車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
無計画だけど、今年最初の伊吹山今日は朝起きたら暖かかったんで、急遽どこかに行こうかと思い立ち・・・
いつもの能勢か・・龍神もいいな・・でも、午後から用事だし、昼までに帰って来れるところは・・
高速使えば、伊吹山に行けるかも・・・

ということで伊吹山ドライブウェイに弾丸ツーリングです。


ドライブウェイが8時からなので、名神瀬田西ICで降りて、湖岸道路でボチボチ向かいます。


道の駅 近江母の郷。この時間の湖岸道路キモチいいですね!夕方はめちゃ混みですもんね。


伊吹山ドライブウェイに到着です。しかし、利用料金¥2,160は高いな~、何往復かしてやろうか・・
そんな時間はないはず・・・orz


登ってくると、雪があちこちに残っていますね。


雄大な景色がイイですw。


標高が高い(駐車場で1,260m)ので、これだけ積もっています。


駐車場にて。


登山道入口。時間がないので登りません・・っていうか、ボクの体力ではムリ・・(゚ー゚;


植物は全く咲いていませんね、当然ですが・・
バイクは、3台だけでした。今年の除雪後の開通は、一週間前だったようですが、まだ知れ渡ってないのかもしれませんね。


最後は除雪作業を頑張ったブルトーザーみたいなのとツーショット。

桜は標高が高いトコロでもほとんど散っていましたね。チョットだけ期待してきましたがダメでした~
この後はひたすら高速を走って帰宅しましたが、チャント昼前に帰れました。
この距離でもなんとかなるものですね・・でも高速代と有料道路代がキツイです・・・orz
そう何回もできませんw(;^_^A

本日の走行距離:約270km
Posted at 2017/04/22 21:10:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ストラダーレ | 日記
2017年04月16日 イイね!
桜だらけのグルメ福井林道ツーリング今日はみん友さんとグルメツーリングですが、集合時間までに時間があるので、また寄り道です。

その前に・・・

キリ番ゲットだけど、何か不吉な番号・・


警察にお世話にならないように、交番を背景に記念撮影です!?

気を取り直して、寄り道寄り道っと

高雄の近くにある山の上から池を撮影です。朝一はキモチいいですね!


集合場所のローソン高雄店。朝からバイクがいっぱいでした。

さぁ、周山方面に出発です。


ウォーミングアップで茶O峠


下っていくと、桜がいっぱい咲いています。


色んな種類があるようです。

堀越峠を抜けて、支線探しですが・・・


道が分断されていますね。


滝の水で浸食したのでしょうか?


道の駅 名田庄。ここもバイクだらけです・・


またもや、見事な桜並木ですが、もうだいぶ散っていますね!


側道を走ってみると、花びらがいっぱい引っ付きます。


こんなところにも、

結構沢山走り、お腹が空いてきましたので、

小浜にて昼食です。


「かねまつ」いつもここに寄りますが、バイクがいっぱい止まっていて、2階のお客さんもいっぱいですw~食べれるかな?


時間が早かったので、席を確保できました!
かねまつ丼 大盛!¥1,400でこのボリューム、安い!また来ようっと!!
お店を出た時は、お客さんが入り切らずお店の外まで並んでいましたw

お腹も膨れたので、また林道探しです!


雄大な風景で、イイですね~


お天気も快晴で暑いくらいです!

支線も満喫できたので、本日のメインのおにゅう峠に向かいます。


頂上手前では、雲一つなく遠くまで見渡せます。

でも進んでいくと・・・・


ナント!こんなに暑いのにまだ雪が残っていますw~

まぁ~これくらいなら・・・・・

と思っていたら・・・


こりゃダメですw
少し、突っ込んでみましたが、全然歯が立ちません!
あともう少しで峠を抜けられるのに・・・
端の方だったら雪の厚みが少ないので行けるかも・・・
でも谷に落ちるかも・・・
明日のテレビのニュースになっても困るので、撤退です・・・orz


帰りに今年最後の桜を見ながら帰路につきます。ホント満喫でした!


遠回りをしましたが日没前に何とか京都市内に戻って来れました。
あの時、雪に突撃を続けていたら帰れてなかったかも・・・
これも不吉なキリ番をゲットして、用心したおかげかな?
遭難しなくてヨカッタですW~!(;^_^A

本日の走行距離:約300km
Posted at 2017/04/16 22:38:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | XTZ125 | 日記
2017年03月19日 イイね!
小春日和な淡路島今日は原付二種3台でみん友さんのtenserenaさんとHさんで淡路島に観光ツーリングです。


オフロードもチョットだけ走りたいし寄り道とかしてたら、時間がなくなっちゃうので、朝4時に出発です。
暖かくなったとはいえ、早朝はは寒いです・・


6:30始発のフェリーですが、かなりの人です。
このフェリーはかなり小さいので、バイクは8台しか載せられません。
7台目だったのでほぼギリでした・・・


船内はごった返しています。誘導員の方もタイヘンです。


朝日がチョーきれいでした!海に反射するご来光を拝みます。


tenserenaさん初淡路島上陸です!


鳥の山展望台。ちょいダートでウォーミングアップに丁度良いです。


前回走れなかったダートも今回リベンジです。


Hさんもチョイガレダートをかけ上がってきます。

このあと、山頂まで数十mのところで断念した汐鳴山も反対側からリベンジできました~!


柿の木谷池ダム。この後断続的にダートがある林道を走り、南あわじウインドファーム辺りに向かいます。


スゴイ数の風車です、何とか近づきたいなぁ~


これが限界です。


風車に近づきたくて、山の尾根を登っていきましたが、とてもバイクでは登れないトコロでした。
グーグルアースではもしかしたら登れるかも?と思ったのですが、ダメでした・・・orz

気を取り直して、腹ごしらえに向かいます・・


道の駅うずしお。あわじ島オニオンビーフバーガー初めて食べました!特等席をキープして渦潮の残骸?を見ながら昼食です。


おこぼれを頂戴しようとイソヒヨドリ?が近くに寄って来ています。きれいな鳥ですね~


混んできたので次の目的地の福良に移動です。景色も良くテンションあげあげで~す!


次の目的はこれ!本日のアイスクリーム 牛乳ソフト うまかったです!
こんなに暑くなるとは朝は思ってなかったですが、気温が高くなってお店も繁盛しているようです。


上田池ダム


諭鶴羽林道途中。かすんで写真ではうまく伝わりませんが、淡路では珍しく雄大な景色です。


オフロード車だとほとんど山頂まで登れます!


諭鶴羽山山頂。

生石鼻方面へ


ちょっとだけ廃道さがしですが、やっぱり崩落して走れません・・・


海岸に降りたいんですけど・・・


ここもスロープが途中で無くなっていて、降りれません・・・


おぉー!下からスロープを覗くと、土台が無くなっています~!!
崩落しないうちに、そそくさと退散です~!


生石鼻灯台。


由良の辺りの海岸。

時間もないので北上します。

たこせんの里で買い物を済まして、廃墟へ


平和観音。去年の秋までは自由の女神や蒸気機関車があったのに無くなっています。
この塔も取り壊されるのでしょうか?


フェリーで現実の世界に引き戻されます・・・・
午前中はあの山の電波塔まで登っていたのに・・・
今度あそこに登るのはいつになるだろうか・・・?

三連休で帰りの道路は大渋滞・・・・他寄り道もしたので帰宅したのは23時を超えていました・・・
でも疲れたけど充実した一日でした~!

本日の走行距離:約350km
Posted at 2017/03/20 21:18:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | XTZ125 | 日記
2017年02月26日 イイね!
カワサキモーターサイクルフェア2017-挑戦と軌跡と夢-今日はSさんのお勧めで、自動車で神戸海洋博物館にやってきました。
カラダの状態がまだ、本調子ではないので、バイクはおあずけです・・・


どうも、この建物の中にカワサキワールドがあるようですね。
鉄道・船舶・航空機・ロボット等色々あるところに、バイクが展示してあります。(一部撮影可)

カワサキモーターサイクルフェア2017-挑戦と軌跡と夢-
という題目で期間限定でイベント開催されていて、本日は最終日で人は結構多いです。

台数も多かったので、気になったモデルだけピックアップです。


Z125。ホンダGROMの対抗モデル?跨ってもいい状態になっており、アップライトなポジションで小さすぎる感じはしませんでした。一台下駄代わりに欲しいモデルです。


VERSYS-X250。新しいジャンルですね。パラツイン250で、F19R17インチホイールでオフロード走行でき、一泊以上のツーリングもできそうですね。重量と価格が心配ですが、ADVが流行ってるのでどれだけ集客できるか期待です。


H2。最近は結構見慣れましたが、出始めはインパクトがありましたね。


H2、エンジンカット


Z1。H2のすぐ横に置いているのが良かったですね。


Z1、エンジンカット


KR500。コークバリントン仕様スクエア4


KZ1000S '82ローレプ


125 B8M 1963年製。保存状態が極めてイイですね!
程度のイイAR50・80も展示してもらえませんかね?見に来ますが・・ボクだけですね・・・


KX450F 2014 AMAスーパークロスチャンピオンマシン ライアン・ビロポート仕様


Ninja ZX-10R 柳川選手仕様 


Ninja ZX-RR 2002年GPマシン


SQUARE-FOUR。これは珍しいモデルですね、マッハの後継になるはずだったモデルですw

久しぶりに旧モデルのマシンを見れて満足したので、早めに退散です。
中華街によりたかったですが、めちゃ混みのようなので諦めます・・・

帰る前、福引みたいなのがやっていたのですが、アンケートだったようですね。


メモ帳ゲットです。モチロン当たりではありませんが・・・

せっかくカワサキワールドに来たので、記念にこんなの買いました~!


美味しいですが、バイクの絵柄がなかったのがチョットだけ不満です・・・(^_^;)
Posted at 2017/02/26 20:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年02月19日 イイね!
DNF...今日は朝から何か体調が悪いです、気のせいですかね。
でも、いつものようにLTORの皆さんと、信楽ツーリングです。
撮影会とかプチレースもするようで、楽しみです~!

でもその前に、集合時間も遅いので、ひとっ走りウォーミングアップ!!


グーグルマップに載っている道路を適当に進むと、こんな感じになりました!広場があってマップではここで無くなっています。
舗装路かと思っていましたが、細いダートでした。ウレシイ誤算です!!


でも、いい大人が集合時間に遅れてはいけないので、後ろ髪を引かれる思いで引き返します。
でも、この先どこまで行けるのか気になりますネ~

でもやっぱり時間に余裕があるので、もう一か所。今度は観光です。


スゴイ階段ですが気だけは若いので、登り切りました・・・
でも、めちゃ息切れしています・・・orz、あ~しんど・・なぜ?


毘沙門堂 本堂


梅もそろそろ咲き始めています。

時間もなくなってきましたので集合場所へ


いつものように5分前に到着です。結構な人数です!
みん友さんのtenserenaさんと事務員Mさんの一緒です。ヨロシクお願いします~!
信楽へ出発!!


信楽付近休憩。ここでもお一人合流されました!今日は楽しくなりそうですw

近くの砂場へ向かいます!


みんな楽しそうに走ってます!ボクもガンバって走りますが数分でヘタって来ます・・・
なんか変ですw、それくらい歳をとったいうことでしょうかね・・


左のバンクは楽しいですが、結構転倒してましたね。フロントをとられやすいようです。
でも砂なのでケガしませんw
写真のWR250RをTさんにのさせていただきましたが、ナンバー付きでこれは反則です!!
良すぎです~!こんなの有りなんですね、レーサーですやん!またこうゆう本気バイクが欲しくなってしましました!
砂場なので全開近く開けれましたが、高回転までキモチ良く回ってストレスが全くありませんでした。
フレームも今のバイクは素晴らしいですね、昔の本気バイクにしか乗ってないので衝撃です。
調子に乗って、XTZより長く乗っていると、フラフラになってしましました。
WRが決して疲れやすいとかではないですが、乗ったあと地面に倒れ込んでしました・・・
息も荒いし、吐き気もするし、これは明らかにおかしいゾ・・・
カラダが・・

急遽、一人だけ早退することに・・・・
残念・・
皆さんゴメンナサイ・・

フラフラになりながら家路に・・・

本来なら・・・

【前回信楽ツーリング写真】
狸屋文福で美味しいうどん食べて、足湯に入るつもりだったのに・・・・

本当なら・・・
【前回信楽ツーリング写真】
狸の置物でも物色しようと思っていたのに・・・

何とか家に到着して、体温を測ってみると38.5℃でした・・・。良く事故らず帰ってこれたなぁ~
WRで走っていた時は39℃以上あったのではないでしょうか?
お腹の調子も悪かったので(今もおかしいです!!)たぶんロタウィルスだと思います・・・

体調管理にはもっと気を付けなければいけませんね~
抵抗力も下がっているから、本来子供がかかる病気になるのですw、でも感染源はどこから?
栄養付けて強いカラダを取りもどすぞと思う今日この頃でした・・

本日の走行距離:135km
Posted at 2017/02/22 20:48:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | XTZ125 | 日記
プロフィール
「@事務員M’ まだほとんどバイクはいませんね。 1か月後には山頂も暖かくなってるんじゃないでしょうかー? イベント盛り沢山すすネ😁」
何シテル?   04/22 13:25
abu-shiroです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
人生山あり谷あり・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 07:06:53
母校のサマースクールと2年ぶりの復活♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 07:39:18
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.