車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
救世主現る!葛城山付近林道今日は、ストラダーレで南知多まで行って、のんびりお買い物ツーリングをするつもりでしたが、朝起きてみると通り道の伊賀辺りが雨が降ってそうなんで、1時間くらい悩みましたが急遽行先とバイクを変更することに・・

以前LTオフツーリングチームの方から、チラッと話をお聞きしました、紀の川方面の葛城山が気になっていました。全く下調べしていませんでしたが、初心者コースがあるとのことでしたのでとりあえず行ってみることにしました。


道の駅 愛彩。それにしても天気予報の通り寒いです!!上下インナーダウンを着てきて良かったです。


神通温泉辺りの初心者も楽しめるフラット林道。しかし遠かったです。2時間はどんなに頑張ってもかかります。
原二は高速を使えませんので・・・orz


馬別れ。狭いため通り抜けできませんと書いてましたがそんなことなかったですね。


空気が澄んで景色が透き通るようにキレイです~!


梵天山展望台。チョットした広場になっています。


梵天山展望台の上からは360°パノラマです。関空が遠くに見えています。


道の駅 根来 さくらの里。葛畑からピストンで戻ります。


落ち葉の絨毯で風情がありますが、めっちゃスベリます・・・


県道40号線の支線に入ったところスグに遊び場が、ありましたのでお昼ゴハンです。


さっきの道の駅で買った、サンドイッチとじゃばらまるジュース(ご当地柑橘ジュース)で一息です。


遊び場は、石ゴロの川に入ることもできチャレンジャーの方は是非どうぞ!!
でも、誰か遊びに来ると思ってましたが、結局誰も来ませんでした。


倒木もあり楽しめそうですが、ボクは自信がないのでもちろんパスです・・・


ハイランドパーク粉河を目指していましたが、大きな倒木で通れません・・・orz
トラタイヤのあとがありましたが、やっぱりボクはパスして、支線を探します。


何とか大きい道に出ましたが、正面に面白そうな支線がありましたので入ってみることに・・・


なんだコレ~!林道の真ん中にリラックスできそうな場所が・・


しかも、有刺鉄線かと思ったら電飾のイルミネーションがそばにありました?
夜になったら光るのか~?


こんな遊び場もありました。


葛城山の頂上かな?自転車の方が沢山休憩中でした。
このあと面白そうな支線がまたありましたので入ってみることに・・・


4輪でも走れそうな楽しい林道です。

でも・・・
だんだん道幅が狭くなって来て・・・
根っこが沢山出現してきて・・・
倒木たっぷり・・・

登り切りましたが

何とかO峰まで行きたいので、ガンバって下ることにしました。
V字溝出現!
でも城山のV溝をさして変わらないから、大丈夫かなと思い下ってしまいましたが、諦めて引き返すことも、ここの土質が赤土ですべって登るのは難しそうです!
そうです!下るしかないのです・・

でも支線がいっぱいありすぎて、困っていると

救世主出現!!

地元のセローさんが反対側から登って来ました!

「スミマセン!どのみちを通れば良いですか?」と聞いてみましたが

初めてではたぶん判らないでしょうとのことで、一緒に案内していただけることに・・
申し訳ありません・・・ホントにスミマセン・・

優しいセローさんは悪びれることもなく、快く案内していただきました!
ホントにありがとうございました!!<(_ _)>


ビッグタンクでトラタイヤのセローさんとXTZのツーショット!m(_ _"m)ペコリ
下り切りボクが息をゼイゼイいわしながら、お話を聞くと、ここはトラタイヤじゃないと、赤土の粘土でグリップしないとのことでした。
助けていただいたトコロはON谷というところでしたが、これが反対側のOT谷というところに迷い込んでいたら、もっと険しいトコロみたいで難儀してたでしょう。

やっぱり、ちゃんと下調べして複数人で来ないとダメですね!
最近ARの修理ばかりやっていたので、チョット横着になってましたね~
今後肝に命じます・・・


幸運のキリ番ゲット。セローさんのおかげで明るいうちに、街に帰って来れてすごくうれしい今日この頃でした~!

本日の走行距離:約215km
Posted at 2016/12/10 20:53:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | XTZ125 | 日記
2016年11月13日 イイね!
ピンクカルテット林道隊は晴天の和知へ・・今日は都合が悪く行けそうになかった林道ツーリングに、急遽行けることに!!(*゚▽゚)ノ

集合時間よりだいぶ早めに起きて、またまた寄り道~!


小塩山に登ろうと思ったのですが、ムリのようですね・・
後で聞いたらダートもないし、随分と前に通行止めのようです・・・orz


でもこの場所でも、十分朝日が綺麗だったので損した気分にはなりません。


集合場所にはもう皆さん集まってました。スミマセン!
ナント前回ご一緒させていただいたNさんがクルマで参加?というのは冗談で今回はお見送りということでアリガトウございます!!
今回の参加者はtenserena隊長、Hさん、むぅくんさん、とボクの4人で出発で~す!!


道の駅 和。山奥はやっぱり冷えますが、これから林道に入るところでみんな元気いっぱいです!


気持ちイイーです!!晴れ渡ってサイコー!!


降り注ぐ朝日を浴びながら、むぅくんさんカッコイ~!!


鉄塔の広場にてワンショット。


林道仏主線 完成記念碑にて小休止。皆さん汗ダクです。

ドンドコ進むと、小さな沢があったのでお遊びタイムの始まりです。


んっ!手前の白い木の枝みたいのはひょっとして・・・・


ドッ、ドクロが・・完全白骨化してますね・・・鹿ですかね・・・
ここ大丈夫かな・・・

気を取り直して、沢下りに挑戦!ボクではないですが・・・


川のなかではコントロールが難しそうですが・・


むぅくんさん、沢下り達成です!!


むぅくんさん、沢渡りも難なく達成です!!

ボクらもテンションが上がり、挑戦です。


tenserena隊長\(^▽^)/


Sさんヾ(=^▽^=)ノ


ついでにボクも・・・


楽しい休日ってこんなんなんですね~!いい汗かきながら、楽しめました~!!

ケガしないうちに場所を移動して、紅葉をパチリっと


記念撮影です。


こんなショットも撮ってもらったり。


ススキが結構沢山生えています。


暗くなってきたのでそろそろ下山です。空気圧を元に戻してクールダウン。


本日のソフトならぬミルクセーキ。汗をかいて冷えすぎた体を温めます。


ウッディー京北。ここで駄弁ったあと解散しました。
いやぁ~それはそれは楽しい、ちょいアドベンチャー付きフラット林道ツーリングでした!!o(*^▽^*)o~♪

今、バリ筋肉痛ですが・・

本日の走行距離:250km
Posted at 2016/11/14 22:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | XTZ125 | 日記
2016年11月07日 イイね!
紅葉は黎明期なり会社のカレンダーが今シーズン最後の3連休となってましたので、当分取れない3連休を有意義に過ごすため、早めの紅葉を嵐山に見に行きました。


平日のみ走れる嵐山-高雄パークウエイは久しぶりです。


京都市内方面を臨んでるのですが、お天気が良すぎで霞んでいます。


紅葉の最初って感じです。


コチラはかなり赤くなっていて、観光客の皆さんも撮影してました。


昨日とうって変わって青空が気持ちいいです。


下から太陽が当たっているトコロを撮ってみました。


もっと寒くなるともっと赤が鮮やかになると思いますが、バイクで見に来るのは無理でしょうね!


色んな紅葉を楽しめます。


まだ一部の木しか紅葉してないですね~!


赤・緑・青のコントラストが綺麗です。


別の展望台から京都市内を一望。


モミジの種類が何種類あるか知りませんが、赤黒い濃い色のモミジが所々生えています。


駐車場のモミジ。


愛宕山展望台からの眺望。


本日のソフトクリーム:抹茶ソフト
11月になってソフトクリームを食べるとは思いませんでした、出てくるときは寒かったので、インナーダウンを着てきましたが汗ダクに・・・orz


展望台から保津川を撮影。

明日から忙しくなりそうなので、鋭気を養うことができて満足です!!
今度はいつこれるのやら・・・

本日の走行距離:約135km
Posted at 2016/11/07 17:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストラダーレ | 日記
2016年11月05日 イイね!
源流を目指して北摂へ今日は趣向を変えまして、近場の川を川伝いに登ってみることにしました。
舗装林道をメインにして、軽装でゆる~く行こうということで、ついでに最近リターンしましたルアーを
持って行ってのんびりしま~す!


光軸の調整がてら日の出前から出発して、朝日を拝みます。


でも、冷え込みがきつく山の中は気温が4℃で一枚多く着込んでおいて正解です!


送電線の上方からの撮影は、あまりできないので一枚パチリっと。


良さそうな堰があったので、休憩・・・


とか言いながら、チョットルアーを投げてみますが、全く魚影が見えませんね。
なんか緑色した流れのない水なので魚はいないのでしょうか?


本格的に原檜尾谷林道に入って行きます。


木漏れ日の中の朝日が綺麗なのでまた一枚パチリーッ!


北側から原檜尾谷林道に入りましたがやっぱり土砂崩れは解消されていませんね。
8月に南側から来たときもこの場所だったので、多分どうしても通れないのはこの一か所だけのようです。(写真を撮るのを忘れました・・・orz)

引き返して、別の林道に向かいます。


源流手前のトコロでこんなのがありました。何かの果実でしょうか?わかる方教えて下さい
m(_ _)m


これ以上バイクでは行けません。一応源流に行ったつもりです・・

帰りに、沢で釣りをして帰りましたが・・・

何にも釣れてない?・・・

よ~く見てください!!

釣れてますよ~


ワカサギかと思うほどの魚体・・・・・もしくはメダカ(_TдT)だけ?


いいえ、カニさんもとったど~!やっぱりこれもミニこいね・・・・

本日の走行距離:約45km
Posted at 2016/11/05 20:21:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | XTZ125 | 日記
2016年10月29日 イイね!
オフローダー憧れの聖地へ・・・今日は待ちに待った、LTORの皆さんと林道ツーリングです~!!
KLX125トリオとヤマハブルー2台のメンバーでGO!

その前に、集合時間までまだ時間があるので、通り道に花畑が綺麗でしたのでパチリっと!


ピンクナンバーとコラボレーションしています!?

それでもまだ時間があるのでお寺さんへ


醍醐寺 黒門付近。


このローソンから出発です。


O富士をバックに撮影。めっちゃ寒いです、ボクはインナーダウンを着ています。


DK到着。あいにくの天気ですが、雨を含んだサンド地質なので、結構走りやすそう!心躍る皆さん、ウォーミングアップもそこそこに走りだします~!


結構な急こう配、シンボル的な山のてっぺんからのダウンヒル。


眺めはイイですね!


なんかボクは登山ばかりしています~!バイクで登ってません・・・orz


みんなのバイクを並べて記念撮影。全車後輪が埋まっています・・・


こんなに簡単に掘れるのです。ボクたちはモチロン良い子なので、埋め戻しは忘れません!!


結構走り込みました。勢い余ってサイドカバーをつぶしてしまいこのありさまですw・・・orz
Sさん!!インシュロックありがとうです♪サンキュッ (v^-^v)♪
しかし、なんでこんな簡単に壊れるのかわかりません・・・
DT200WRとかでコケても、こんな感じにはなりませんでしたが・・・
やっぱり、なんちゃってオフロードバイクなのでしょうか?

気を取り直して、栄養補給に向かいます!


塩元帥。うまそ~・・・・


みんなでガッツキます~!うま~!!

栄養を補給したところで、別の林道へ・・


ここもまたサンドっぽい土質で、さっきも走っているいるので、いきなりガンガンです。


短いですが結構落差のあるダウンヒルがあり、練習になりますね。


Sさんが意気揚々と下ろうとしています。


チョットずつ下るのかな?


かと思ったら、新しいタイプのダウンヒラーです!こっちの方が難しいじゃないですかぁ~!!


大人の運動会って感じでした。ボクも汗だくでした。

でも帰り道が10℃くらいしかなくて、風邪をひきそうです・・・


コンビニでカフェラテで暖をとりながら、談笑後解散です。

ここは近いうちにまた来たいですね。こんな小排気量でも結構楽しめますし、良い運動になります
!?今度来るときは晴天だといいなぁ~・・

本日の走行距離:約180km
Posted at 2016/10/29 23:26:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | XTZ125 | 日記
プロフィール
「@tenserena いいですね~‼
ボクは出張で東京に行かされてます。うらやましい~。(;>_<;)皆さんによろしくです😁
楽しんで来てください❗」
何シテル?   11/03 11:13
abu-shiroです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
人生山あり谷あり・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 07:06:53
母校のサマースクールと2年ぶりの復活♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 07:39:18
お友達
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.