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miya23の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2017年12月15日

キャリパー接触の改善

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ZC32Sです。
サーキット用ホイール,
BBS RG-R 8.5J インセット43を
ハブスペーサー15mmで装着すると
APレーシングキャリパーに接触します。

20mmのハブスペーサーではOKですが、
街乗りホイールの7.5Jでは出過ぎなのですよ。
インセット29ですから、20mm付けると
インセット9。まあカッチョ悪いですよ。
(はみ出して無いけどね)
2
思い付きの作業開始ですわ。
車にも使っている
KSPのワイドトレッドハブスペーサーが
もう1セットあります。
3
そこに手持ちのはハブスペーサーを被せると
何と!
ピッタリはまったじゃないですか!
(このスペーサーは5mmです)
4
次にBBSホイールのハブリングを外して、
寸法を測るとバッチりじゃないですか!

画像の内側が77mmでハブスペーサーと
ピッタリはまりました。
5
そこで・・・思い付き。・・・、
アホですが、部屋の中でのドリル作業(笑)

こんな事をやりましたわ。
ノーマルのハブボルトが当たるので
穴を開けます。

そして、出来上がりです。
(こう書くと簡単ですね(笑))

適当にやった割には、上手くいった。
これも道具が揃っているからですわ。
6
BBSホイールにハブスペーサーを装着。
これは同じ径の大きさです。
7
その上にワイドトレッドスペーサーを装着。
こちらの方が一回り大きいですね。
8
重ねた感じがこうですわ。
(これは「逃げ」の穴に入れてます)
これで街乗りホイールは15mmスペーサー。
サーキット時は、5mmスペーサーを追加して、
20mmスペーサーとなります。
簡単に出来て良し(笑)

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