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2016年10月30日

ZRXの仕様変更

ZRXの仕様変更 晴れ予報の日曜日

普段なら喜び勇んで走りに出掛けるトコですが

先に済ませておきたい作業があるので・・・

先週モヤモヤしたまま終わってたアレです(笑)






あれから1週間で用意したブツはコレ



①ZRX1200S用スウェッジラインのホース(中古)

②スウェッジラインの90度バンジョーアダプター



新品メッシュホースでジャストフィットの物を作ろうかとも思いましたが

ちょうど良いホースを中古で見つけたのでw

新品使用の半値以下で何とかしちゃいましょう ( ̄▽ ̄)b




まず、バンジョアダプターを組み換え(仮組み)



本締めは車体に取り付けて角度決めながらね~



センター出しが必要かも?と思い

一応用意しておいたシムは出番なしw





キャリパー取り付け



今まで使ってたグッドリッジのホースはサヨナラ~と



そして重大な問題発生!( ̄Д ̄;;




Dトラに跨って、NCB(新潟中央部品)へ走るw





買ってきたブツは・・・



1.00 ピッチのバンジョーボルト2本

(純正&日本製キャリパーは1.25ピッチ)



手持ちの1.00バンジョーボルトはグッドリッジ用だから短かったのね~



スウェッジラインのバンジョーはグッドリッジより少し厚いのでした

近場に在庫あって良かった (´∀`*)




はい。無事に取り付け完了♪



ココでバンジョーアダプターも角度決めながら本締め




あとは・・・

フルード入れてエア抜きして




エア抜きして




はい完成~







作業中にタイヤが1本届いたので




タイヤレバー(人力)で組むw



やっぱりブリジストンは硬い。組みにくいからキライ!(`ε´)







フォークオイルやらブレーキの小物パーツ買う時

ついでに買ったZX-10R(ウィンターテストエディション)の純正デカール



・・・なんか違うな ( ̄ヘ ̄)



ここか?



やっぱり違うw




じゃあ、ここで!



よし。( ̄ー ̄)


積雪さえ無ければ冬でも乗りますからね

今シーズンも気合い入れていこう

※一般的にはバイクのオフシーズンに向かっています(笑)




で、さっそくブレーキの試運転&慣らしに

18:30 道の駅とちお



寒いよ~ (≧д≦)

気合いも必要だけど、それよりも冬装備(防寒)は大事。

今日はちょっと薄着で失敗w



本日の走行距離:152km
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/30 23:31:30

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この記事へのコメント

2016年10月31日 14:00
キャリパー 純正でも結構なモノが付いてると思いますが やっぱブレンボの方が 色んな面で良いのでしょうか?
それと この場合パッド選びはどうなるんですか?
コメントへの返答
2016年10月31日 15:10
パッドはブレンボ1ピン4ポット用としてラインナップ豊富です
ドゥカティ純正もあるし(^-^)

制動力は変わらないか少し落ちるか?
ピストンの動きがスムーズで引きずらないのがプレンボキャリパーの美点じゃないですかね〜
2016年10月31日 18:36
なるほど、そのキャリパー用としてラインナップあるんですね!
実は、zrx1100 乗り出し安く抑えた車両 どうかって声かかってるのです。距離は5万6千キロほど
これから迎える30代を ずっとそれ一台で乗っていけるなら なんとか家族を説得して 代替えを と思ってます。 スパーダ、エンジンミッションを一回バラして組まないと色々お疲れ気味なんで…
ここでスパーダにガッツリかけるか、何とか説得して大型に乗り換えるか…
私としては 折角大型免許取ったので 良い機会だしと思っているのです。タンデムも快適そうだし
6万キロだと ZRXはまだまだ大丈夫ですよね?
フレームヨレるなんて話も聞くので その点もちょっと心配ですが…

余談 ブリヂストンかったいですよね(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月31日 19:51
え~っと (^。^;)
ウチのZRXすでに65000km超えてますw

基本的に頑丈なエンジンなんで
10万kmまではイケると思ってますが
あちこち手入れしながら、になるでしょうね~

あとフレームが弱いという定説ですが
気になる人は気になるんでしょうw
個人的な感想としては・・・
ビビってしがみついてるとヨレヨレで
逆にガンガン開けていけば平気な感じ?
もちろん鉄フレームなので「しなり」ますけど
公道レベルなら今のところ問題ないですよ

2016年10月31日 22:40
10万乗れるなら幸いです。後押しされた気分になりました。
なんとか説得して、代替えの方向で動いてみたいと思います。 開けてけば逆にOKとは豪快です(^_^;)
私に真似できるか分かりませんが そうなれるよう頑張りたいですね!
コメントへの返答
2016年10月31日 23:16
後押ししたつもりは無いんだけどなぁ (・∀・|||)

重いしタイヤ減るし古いし・・・

バイクと乗り手にも相性みたいなのがあるから

よ~く考えてから。ね!
2016年11月1日 10:47
重さとタイヤは 正直かなりネックではありますね、
タイヤの持ちとか 心配です。
実際後1〜2年スパーダで腕磨きたいっていう気持ちも強いんですが
もし子供出来たら、もう買い替えられなくて 手元にあるのは五万キロのスパーダ、というのも考え物で…

浮いた気持ちは捨ててじっくり選択肢を練って行こうと思います。ありがとうございました
コメントへの返答
2016年11月1日 20:49
よ~く考えてみてね( ̄ー ̄)

カワサキ乗りが増えるのは嬉しいことですけどもw

プロフィール

「[整備] #ZRX1100 新品バッテリーに交換(83521km) https://minkara.carview.co.jp/userid/162685/car/1132527/5718996/note.aspx
何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
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