つづきです。
1番手 ミラージュ①
2番手 EGシビック
3番手
ロードスター
4番手 DCインテグラ
5番手 ミラージュ②
6番手 EKシビック (順位確認済)
さて、数々の不安を抱えながらコースインです。
まず各部のチェックから入ります。
タイヤOK!!
ブレーキOK!!
エンジンOK!!
ミッション・・・ ん?メッチャ渋いじゃないですか~!
特に3速・・・
多様するギヤじゃないですかぁ~(泣)
また不安が1つ増えました。。。
とりあえず85%くらいで走ってみてどのくらいのタイムが出るか
試してみます。
1分3秒台くらいですか・・・
まずまずです。
でもラップ掲示板を見ると他の車も同じくらいのタイムで走ってます。
ここでもぅ少し頑張って2秒台に入れないと変化が望めません。
他の車より速く走って少しでもプレッシャー与えないといけません。
例えば・・・
ペースアップして車に負担をかけて
トラブルとか・・・ムフフ
ペースアップしてミスして
コースアウトするとか・・・ムフフ
いろんな変化が望めます。
もちろん自分の車もトラブルが発生する可能性もありますがね。
タダでさえミッションとブレーキに不安抱えてますから・・・(汗)
淡々と2秒台で走ります。えぇ淡々と・・・。
だんだん3速が入りずらくなってきます(汗)
ここでピットを覗くとDC2が何やら作業してます。またブレーキですかね?
ミラージュ②がDC2を抜いたみたいです。
ここで!!ピットからサインです!!
サインボードを見ると・・・
サインボード一杯に上向きの矢印です。1つ2つ・・・。かぞえられません(汗)
普通一つずつ増えていくものだけど・・・初っ端から一杯です(汗)
も、もしや??
なんと!2位の
EGシビックがピットに止まってるじゃないですかぁ~!!!
こりゃ~踏まなければなりません。全開です。大気開放です(謎)
ミッションもガリガリいいますが叩き込みます。
1秒台に入ります。。。
4周ほど走った時にふと冷静になり考えました。
このままいったら壊れる・・・(汗)
2秒台後半に落とし更に10周。。。
事件です!
目の前に
EGシビックが現れました!!
もし同ラップだったら大変です!!
抑えるどころじゃありません!
抜きに行かんと~!!
攻めに転じます!
再び1秒台に入れます。
ラスト5周。
みるみるEG6が近きます!
追い抜くポイントを考えながら後ろから観察します!
ん~~~
そ、走行ラインが綺麗じゃないですか!(汗)
ぬ、抜け目無い走りです(汗)
誰だろ??
EG6チームは全員知ってる方のハズ・・・(汗)
走行ライン 五分
加速 五分
車速の伸び やや不利
こちらの車の方がブレーキングが勝ってる分近づきます!
追い抜くにはちと厳しいか・・・(汗)
ラスト2周。
完全にロックオンしました!
しかし明らかにEG6のペースも上がってます。
ここで最終兵器の
ライトON!!
プレッシャーをかけミスを誘います!!
更にEG6のペースが上がります!
とぅとぅファイナルラップ!!
ラインを変えてプレッシャーをかけられるほど余裕がありません(汗)
そんな事をしたら置いていかれそうなくらいです(汗)
ブレーキも目一杯です。ロックするかしないかギリギリです(汗)
縁石もちょい乗りで姿勢が崩れないように慎重にいきます!
FRなのでお尻が出ないようにアクセルも慎重にいきます!
行けません・・・トライできる程の余裕がありません・・・
でも最後まで踏み続けます!
最終コーナーを立ち上がり最後のストレート!
EGのVTECの加速では近づけません・・・(涙)
フィニッシュライン前でしたがチームの皆に手を振る為にアクセルを抜きます。。。
そして・・・
ゴーーーーール!!!
皆に手を振ります。
しかし次に私の目に飛び込んできたのはラップタイム掲示板。
「
1'01’300」
ファ、ファイナルラップに
ファステストですか?しかもこの車の
自己ベストです(笑)
最後にアクセル抜かなければフラットに入ったかな?なんて事をしばし考えて
ましたが無事ゴールできたという安堵感でそんな考えはどっかいっちゃいました。
初マシンで初レース、不利な後輪駆動車で3位入賞を納める事ができました。
結局EG6とは同ラップではなく抜いても何にもならなかったのですが、おかげで
良い走りができました。
チームの一人一人の頑張りで完走、そして
3位という結果を得られて良かった。
車が最後までもってくれて本当に良かった。
ロードスターでもやれるという事を証明できました!(雨には弱いケド・・・)
次回はもぅ少しパワーアップして挑戦するぞ!と強い決意を皆でしました。
今回、ロードスター乗りの私の後輩がピット作業を手伝ってくれました。
次回からのドライバー候補決定です。ヤル気があってそれなりの腕があれば誰でも
参加できるのが耐久レースです。まぁロードスター乗りじゃなきゃいけない事は無い
のですが・・・。でも、ロードスターでレースするなら最低でもFR乗りが良いかなぁって
思います。
友達同士も良し、走り仲間でも良し、車屋さん仲間でも良し、安い車を見つけて
参加してみては??楽しいですよぉ~。まぁレースとなれば準備でお金が絡むので
その辺はキッチリとしましょう!!!
ご静聴?ご清聴ありがとぅございました。
引っ張った割にはたいした内容じゃないという批判は受けます。ハィ。スイマセン。
で、最終順位
1位 ミラージュ①
2位 EGシビック
3位
ロードスター
4位 ミラージュ②
5位 DCインテグラ
6位 EKシビック
あ、いい忘れました・・・。
EG6の最後のドライバーですが・・・某社長様でした(汗)
「最後煽らっちぃ~~。どんどん迫ってくっからぁ~。」って。
社長だったら煽らなかったのにぃ~~(涙)
でも社長さすがです。ブレーキトラブル抱えてたみたい。。。
Posted at 2007/12/17 15:34:03 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ