クルマレビュー一覧
他の車では味わえないことがあるという時点で、既にこの車の存在意義は確立しているといえます。 欠点は数あれど、そのほとんどは買う前からわかることなので(狭いとか装備とか)、それ重視の人は買わないほうがいいでしょうし、それでなければかまわないでしょうし。 4人乗ることが多数あるならオススメできませ ...
2008年11月06日
総じて高バランスでよくできた車。贅沢を言わなければ不満な点は見当たらないのでは?と思えるほど。売れている理由が良くわかる。 走りの質はとても高く、エンジン性能、足回り性能、ともにレースでもするのでなければ満足できる。国産車ではライバルも見当たらず、買ったら満足できる車だ。リセールバリューなんて気に ...
2007年05月31日
ロマンやノスタルジーにあふれた車、といって、恐らく語弊がないのではないか。 直6、FR、ハードトップ。 クラウンは重い、マークⅡじゃ大衆的、スカイラインとチェイサーでは少しカリカリしていて余裕がない。 ローレルはその中でまさしく"孤高"の存在であると思う。 その存在意 ...
2007年02月27日
なんといっても大きな短所がないのが最高の長所!! それでいて静かで、そこそこ走る。ニッサン初のVQエンジン搭載車ですもん。 オヤジっぽい車ってことで敬遠されがちですが、若々しく見せることはいくらでも可能です。 所有していたデュアルセレクションは、前期型では唯一?の内装色がブラウン。取り扱い注意です ...
2005年12月07日
デザインや走行性能はとりあえずおいといて、三菱がなにをしたいのかわからない一貫性がないモデル。高級モデルも出しといて、GDIエンジンにして、廉価モデルだけ残したため、これ以上ない複雑なグレード体系に。各グレードで装備に互換性がなく、装備できないオプションも多い。三菱の大きなウリだったMMCS(ミツ ...
2005年12月07日