• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんぶぅのブログ一覧

2007年12月29日 イイね!

仕事納め

本日にて今年の仕事は終了となりました。

明日から堂々と昼間から車イジリできます(笑)

いやいや・・・

やる事はいっぱ~いありますから~

○年賀状書き  (来た人に書くのでハガキの準備だけ)
○部屋の掃除  (10畳一間)
○家の掃除   (5部屋+風呂+トイレ)
○小屋の掃除  (スパーハウス2棟)
○洗車&車内清掃(1台:街乗り車)
○庭の片付け  (車両6台+タイヤ約100本)

考えるだけで恐ろしいです・・・。

ではみなさんごきげんよぅ。

今日はこれから繁華街に消えます(笑)
え~今月9回目になります(爆)
Posted at 2007/12/29 17:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2007年12月27日 イイね!

マフラー完成~

マフラー完成~マフラー製作しました。

今まで付いていた社外マフラーの最後のフランジから先を製作しました。

しました。と言うか・・・してもらいました(笑)

超ナナメ出しにするかかなり迷いましたが、最終的には真っ直ぐ出しました。

音的にはアイドリング、走行時共に静かになりました。バッチリです!

ま、サイレンサー付けての話ですがね・・・(汗)


小心者なのでまだサイレンサー外しての走行はしてません。。。

まぁいい歳なので街乗りはこれで十分だと思います。はぃ。


山奥でこそ~っと外してみようかな~~っと。裏山あたりで・・・
Posted at 2007/12/27 18:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街乗り車 | クルマ
2007年12月24日 イイね!

今年もアメリカ空軍がサンタを??

去年も話題にしましたが・・・

「アメリカ空軍がサンタを本気で捜索」しているらしい。(爆)


最新機器を駆使してレーダーの網でサンタを捕まえる気か??



で、ネットで色々調べていたら・・・!!

デンマーク空軍がサンタの相棒のトナカイを殺したって!?
とうとうデンマーク空軍がトナカイを撃ち落としたんですか??
・・・と思ったら飛行機が低空を飛びすぎて騒音とか振動でびっくりして
死んじゃったみたいな事でした。


まぁ、レーダーで発見されれば間違いなくサンタは未確認飛行物体

そうすればアメリカ空軍最新鋭機のスクランブル発進!!

で、怪しい行動を起こせば即撃墜となるでしょうね(笑)
ま、怪しいといっても飛んでる事自体がすでに怪しいので発見次第撃墜ですね(爆)




以外にサンタ強かったりして?
トナカイのツノは実は高性能なレーダーとか?
ソリに核のマーク書いてあったら?うかつに攻撃できません(汗)
Posted at 2007/12/24 19:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2007年12月20日 イイね!

マフラー換えなきゃダメ?

マフラー換えなきゃダメ?最近街乗りコロナのマフラーが爆音気味・・・

車検対応のマフラーなのに・・・
まぁ、中身が腐ったんでしょうねぇ~。
アクセル踏んだ時にマフラーから僅かながらシャカシャカいいますからぁ。


ディーラーと整備工場さんと友達に
車検は無理
とまで言われてしまいました・・・(泣)

じゃぁ換えるしかないじゃないですか!!
で、社外品のマフラーを検索。そしたら・・・

ほとんど無いじゃないですかぁ~!!
チッ!!
これだからマイナーな車は困ります(汗)

ん~困った。。。
友人に相談したところ・・・

切って貼ってねっぱしたら?」って。

毎回の事ですが頭の悪い考えというか思いつきにも程があると
その時は思いましたが、よくよく考えるとイイ考えだと思う
ようになりました(笑)

じゃぁ~作りますか!?
ではまず出口から探しま~す!
Posted at 2007/12/20 13:50:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 街乗り車 | クルマ
2007年12月16日 イイね!

耐久レース結果④ 最終章~

耐久レース結果④ 最終章~つづきです。

1番手 ミラージュ①
2番手 EGシビック
3番手 ロードスター
4番手 DCインテグラ
5番手 ミラージュ②
6番手 EKシビック   (順位確認済)

さて、数々の不安を抱えながらコースインです。
まず各部のチェックから入ります。

タイヤOK!!
ブレーキOK!!
エンジンOK!!
ミッション・・・  ん?メッチャ渋いじゃないですか~!
特に3速・・・
多様するギヤじゃないですかぁ~(泣)
また不安が1つ増えました。。。

とりあえず85%くらいで走ってみてどのくらいのタイムが出るか
試してみます。

1分3秒台くらいですか・・・
まずまずです。
でもラップ掲示板を見ると他の車も同じくらいのタイムで走ってます。

ここでもぅ少し頑張って2秒台に入れないと変化が望めません。
他の車より速く走って少しでもプレッシャー与えないといけません。
例えば・・・
ペースアップして車に負担をかけてトラブルとか・・・ムフフ
ペースアップしてミスしてコースアウトするとか・・・ムフフ
いろんな変化が望めます。
もちろん自分の車もトラブルが発生する可能性もありますがね。
タダでさえミッションとブレーキに不安抱えてますから・・・(汗)


淡々と2秒台で走ります。えぇ淡々と・・・。
だんだん3速が入りずらくなってきます(汗)


ここでピットを覗くとDC2が何やら作業してます。またブレーキですかね?
ミラージュ②がDC2を抜いたみたいです。


ここで!!ピットからサインです!!
サインボードを見ると・・・
サインボード一杯に上向きの矢印です。1つ2つ・・・。かぞえられません(汗)
普通一つずつ増えていくものだけど・・・初っ端から一杯です(汗)

も、もしや??
なんと!2位のEGシビックがピットに止まってるじゃないですかぁ~!!!
こりゃ~踏まなければなりません。全開です。大気開放です(謎)
ミッションもガリガリいいますが叩き込みます。
1秒台に入ります。。。
4周ほど走った時にふと冷静になり考えました。

このままいったら壊れる・・・(汗)

2秒台後半に落とし更に10周。。。

事件です!
目の前にEGシビックが現れました!!
もし同ラップだったら大変です!!
抑えるどころじゃありません!
抜きに行かんと~!!
攻めに転じます!

再び1秒台に入れます。


ラスト5周。
みるみるEG6が近きます!
追い抜くポイントを考えながら後ろから観察します!
ん~~~
そ、走行ラインが綺麗じゃないですか!(汗)
ぬ、抜け目無い走りです(汗)
誰だろ??
EG6チームは全員知ってる方のハズ・・・(汗)

走行ライン    五分
加速     五分
車速の伸び  やや不利
こちらの車の方がブレーキングが勝ってる分近づきます!
追い抜くにはちと厳しいか・・・(汗)

ラスト2周。
完全にロックオンしました!
しかし明らかにEG6のペースも上がってます。
ここで最終兵器のライトON!!
プレッシャーをかけミスを誘います!!
更にEG6のペースが上がります!

とぅとぅファイナルラップ!!

ラインを変えてプレッシャーをかけられるほど余裕がありません(汗)
そんな事をしたら置いていかれそうなくらいです(汗)
ブレーキも目一杯です。ロックするかしないかギリギリです(汗)
縁石もちょい乗りで姿勢が崩れないように慎重にいきます!
FRなのでお尻が出ないようにアクセルも慎重にいきます!

行けません・・・トライできる程の余裕がありません・・・
でも最後まで踏み続けます!

最終コーナーを立ち上がり最後のストレート!
EGのVTECの加速では近づけません・・・(涙)

フィニッシュライン前でしたがチームの皆に手を振る為にアクセルを抜きます。。。
そして・・・

ゴーーーーール!!!

皆に手を振ります。
しかし次に私の目に飛び込んできたのはラップタイム掲示板。

1'01’300

ファ、ファイナルラップにファステストですか?しかもこの車の自己ベストです(笑)
最後にアクセル抜かなければフラットに入ったかな?なんて事をしばし考えて
ましたが無事ゴールできたという安堵感でそんな考えはどっかいっちゃいました。


初マシンで初レース、不利な後輪駆動車で3位入賞を納める事ができました。
結局EG6とは同ラップではなく抜いても何にもならなかったのですが、おかげで
良い走りができました。

チームの一人一人の頑張りで完走、そして3位という結果を得られて良かった。
車が最後までもってくれて本当に良かった。
ロードスターでもやれるという事を証明できました!(雨には弱いケド・・・)
次回はもぅ少しパワーアップして挑戦するぞ!と強い決意を皆でしました。

今回、ロードスター乗りの私の後輩がピット作業を手伝ってくれました。
次回からのドライバー候補決定です。ヤル気があってそれなりの腕があれば誰でも
参加できるのが耐久レースです。まぁロードスター乗りじゃなきゃいけない事は無い
のですが・・・。でも、ロードスターでレースするなら最低でもFR乗りが良いかなぁって
思います。


友達同士も良し、走り仲間でも良し、車屋さん仲間でも良し、安い車を見つけて
参加してみては??楽しいですよぉ~。まぁレースとなれば準備でお金が絡むので
その辺はキッチリとしましょう!!!


ご静聴?ご清聴ありがとぅございました。
引っ張った割にはたいした内容じゃないという批判は受けます。ハィ。スイマセン。

で、最終順位

1位 ミラージュ①
2位 EGシビック
3位 ロードスター
4位 ミラージュ②
5位 DCインテグラ
6位 EKシビック





あ、いい忘れました・・・。
EG6の最後のドライバーですが・・・某社長様でした(汗)
「最後煽らっちぃ~~。どんどん迫ってくっからぁ~。」って。
社長だったら煽らなかったのにぃ~~(涙)
でも社長さすがです。ブレーキトラブル抱えてたみたい。。。
Posted at 2007/12/17 15:34:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「sugo」
何シテル?   05/02 20:48
見た目はちょっと??太めです。 その方がインパクト強くって顔覚えられていいかなっと。 でも顔よりも体格覚えられそうだね・・・。 ダイエットはしませんよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 45 678
9101112 13 14 15
16171819 202122
23 242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

エビスサーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/03/18 18:12:10
 
OBERON 
カテゴリ:オイル
2006/03/18 18:10:25
 
リンクサーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/03/18 18:08:04
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
し~さんご~
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検切れるまで乗っておりました。 只今レース用マシンにモディファイ中です。 ロードスタ ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
一部の方から見ると非常にマニアックな車です。 JTCCで走っていた頃に私の後輩が魅せられ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
過去の街乗り専用車です。 先輩の家にぶんなげてあった車を安価で拾ってきました(爆) 大 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation