• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月17日

夜勤前でもドライブへ行く

つー事で、あまりに天気が宜しいのでドライブへ行く事に。

どうせなら、一度食べてみたかった名店へと、R116を北上。



暫くすると、P行きつけの店の駐車場に消防車が一台。

『こんなに早く開店してるんかぁ~?まぁ、今日はここじゃないんだ、ごめんよ・・・野菊☆』


え?





ええ~!!どうした!野菊!!!









店内まで真っ黒です・・・orz

じいちゃんとおかみさん、無事だといいんだが・・・・


そして、もう食べれないのか・・・モツ煮定食。

凹んだ気分を何とか盛り上げて、到着したのはここ。



後楽園です。

ええ、朝食です。トースト食べに☆





そばは無くなっちゃいましたね。以前はあったんですが・・・残念。



このレトロなテーブルと椅子。懐かしいわ。



早速250円で購入したハムサンド!激熱です(爆)



8枚切り?もっと薄いかも(^^;マーガリンと思われるものがパンに染み込み思いのほか味は良いです☆ペロッと食べちゃいました。

しばしゲーセンも見て回りましたが、懐かしいですわww



パン○ィーのクレーンゲーム。おやぢがムキになって取ってたっけ・・・。

で、そろそろ本当の目的地である燕市燕49-4へ!!

途中パトカーと3回も遭遇。めざましTVで今日は12位のP。不安がよぎる。

到着したのが10:30と開店前。




この駐車場の坂で腹を擦り擦りして、しばし待つ。

待ちながらふと、先日買い物8袋で乗り心地が悪くなった事を思い出し・・・後部座席乗車での車高をチェック。



2㎝。もう、車高は弄らんでいいわ(==;

開店10分前にはゾクゾクと並び出し、Pも急いで並ぶ。



そろそろネタ晴らし。

三条背油ラーメン発祥の地、杭州飯店です!

早速入店!中華そばの大盛り&玉ねぎ増し 1000円也!価格設定は高めだが・・・



即、着丼!自家製の平打ち太麺と、色の割にはあっさりとした醤油味に背油と玉ねぎの重いパンチが加わり絶妙です!スープを呑みながら麺を味わうラーメンですね!ご馳走様でした!!

帰り反対車線で検問中。

時間帯がずれてたら完全にアウトだったわ。

あと10時間ちょい・・・何事もありませんように(--;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/17 13:25:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

まさかの事故
清瀬 裕之さん

てりやきマフィン登場。
ボンビーやんさん

スパイスカレー
富山のかわさん

暇つぶし
VANさん

この記事へのコメント

2016年3月17日 20:23
こんばんは(^-^)

杭州飯店久しく行ってません(*_*)

でも、油ギトギトの餃子はちょっとキツイかも知れません(^^;)
コメントへの返答
2016年3月18日 0:10
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

あの大きい餃子ですね?お高くて今回はパスしましたが、油が…なるほど…夜勤前で食べなくて良かった〜f^_^;

しかし、凄い人気店ですね!


2016年3月18日 10:32
うどんのような太さですね(゚д゚)!
コメントへの返答
2016年3月19日 7:31
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

所々、太さにムラがあっていかにも自家製って感じですね〜f^_^;味は良いですよ♩

プロフィール

「原付突然のエンスト!再始動不可!プラグ磨いて、キャブレター掃除でとりま復活。」
何シテル?   05/25 20:05
マスターpです。 お金をかけずに時間と手間をかける!をモットーに基本DIYでやってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

マスターpさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 23:11:33
フェンダーレス加工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 16:22:51
KYBリアショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 15:54:46

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N ONE プレミアム NA 紺/シルバー ツートン ワールドカップラグビー ...
ホンダ C50 ホンダ C50
同僚からノーマル不動車を貰い、修理、カスタムが終わりました。 今は元気に走り回ってます。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
足車にて購入。電気が主流になる前に原動機保存の為の購入でもあり 色々あって、感じの良い ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
なんちゃってシトロエンHVです。 仕様 エクステリア F CITROEN HV風エ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation