車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
積雪状況を視察~ (「・・)KCBM参加のために休みを取ったので

実は3連休だった週末 ( ̄ー ̄)

せっかく好天に恵まれてるので

最終日も軽~く出掛けてみます









ホントはDトラで出ようと思ってたのに

バッテリー上がりのため、エンジン掛からず断念(笑)

新品バッテリーは買ってあるので、そっちは近いうちに復活しますw




阿賀野川沿いにK17

K7~K231~K404と空いてる道を繋いでR290へ













R290とちお








揚げたてあぶらげは大行列だったのでパス!(-ω-)

お気に入りの醤油だけ買って








K24で山古志







やはり今年は雪が多かったみたい

道路に流れ出る雪解け水も多め・・・バイク汚れる~ (>ω<ノ)







K23で長岡方面に下り








R351で栃尾に戻る





あぶらげ買って








R290~K226~R290(戸倉部落ショートカット)









K231~薬科大の峠を越えて



K320~K5~K46~K17

とにかく空いてる道を選んで遠回り(笑)








17:00 無事に帰宅




本日の走行距離:242km




今日は GoPro 持たずに出掛けて、道端に駐めたZRXの写真ばかり撮ってた (・ω・)


2日前のKCBMでは、ZRXシリーズも多数見かけましたが

やっぱり自分のZRXが一番カッコ良い(笑)



バイク乗りが自分のバイクを愛する

それは正しい事だと思います

みなさんも愛車はめいっぱい愛してあげましょう ( ≧▽≦)b






近く早く終わったので、愛情☆注入♪(*'ε`*)






















つーか、次の週末に向けて準備してるだけですね (^▽^;)



「もっとDトラも愛してやれよ!」・・・ って?(笑)
Posted at 2017/03/21 21:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月18日 イイね!
KCBM東京2017(その2)無事に現地入りした我々3名

すでに数え切れないカワサキ車に先を越され

かな~り後列に駐車することに (・_・)


今まで参加したKCBMで一番台数が多いように見えますが

なにしろ数え切れませんのでw





他社バイク駐車場の係長の様子を見に行くと・・・



げっ!?来夢パイセンがいらっしゃる! しかも2人?(゜ロ゜;)




キャラ設定通りの無口な方々でしたが

フレンドリーな空気を漂わせていらしたので





記念撮影などを(笑)



ありがとうございました





500円でマグカップ買ってコーヒー





いつものジャンケン大会





・・・惨敗 (・_・、)



コーヒー飲んで、ジャンケンして

そして編集長の喋りで爆笑

また来たくなる!KCBM。


不思議な魅力のあるイベントです (・∀・)




12:30

さて、撤収しますかね~





この左側が全部カワサキ車で埋まってたんですよ




KAZEギャルと編集長による、恒例のお見送り





ホンダ車に乗る係長は別の出口から

警備員のオッサンに見送られたそうですw






これまた恒例のカワサキ渋滞を抜け・・・





K7~R16で福生へ移動

横田基地のまん前 「デモデダイナー」




σ(´ρ` ) が福生バーガーを食べてみたかったから

立ち寄ってもらうことにした場所w




店内は少し混んでたので、オープンテラス席でいただきます


チーズバーガー(税別1300円)




キター!( ≧▽≦)





デビ先輩のBLTバーガー(税別1500円)も美味そう




ちょっと高いかな~?とも思ったけど



ハンバーグの肉の旨みと存在感に大満足♪

一緒に頼んだドリンク「ルートビア」は

サロンパスの味がして強烈な初体験になりましたが(笑)



また来てみたいけど

普段のツーリングコースに組みにくい場所なのが難点ですね

山の中ばかり目指してしまうので (^▽^;)




満足して一服 (*´▽`)y-~~





では寒い地方に急いで帰りましょう



帰りも日の出インターから







高坂SAに立ち寄ると





なんと新潟のカワサキ軍団に再会w





高速で立ち往生してたDトラさんも

JAFの救援を受けてサマーランド参加できたそうで

良かったですね~(´∀`*)




その後、本線上で遭遇し







給油のために寄った赤城高原SAでも出会う(笑)






さあ!雪国への入口














雪国に帰ってきました





越後川口SA





また例のグループと一緒ですw




ここまで来ると・・・

極寒のKCBMツーリングを共に走りぬいた仲間、いや!戦友ですね (・∀・)

会場で感じたカワサキ乗りの不思議な連帯感

しっかり新潟まで持ち帰りましたよ(笑)




日も暮れかけた越後川口を出発






栄スマートで係長と別れ(デビ先輩は中ノ島見附でバックれてたw)





そのまま新潟まで高速で



18:55 無事に帰還


本日の走行距離:672km






融雪剤の汚れ被害がヒドいので (-ω-;)












片付ける前に洗車



はい、スッキリ♪






いや~予想通り寒かったけど楽しかったぜ~KCBM!

近くで開催されれば、また行きますよ (`・ω・´)
Posted at 2017/03/20 02:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月18日 イイね!
KCBM東京2017(その1)2017年の一発め!

スキー場がジャンジャンバリバリ営業してる季節です

この時期の山越えに少し不安は残りますが・・・

まあ、行ってみましょう ( ゚∀゚)





AM5:00出発


チームのデビッド先輩が待つ栄パーキングに向かいます

今回はホンダ乗りのT係長も参戦するそうでw

そんだけ気合い入ってるのに何故カワサキに乗らないのか?

実にもったいない逸材です(笑)











栄パーキング到着~



あれ?バイクが一台多いぞ (^。^;)



先輩&係長+1台かと思ったら



なんと別グループのカワサキが?さらに2台ですって?(´・∀・`)

湯沢~水上あたりには雪予報も出てたらしいのに

本当にカワサキ乗りって・・・変態なんだなぁ(笑)

・・・と、お互いの馬鹿さ加減を笑い合って見送ります





別チームの2台が出発するのと同時にT係長のCBRも到着して





予定通りの6:00 栄パーキング出発




一気に赤城高原SAを目指します



小千谷から先は雪国の景色 (・。・)









関越トンネル



「出口ユキ」って表示が出てますね (・∀・;)



あとでデビ先輩に話したら

「でぐち ゆき」って名前のご当地アイドルじゃないの?

と、ボケてましたが (-ω-;)





群馬側は快晴♪



出口ユキちゃんには会えませんでしたねw



夜に走ると夜景がキレイな渋川市街を見下ろす場所






群馬県民のカワサキ乗りも、もちろんサマーランド行きでしょうw





赤城高原SAに到着

凍結防止剤でバイクは白く汚れまくりっす (-。-;)






そして栄Pで見送ったカワサキ2台に再会w

え?ココで合流するハズだったDトラがまだ来ない?



・・・ (゜-゜;)

そういえば見かけましたよ!

関越トンネル手前の路肩に佇むバイクとライダーを!

大丈夫なんでしょうか?( ´゚д゚`)



とりあえず現地でまた会いましょう~ってコトで

ウチらは給油して先に出ます




鶴ヶ島から圏央道に入ると

関東からの参加者も多く見かけるようになり・・・




最寄りインターは「あきる野」ですが

料金所ゲートのカワサキ渋滞を警戒しつつ「日の出インター」で降りて















会場の東京サマーランド到着~( ≧▽≦)b




すげー台数が集まってるなぁ




そしてCBRの係長はココで弾かれて左の隔離病棟へ(笑)




10:15 無事に会場入り~ ( ̄∇ ̄)


Posted at 2017/03/20 00:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月12日 イイね!
山(やま) 峠(やま)ようやく日曜ごとに晴れが続くようになってきました

春が近いですね ( ̄∇ ̄)

先週は海沿いに走ってみました

今週は・・・山、行きますかね



AM9:00 出発







K27~R49~R459と、いつものコースで






豊実駅



4~5日前に降りましたからね

けっこう雪が残ってます




R459で喜多方に入ったトコ




あ!やばい・・・今年は雪が多いわ (^。^;)




※参考画像

2016年3月下旬






同じく2016年2月下旬





去年の2月より多いですやん!(笑)



当然ですが雪解け水も例年より多く

バイク汚れまくりです (-ω-;)

片側車線のみ、ほんの数メートルでしたが圧雪&凍結部分もw

帰りは別のルートにしよう。。 (-。-;)





いつもの鉄橋をくぐって・・・







11:50 喜多方市内のココ






いつもの山葵潮そば












と、鳥もつ丼(小)








鳥もつ美味ぇ! ( ≧▽≦)b

次回からも定番にしようっと w








も少し走って、熱塩温泉




身体の中からも外からも温まった~ (・´з`・)





13:20 さて、帰りますかね~








帰りはK16



雪原の中を走る眺めは今の時期ならではの

(ホントは雪原ではなく水田だったりしますがw)

路面さえ乾いてれば気持ちいい~♪ (´∀`*)




本日の鉄橋その2






西会津からはR49~K55などなど


15:50 帰宅



まだ明るい(笑)







とりあえず

汚れまくった愛車を洗車












時間が余ったので、こんなコトや・・・






こんなコトして終了~ (´・ω・`)





本日の走行距離:254km
Posted at 2017/03/12 22:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年03月05日 イイね!
2017シーズン始まりました ( ̄▽ ̄)b前夜、ツーリングチームの飲み会

アルコール飲みたい気持ちを必死に抑えつつ

ウーロン茶で乗り切って帰宅 (笑)







明けて AM9:50 出発

ステアリングステムドライブチェーンなど

オフシーズンに手直しを加えたZRXで出掛けてみます






下道でのんびりと




日本海に沿って南下していきます








山は日陰とか凍ってるかも?だし

海沿いより寒さが一段と厳しいハズですからね~ (^。^;)








13:15 170kmほど走ったところで、能生の 「あさひ桜」に到着










去年の春にDトラで来た時以来

ちょうど1年ぶりですね



席に着く前に注文して

レンゲとお冷を持って待つ独特のスタイル





待つことしばし



来た来た♪ (´゚∀゚`)




チャーシューメン大盛り(¥950)




過去2回とも

大盛りの量が多すぎて(笑)

少し後悔したりしたもんですが



今日は腹ペコで到着したので懲りずに大盛りです ( ̄∇ ̄)



お腹カラッポでしたので 「ペロリ」 ですよw




美味しうございました (^人^ )




会計済ませて

お釣りの50円玉を「糸魚川大火義援金」の箱にチャリン。



さらに15分ほど南に走って、その糸魚川にも立ち寄ってみました

昨年12月の火災から2ヶ月以上の時間が過ぎてますが

ずっと気になっていたので・・・ (-o-)



全国ニュースでも連日報道されていたので

誰もが知っているであろう大災害です















取り壊しとガレキの撤去が進んでいる様子でしたが

町の人々が日常を取り戻すには、まだまだ時間が掛かりそうです

そして、取り戻せないものも数多く・・・

一日も早い復興をお祈りします (´・ω・`)







さて、帰りますか



帰路も下道でw



行きも帰りも

けっこうな台数のバイクとすれ違ったのですが




ココはライダーよりもポケモンハンターが多く生息していました (・∀・|||)




のんびり走るのにも飽きて

陽が落ちかけて気温も下がってきたし


燕三条から高速に乗ってバビューン!っと


「2りんかん」でちょっと買い物






そして18:40 無事に帰宅





本日の走行距離:368km





ステムベアリングを交換したZRX

低速だと轍に足とられるようになってフラついたり

慣れるまで少し違和感があって(笑)


でも感覚が馴染んでからは「新車に近い」?よく動く足になった気がします

もちろん、フォークオイルを交換した効果もあるでしょう♪


帰りの高速道路でも、直進安定性が格段に良くなってました

明らかに効果ありますね~

これなら手間掛けた甲斐があったってなもんです (・∀・)
Posted at 2017/03/05 21:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
プロフィール
「忘れてた作業記録を整備手帳に(笑)」
何シテル?   03/27 22:47
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
41 人のお友達がいます
V10V10 紗紅紗紅
bbsrf1bbsrf1 うつくしまうつくしま
Sheryl.Sheryl. kawasaki28kawasaki28
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
バイク歴27年にして ようやく大型二輪取得した勢いで購入!('-'*) 99年式のC3 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
新車から11年弱・23万km走破したエディックスから乗り換え 11年落ち、10万km走 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
昔からセカンドバイクに欲しかった1台(*^.^*)
スズキ 250SB 2号機(Dトラッカー250) (スズキ 250SB)
冬の間の関東遠征&春~秋のお散歩パトロール用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.