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abu-shiroの愛車 [ヤマハ XTZ125E]

スマホホルダー取付(電源取出し)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
USB 電源 2.4A(5V / 2.4A) 急速充電 ソケット付 防水仕様 スマートフォン ホルダーというのが安く売っていた・・即買い!・・・ハンドル周りの省スペース化になるかな?
時間がなかったので取り合えずバッチョクで取り付けてみようと思い、エーモンのヒューズを端末処理して下ごしらえ。
2
配線をとりまわしてっと・・・・
取り付けてみると、カンタンですね!

3
LEDが光っています!!
これでは消費電力が高すぎて、バッテリーが上がってしまう可能性が高いorz

前に使っていたのUSB電源は、12V→5Vの降圧Trだけで大して電気を使っていなかったのでバッチョクでも大丈夫でしたが、これはマズイ・・・
4
横着が裏目に出て、結局ACCから電源をとることに・・・
調査不足でしたが、キーを入り切りさせてテスターで探して、適当な赤/白配線を発見!
まぁ~電気容量が知れているので大丈夫でしょ(参考にされる方は自己責任でお願いしま~す!)
何かyoutubeで見た配線の色が違いますが、年式の差でしょうか?

それにしてもバッテリーがもろ中華製で、いつ頓死するか不安ですね!今時シールドバッテリーじゃないのは珍しい・・・コストダウンの賜物か!
5
整線をして、作業終了です。
6
ホルダーのボールジョイント部ですが、いくら締め付けてもユルユルです~!
仕方がないので、手持ちのOリングをジョイント部に入れてっと・・・
何とか動かないようにはなりました・・・
値段が値段だけに仕方ないですね~~
(パーツレビュー参照)
7
キーをオンにするとちゃんと充電し始めました~!
これでスマホ液晶常時オンで走れます。

でも本当に2A充電ちゃんとできるのかな・・?心配。

今週末、確かめてみたいと思いますー!
8
ついでにリヤサスのプリロードを、3→2の弱方向に変更しました。
バッテリーケースを外した方がやりやすいです。(ボルト4本だけ)

フロントフォークの突き出しもリヤ下がり対策で+4.5mmにしてみました(納車時、左右の突き出し量がズレていたので調整し直しました(∴`┏ω┓´)/コラァー!!)

あとレバー類を自分好みの下げ気味で調整。
ミラー・ナンバー取付OK!

これで週末に走れる状態になりました!土日は晴れるかなぁ~

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