に書いた内容になりそうです。

だるま、彼方此方に点在してるんですね。

焼肉は仰るように子連れということで、ガイドブックを見ながらも正直どうするか悩んでおりました。

と言うのも、妻子に色々聞いてみたら、飲食に関して絶対にコレを食べたいというような強い思い入れや希望も無さげ・・・。

「まぁ適当に目についた店でエエンとちゃうの?!」というスタンスっぽいので、事前に一人アレコレ考えてても仕方ないかという変なムードになっておりまする(汗)

どうしても焼肉食べたくなったら、ホテル近くの適当な店へ一人で食べに行くかな(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘以外の3人で、これから奈良まち散策(^-^)」
何シテル?   07/17 13:30
HNの由来は、サッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

燃費記録 2017/06/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:02:43
 

お友達

お誘いはお気軽に〜。
199 人のお友達がいます
ryutaryuta * まっちーpapaまっちーpapa *
yamaken89yamaken89 * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
PockePocke * daddycooldaddycool *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H26(2014)年式 XD(LDA-KE2FW) 2WD(FF) H26年2月12日、 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
H28年3月27日(日)に契約&生産発注。 台湾の工場にて誕生。 H28年4月5日(火) ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
輸入車その他 TREK SUPERFLY 輸入車その他 TREK SUPERFLY
2013年2月24日(日)納車。 「GARYFISHER(ゲイリーフィッシャー)」とい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.