• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月02日

大人の味

幼少のころからリンゴばかり食べさせられてた関係で
すっかりリンゴは食べ飽きてしまい、
自分で買うことなどなく、いつも
いただきもので済ませている今日この頃。

仕事の関係でたまたま
飯綱町にあるサンクゼール(レストラン&式場&ワイナリー)に立ち寄り
その帰りにその近くにあるアップルミュージアムの中にある
レストラン&喫茶に寄ってみた。

で、いつもは注文することもないだろう
しぼりたてリンゴジュースを注文。

店員さんが酸っぱいのと甘いのとありますが
どっちがいいか?と聞かれて
酸っぱいやつを。と注文。

しばらくして運ばれてきたものがこれ




豊かな泡立と、おろしたてのリンゴの香りが漂ってくる~
新鮮だということがすぐにわかる。



飲んでみたらこれがすごいのなんの。
市販の甘ったるいジュースと思いきやとんでもない
シャキッとすっきり、酸味があり、その奥に甘みがある。。。
砂糖がたっぷり入ってべとべとした
あの感じの物とは全く別物である。

こりゃうまい!

大人の味。

店員さんが
あまったのでこれもどうぞ!と
おまけまでくれた。



聞けば、日本のリンゴではなく西洋のリンゴを栽培し収穫したものだそうで。
確かに庭にはたくさんのリンゴの木が並んでいたけれどここから収穫されたものを
リンゴジュースとして出しているそうです。
リンゴの種類は忘れたけど
300円でこのボリューム。
おかげで腹いっぱいっす。

このジュースは今の時期しかできないですが
また飲みに行きたいと思う大人のリンゴジュ―スでした。



明日から2日間連チャンでツーリング。
週末は晴れ予報なので
景色もばっちり楽しめそうです!
ね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/02 11:56:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

風薫る
THE TALLさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年11月2日 16:02
こんにちは♪

先日、サンクゼールワイナリー本店へいきました!
同じ場所だったでしょうか?

長野県はリンゴ&葡萄最高ですね!
また来年もお伺いしたいと思います。

土日お天気最高そうでなによりです!


https://minkara.carview.co.jp/userid/692494/blog/42044055/
コメントへの返答
2018年11月2日 20:33
そうです、
あのサンクゼールですよ!

じつは、近所だったりして…(^^;;

今の時期はリンゴと柿ですね!
ブドウも結構農家さんからいただきました、、
また遊びに来てくださいね!

週末は天気最高ですよ、きっと、
ハリさんも朝からお出かけですかね!
2018年11月2日 17:32
えびちゃん、りんご🍎に飽きちゃったなんて羨ましい話ですね(^-^;


私は、密入りりんご🍎大好きだし、数年前から「秋映え」だったかな、ちょっぴり色が濃い黒っぽいりんごがお目見えするようになり、この品種も結構お気に入りです(^.^)💕

以前、長野のJAに問い合わせしたこともあります(^-^ゞ
スーパーで買うより、穫れたてを送ってもらう方が美味しいかな、なんて思って😋

でも、何よりも長野まで買いに行くのが一番でしょうね( *´艸`)
りんごジュース、美味しそうo(^-^o)(o^-^)o🎵

週末、楽しんで下さいませ~(*^^*)❣️
コメントへの返答
2018年11月2日 20:40
ねーさんにもオススメですよ!
オトナのリンゴジュース🍹
酸っぱい感じが最高です

ぼくは、シナノスイートがどちらかといえば好きかなぁ。
こっちでは、
リンゴは貰うもの、、なんですよ〜
キズものだけど。

週末はお出かけ日和
楽しんできま〜す(^^)!
2018年11月2日 21:24
2回目コメです(^-^ゞ

夏に軽井沢へ行った時、ブログには登場してませんが、お土産に「シナノスイート」の100%ジュースを買って来たんですよ( *´艸`)

シナノスイート、美味しいよねっ(*^^*)❣️
コメントへの返答
2018年11月2日 22:44
シナノスイートはリンゴリンゴしていなくて、どちらかというと薄めジュースみたいなさわやかな味が食べやすくて好きですが、、、

西洋のリンゴで作ったジュースは無敵でしたよ!
いつか飲んで欲しいっす。

プロフィール

「@hiroM さん
ありがとうございました!
夕方雨当たりましたが、
日中は天気も良く気持ちの良い走りが楽しめました(^^)」
何シテル?   09/29 19:18
えびさわくんです。冬はえらいこっちゃになってしまう地域に住んでいます。 春から秋にかけてツーリングを企画しています。是非一緒に楽しみましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

手袋を買いに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 14:29:31
若者の車離れと言われてるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:53:00
目指せ V10 天使の咆哮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 23:44:06

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 軽キャンパー2号 (スズキ エブリイワゴン)
軽キャンパー2号に乗り換えました。 少しだけ燃費良くなっていました。 遠出が多いので助か ...
フェラーリ 360モデナ ナナなな号 (フェラーリ 360モデナ)
馬8騎頭にお世話になります!
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
シャキーン!と回るシルキー6にやられました。 燃費は悪かったけどエンジンサウンドがよかっ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2000ccの6気筒で気持ちよく回る大変楽しめるマシンでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation